menu

ミリオネアコンテンツシステム(MCS)の購入レビュー

今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「ミリオネアコンテンツシステム(MCS)」になります。

販売会社は株式会社バンザイ、販売者は澤井哲夫という方になっています。今まで当ブログでレビューしてきたアドモール経由で販売されている情報商材は、全て販売会社がASPアドモールを運営しているアドシステムでしたが今回は異なります。

但し、株式会社バンザイは今回のMCS以外にも
・Evil Youtuber Subject(エビルユーチューバ―)
・Giga Tube(ギガチューブ)
・フェイスブック収入プロジェクト(FIP)

といった情報商材を全てアドモール経由で販売していますので、今回のMCSもアドモール息のかかった使えない教材と考えて良いと思います(笑)

販売ページ:http://millionairesystem.net/wr/

販売レターを見てもらうと分かる通り、MCSは簡単に言えば「web上のコンテンツをリライトツールにかけて簡単にオリジナル記事を量産しましょう♪」というコンセプトのノウハウになります。

私がアフィリエイトを始めた6年ぐらい前から、こういったリライトツールは既に存在しましたが、今のGoogleは簡素なリライト記事は簡単にコピペコンテンツとみなしてしまいますので、現在、リライトツールを使って記事を作成しているアフィリエイターは居ないと思います。

ですので、リライトツール自体がそもそも時代遅れなのですが、MCSではAIベースのシステムとオリジナルリライトツールを同時併用する事によって、収益媒体を次々に作り出すことが出来るとセールスレターでは謳っています。

時代遅れのリライトツール

実際にMCSのオリジナルリライトツールを使ってみましたが、ただのキーワード変換ツールでした(笑)

仕組みは簡単で、セールスレターでも紹介されていたように、リライトしたい記事をコピペして読み込みボタンをクリックすると

以下のように表示されます。

赤字をクリックするとリライト候補のキーワードが幾つかでてきますので選択します。

これを繰り返す事でリライト記事を作成していきます。候補のキーワードは自分で足していくことが出来ますし、必要ない候補キーワードは削除も出来ます。

セールスレターでは「市場のメジャーなツールの機能を超えたシステム」と紹介していましたが、この程度の辞書機能の付いただけのリライトツールであれば数年前から既に幾つもありました。

あと、「AIベースのシステムとオリジナルリライトツールを同時併用」とありましたが、このAIベースのシステムというのはGoogle翻訳の事です。

①リライトしたい記事を英訳する
②英訳した記事を和訳する
③リライト記事の完成

最近アフィリエイトを始めた方にとっては目新しいやり方かもしれませんが、アフィリ歴が長い人でGoogle翻訳を使ったリライト方法を知っている方も多いはずです。

私も数年前、サテライトサイトを作成する際にこのやり方で記事を作成していたことがありますし、昔販売した私のオリジナル教材で紹介したこともあります。

現在、この方法はコピペコンテンツ扱いされる可能性が高いです。

例えば、海外サイトAのコンテンツを和訳して日本語版のサイトBを作成しても、今のGoogleではサイトAとサイトBは同一サイトだとみなします。普通に和訳してもコピペ扱いされてしまうのですから、開発元が同じGoogle翻訳がリライトツールとして使えないのは言うまでもありません。

セールスレターを客観的且つ多面的に読み解く

セールスレターにもあったようにMCSではオリジナルリライトツール使った
・キュレーションサイトを利用した利用事例
・メルマガを併用した事例
・YouTube活用事例
・トレンドアフィリエイト活用事例
なども紹介されていますが、オリジナルリライトツール自体が使い物になりませんので、全て絵空事です。再現性は全くありません。

もし、セールスレターで謳われているように、コピペレベルの労力と時間でオリジナル記事が無尽蔵に作成出来るのであれば、どんなジャンルのアフィリエイトでもいつかは誰でも稼げるようになると思いますが、当然そんな都合の良いノウハウやツールは存在するわけがありませんし、今後も世の中に出る事はありません。

MCSのセールスレターを読んだ時点で
「いくら実践しても全く稼げない」と悩んでいるアフィリエイターの弱みに付け込んだ詐欺まがいの情報商材
と客観視できるだけの俯瞰力は持っておくべきです。

そうしないと、いつまで経っても面倒な作業、難しい思考力が必要のない錬金術を謳ったような情報商材に翻弄され続けてしまいます。

出会い系アフィリエイトで稼ぐ方法(DSA)の購入レビュー

ビットコインマスタークラブ(BMC)の購入レビュー

関連記事

  1. Easy×Easy×Easy 3イージーアフィリエイト 時代に合…

    今回ご紹介するのは「Easy×Easy×Easy - 3イージーアフィリエイト」というアフィリ教材に…

  2. さゆり塾 第二期の推測レビュー キレイ事が多い過ぎです

    今回レビューするのは「さゆり塾」七瀬さゆりさんのアフィリエイト塾のレビューです。去年の12月に「さゆ…

  3. 新世界アフィリエイトのレビュー 敷居は高いが優良教材

    今回レビューするのは「新世界アフィリエイト」です。業界では有名なアフィリエイターみんてぃあさ…

  4. ルーチンワークアフィリエイトのレビュー 1日1時間で月5万は無…

    今回レビューするのは「ルーチンワークアフィリエイト」販売者:m-cmpany 松山直樹 著者:kaz…

  5. ビクトリーキャッシュとのNEOノンバト比較レビュー

    以前、NEOノンバトルアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの比較記事を書きましたが、今回は「ビ…

  6. トライデントマーケティング 優良教材ですが…

    今回レビューするのは「トライデントマーケティング」株式会社7th-floor ZIGさんのアフィリエ…

  7. Tiger-Wing(タイガーウイング)のレビュー 疑問点だらけ…

    今回レビューするのは「Tiger-Wing(タイガーウイング)」株式会社SRシステム 伊藤虎太郎さん…

  8. 体験型アフィリエイトノウハウ 買ってガッカリしました!

    今回は株式会社G-TAN(丹治雅則さん)の次世代の正統派・体験型アフィリエイトノウハウをレビューした…

LATEST POSTS

PAGE TOP