menu

YouTubeトレンドマーケティングMUGEN(YTM∞)の購入レビュー

今回レビューするのは「YouTubeトレンドマーケティングMUGEN(YTM∞)」になります。販売者はこの業界ではお馴染みのバナナデスク(岡田崇司)さんです。

有名な教材としてトレンドアフィリエイト教材「下剋上」がありますが、他にも高額塾やFX教材など色々販売されているようです。

販売ページ:http://ytm-mugen.info/

YouTubeアフィリエイトの基本書

私はYouTubeアフィリエイト(YouTubeアドセンス)を全く実践したことがありませんし、YouTube自体ユーザーとしての使用のみになりますが、そんな初心者の私でもYTM∞のノウハウは大変分かりやすく感じました。

ノウハウ動画は以下のような購入者限定サイトで閲覧できます。

動画はダウンロードできますので、自分のPCで倍速再生すれば時間短縮が出来ます。

・YouTubeのSEO(タイトルの付け方や再生されるための導線など)
・削除されにくく且つ再生回数が多いジャンルの紹介
・動画を投稿する際の一連の手順解説
・文字スクロール、音源切り抜き、スライドショーなどの動画編集の解説
・動画作成に使用するツールの紹介と説明
・YouTubeアフィリエイトを実践する上でのマインドセット

こんな感じで、文字通り1から10まで解説されていますので、稼げるかどうかは別として「実践出来ない」ということはまずないと思います。

今までYouTubeアフィリエイト関連の教材は幾つか見てきましたが、現時点ではYTM∞が「YouTubeアフィリエイトの基本書」と言えそうです。

YouTube特有の著作権に関する解釈とYTM∞のおすすめジャンル

YouTubeアフィリエイトで多くの方が気になっているのが、運営側の動画削除対象だと思います。

トレンドアフィリエイトにおける突然のアドセンスアカウント削除や運営サイトの圏外落ちと同じで、YouTubeもどれだけ再生回数の多い動画をアップ出来ても、突然削除されてしまっては意味がありません。

これについてはYTM∞でも解説されているのですが、YouTubeには特有の著作権に関する解釈として

新聞、雑誌に掲載された時事問題(ニュース)及びそれに関する論説は、転載禁止の表示が無ければ、他の新聞、雑誌に掲載したり、放送したりできる

という考え方があります。

つまり、ニュースや事件というのは誰かの創造物や作品ではなく、現実に起こっている出来事なので、著作権は存在せず、誰でも自由にどんな手段でも事実を述べる事が出来るということです。

例えば、「安倍総理が急遽辞任を発表」という出来事が発生した場合、各新聞社やテレビ番組は一斉に報道すると思いますが、A新聞社が1番初めに報道したからといって、A新聞社に「安倍総理辞任」という出来事に対する著作権が発生するわけではありません。他のB新聞社やCテレビ局も全く同じ出来事を報道しても問題ありません。

この事実の報道、引用は問題ないという観点から、ニュース、バラエティの発言や一部音声はYouTubeで扱っても問題ないとされています。

但し、映像の場合は番組制作会社の編集(テロップやBGMなど)が加わっているため、そのまま使用すると削除対象になります。また、著作権的に問題が無くても番組側からクレームがあれば、どんな動画であろうと削除される可能があるそうです。

上記を考慮した上でYTM∞のノウハウでオススメしているジャンルは
・報道特化型の政治チェンネル、芸能チャンネル
旬な芸能ネタや政治家の不祥事に関する動画、「嫌韓」みたいな特定の政治的思想を元にした動画チャンネル
・ファン特化型チャンネル
ある特定のアイドルや芸能人に特化した動画チャンネル
・ネタ型チャンネル
動物や赤ちゃんなどのおもしろい◯◯、かわいい◯◯、感動話特集、スポーツのスーパープレー特集など

この辺であれば、動画を削除されるリスクを最小限に抑えながら、報道記事やラジオ、テレビ番組の一部を引用して動画が作成出来るとマニュアルでは解説されています。

サイトアフィリで稼げなかった人でもYouTubeなら稼げる?

前述したように、YTM∞は全くの初心者でも分かるようなノウハウに仕上がっていますので、これからYouTubeアフィリエイトを実践する場合はこのノウハウ1つを持っていれば問題ありません。ただし、稼げるかどうかは分かりません。

YTM∞のセールスレターではYouTube市場がアフィリエイターにとってブルーオーシャンのように紹介していますが、私にはそれほど美味しい市場だとは思えません。

YOUTUBER(ユーチューバー)という言葉が浸透したのはここ数年だと思いますが、現在業界で有名なユーチューバーは私がアフィリエイトに参入した2011年辺りから既に活動しています。

よく情報商材のセールスレターでは「先行者利益」というキーワードが使われますが、2011年ぐらいでしたら、YouTube市場もライバルも少なく稼ぎやすかったと思います。今現在は飽和状態です。

もちろん、飽和状態だから稼げないというわけではありませんが(実際、私がアフィリエイトに参入した2011年の時点で、アフィリエイトは飽和状態だと言われていました)、「先行者利益」を求めてお手軽にYouTubeアフィリエイトで簡単に稼ぐには、現時点ではあまりにも遅すぎるということです。

ちなみに、私のアフィリエイター仲間やコンサル生の中で、今現在、YouTubeアフィリエイトで稼いでいる人は私が把握している限りですが、1人だけです。

その方曰く
現在、YouTubeで稼げているのは一部のユーチュバーと「YouTubeは稼げる」と言って教材を販売したり、ノウハウを教えている人だけ
だそうです。

その方はサイトアフィリエイトでも結果を出しているので、セールスレターでよく言われている「サイトアフィリで稼げなかった人でもYouTubeなら稼げる!」という売り文句は微妙だと思います。

ビットコインマスタークラブ(BMC)の購入レビュー

高速WEBサイト作成ツール(AYP)の購入レビュー

関連記事

  1. 疾風アフィリエイト このノウハウでは稼げません

    今回レビューするのは「疾風アフィリエイト」込山剛史さん(HN:ハヤテさん)のアフィリエイト教材になり…

  2. 1000円サイトアフィリ塾 実は月額制の塾です

    今回レビューするのは「1000円サイトアフィリ塾」 株式会社フリッカースタイル 中松祐太さんのアフィ…

  3. カラフル戦隊ツカレンジャー 寄騎よりも動作が快適です!

    今回レビューするのは「カラフル戦隊ツカレンジャー」本多周治(HN:seeg)さんのツールです。簡単に…

  4. ネットビジネス聖書 稼げない動画集です

    今回レビューするのは「ネットビジネス聖書(バイブル)」株式会社F4 になります。動画内容は、…

  5. ビクトリーキャッシュとのNEOノンバト比較レビュー

    以前、NEOノンバトルアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの比較記事を書きましたが、今回は「ビ…

  6. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その2

    点穴のレビュー2回目になります。ちなみに私はアダルトアフィリを昔は結構力を入れていましたが、最近はほ…

  7. さゆり塾の推測レビュー

    最近の情報商材では、特に稼ぐ系ですが塾が多いですね。そんな中この「さゆり塾」の煽りメールがガンガン来…

  8. アンリミNEOは優良教材だけど勧められない理由

    今回レビューするのは「アンリミテッドアフィリエイトNEO」になります。販売者は株式会社ミスリルの小林…

LATEST POSTS

PAGE TOP