menu

ビットコインマスタークラブ(BMC)の購入レビュー

今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「ビットコインマスタークラブ(BMC)」になります。アフィリエイト教材ではなく、今流行りの仮想通貨で稼ぐことをコンセプトにした教材になります。

販売会社は前回レビューした「ミリオネアコンテンツシステム(MCS)」と同じ株式会社バンザイで販売者は小川雅弘という方です。

販売ページ:http://bitcoin-banzai.com/bmc/

去年ぐらいから仮想通貨、暗号通貨は注目されていましたが、今年になってビットコイン取引所のCMが流れたり、大手企業の仮想通貨採用を新聞などのマスコミが取り上げたことで、需要が一気に高まりました。

それに伴い、主要の仮想通貨の価格が急騰して、利益を得た人もかなり居るようです。

世間では仮想通貨はネズミ講だとか、安全性に問題があるなどの指摘もありますが、私は仮想通貨が今後も一般化していくと思いますし、通貨の自由化は経済的にも良い事だと思います。

ただし、仮想通貨の社会的経済的価値は置いておいて、仮想通貨を運用して稼ぐこと自体は非常に難しいと考えています。

BMCは仮想通貨の教科書

私が考える「仮想通貨の資産運用が難しい理由」についてお話する前に、先に今回の「ビットコインマスタークラブ(BMC)」について解説しておきます。

この教材は簡単に言ってしまえば「仮想通貨の教科書」です。「仮想通貨って何?」という人にとっては非常に参考になる教材だと思います。

現在、ネット上では仮想通貨を解説した個人ブログやサイトが沢山ありますが、私が見た限りでは、ほとんどが本当に仮想通貨を理解している人が書いた記事をリライトして作ったコピーサイトばかりです。

コピーサイトの目的は訪問者を仮想通貨取引所へ登録させて、アフィリエイト報酬を得る事ですので、記事内容は都合の良い事ばかりしか書かれていません。中には間違った情報も混じっていたりします。

これらアフィリ報酬目的のいい加減なサイトに比べれば、今回の「ビットコインマスタークラブ(BMC)」は非常に分かりやすく解説されていると思います。

BMCの主な内容は以下になります。

・仮想通貨の基本的な解説
・コールドウォレット、ハードウェアウォレットの安全性について
・ビットコイン、アルトコインの違いや主要銘柄の解説
・実際に仮想通貨を買うための詳細な手順の解説
・仮想通貨の基本的な運用方法

私が見る限り、間違った情報はありませんでした。

ただし、BMCのマニュアルを読んで仮想通貨を理解する事は出来ても、稼ぐことは難しいと思います。

仮想通貨で稼ぐためには、株やFXのように仮想通貨を投資商品と考えて、物凄く簡単に言えば「安く買って高く売る」という運用方法を行えば良いのですが、資産運用で利益を出すことは世間で言われているほど簡単ではありません。

BMCでは仮想通貨の運用方法も解説されていますが、ごく基本的なことしか解説されていません。このノウハウだけでは、一時的に運よく利益を得られる人も居るかもしれませんが、大半の人が損をするでしょう。

※「投資」と「資産運用」は厳密には違いますが、ここでは同じ意味として話しています。

ほとんどの人が陥る悪い資産運用例

私はアフィリエイト歴6年半ぐらいになりますが、FX投資の実践歴はさらに長いです。元々、アフィリエイトを実践したきっかけがFXの資金を稼ぐためでした。

最近はアフィリエイトの方に力をいれて、FXはたまにチャートを眺めるぐらいしか実践していませんが、FX投資はアフィリエイトよりも難しいと思っています。

私にFX投資の才能が無いだけかもしれませんが(笑)FXや株、今回の仮想通貨も含めて、資産運用というのは単純に「安く買って高く売る」という考え方だけでは利益を出すことが出来ません。実際はもっと複雑で奥が深いのです。

FXを例に説明しますと、例えば1ドル100円の時にあなたは資金100万円でドルを購入したとします。

100万円 ⇒ 1万ドル

1ヶ月後に1ドルが120円になりました。あなたの資金は1.2倍になります。(手数料、スプレッド、スワップ等は考えないものとします)

1万ドル ⇒ 120万円

あなたはなるべく早く利益を確定したいため、ここでドルを売って20万円の利益を確定しました。

しかし、さらに1ヶ月後、1ドルが150円になりました。

1万ドル ⇒ 150万円

もしあなたが売るタイミングを2ヶ月待つことが出来れば、50万円の利益を得られたということになります。

同じように、別の日にあなたは1ドル100円の時に資金100万円でドルを購入します。

100万円 ⇒ 1万ドル

1ヶ月後、1ドル100円だったのが1ドル80円になってしまいました。

1万ドル ⇒ 80万円

ここで、あなたはどうしても損をしたくないと考えて売るのを躊躇してしまいます。「もしかしたら円安になるかもしれない。1ドル100円になったら売ろう。そうすればプラマイゼロだ」

さらに1ヶ月後、1ドル80円だったのが1ドル50円になってしまいました。

1万ドル ⇒ 50万円

あなたは20万円の損失確定のタイミングを見送った結果、含み損をさらに大きくしてしまいました。しかし、これ以上の損失は出来ないため、仕方なしにドルを売ります。

当初100万円あった資金は半分の50万円になってしまいました。

「損小利大」の資産運用は難しい

上記2つのパターンは資産運用で多くの人が陥る典型的な運用例です。

多くの投資家は利益が出たときは出来るだけ早く利確したいと考えてすぐに売ってしまいます。その結果、さらに大きな利益を得られるタイミングを見逃します。

逆に損失を出した時は出来るだけ損失を減らしたいと考えてしまい、なかなか売ろうとしません。その結果、さらに大きな損失を出してしまいリスクを最小限に抑えるタイミングを見逃します。

人は自分の行動を正当化する性質を持っているので、資産運用においても自分が行った取引を正当化しよう考えてしまいます。

・利益が出たときは「自分の行った取引は正しかった」と確信したい心理が働き、我慢できずにすぐに売ってしまう。

・損失が出た時は「自分の行った取引は失敗だった」と認めたくないため、いつまで経っても売ることが出来ない。

つまり、本能に従って資産運用を行ってしまうと「損大利小」になってしまうのです。どんな優れた投資家でも絶対に損失は発生しますので、稼ぎ続けている投資家はトータルで「損小利大」になる事を常に考えて取引を行っています。

言葉で説明すると簡単に聞こえるかもしれませんが、自分の心理状態を冷静にコントロールしながら資産を運用するのは本当に難しい行為です。

私がアフィリエイトよりFX投資の方が難しいと考えているのは、ほとんどの人が上記のような「損小利大」の資産運用が出来ないからです。私もかなりFXは長く実践してきましたが、いまだに出来ない事が多いです(笑)

こういう話をすると、たまに「俺(私)は大穴狙いだから損小利大で資産運用が出来そうだ」と言う人がいます。

つまり、大きな利益を常に狙う事が出来ると言いたいのでしょうが、こういう人は資産運用を投資ではなくギャンブルだと考えています。

ギャンブルはすぐに結果が出るので誰でも大きな利益が狙えます。しかし、資産運用はすぐに結果が出ません。

含み益を抱えたまま、さらに大きな利益を狙うために待ち続けるのはとても難しい行為です。もしかしたら、せっかく得られた利益が無くなるリスクを抱えながら、次のチャンスを待たなければいけないからです。

常にドキドキしながら資産運用を行う事になりますので、普通の人はこのプレッシャーに耐えられません。

FX参加者の9割は1年以内に辞める

私が実践してきたFX市場では参加した投資家の9割が1年以内に退場すると言われています。退場するというのはFX投資を辞めざるを得ない状況に陥るという事です。

ほとんどの人が「損小利大」の資産運用が出来ず、無駄な取引を繰り返して資産をドンドン減らしていき、最終的には1円の利益も得ることなく辞めていきます。

FXだけでなく、仮想通貨、株、先物も投資商品が違うだけで基本的にやる事は同じですので、仮想通貨を投資商品と考えて利益を出す場合も「損小利大」の資産運用を行っていかなければいけません。

「仮想通貨だったら、今人気があって値段が上がり続けているから、資産運用の初心者でも大丈夫!」という考え方は甘すぎます。

極論になってしまいますが、自分のマインドをしっかりコントロールして「損小利大」の資産運用が出来るだけの精神力を持っている方であれば、仮想通貨、FX、株、先物などどんな投資商品でも利益を得るが出来ますので、別に仮想通貨にこだわる必要はないという事です。

仮想通貨はいつか必ず適正価格におさまる

多くの人が勘違いしていますが、仮想通貨は今後も青天井に値段が上がっていくわけではありません。

仮想通貨の主要銘柄であるビットコインは2017年1月から現在まで3倍以上に値段が上がっていますが、この状況はいつか必ず終わります。

値段が上がるのは需要があり、買いたい人が増えているからです。ビットコインの値段が上がり続けているのは(厳密には上下を繰り返しています)、まだ世間の認知度が低いからであって、ビットコインが一般的になり、誰もが知っている状態になれば、今の上昇トレンドは必ず終了します。

・あなたはチャートを見て、上昇トレンド終了のタイミングが判断出来ますか?
・一時的なレンジ状態(値動きが鈍くなる)になっても、含み益を持ち続ける事が出来ますか?
・下降トレンドになったら売るタイミングを見逃さず、損失を最小限におさえる事が出来ますか?

資産運用は9割の参加者が損をする世界です。それは仮想通貨も例外ではありません。たまたま今は値段が上がり続けていますが、投資のど素人が手を出しても簡単には稼げません。

今後も今回の「ビットコインマスタークラブ(BMC)」のように、「仮想通貨で楽して稼ぎましょう♪」的な情報商材や高額塾、セミナー等がしばらくは増えていくと思いますが、あなたが資産運用・投資の素人であれば実践するのは控える事をオススメします。

もしかしたら、あなたの周りに「試しにビットコインを買ってみたら、放置しておいただけで資産が2倍になった♪」という感じの人が居るかもしれませんし、今後現れるかもしれませんが、それはたまたま運が良かっただけです。

今まで上がり続けてきたビットコインでさえ、何らかの外的要因がきっかけで明日急落する可能性も十分にありえるという事を忘れないで下さい。

今までに資産運用・投資の実践経験があり且つ利益を上げ続けている人であれば、仮想通貨はしばらくの間ではありますが、美味しい市場かもしれません。

ちなみに私は資産運用・投資の実践経験はありますが、仮想通貨を運用目的で買う予定は今のところありません。

前述したように、現在、仮想通貨は急騰し続けていますが、いつか必ず適正価格におさまります。そのタイミングを見極める自信が今の私には無いからです。

ミリオネアコンテンツシステム(MCS)の購入レビュー

YouTubeトレンドマーケティングMUGEN(YTM∞)の購入レビュー

関連記事

  1. AYU式フロントラインマーケティング 5万円の価値は有りません

    今回レビューするのは「【AYU式】フロントライン・マーケティング」Frontline Marketi…

  2. アンリミNEOは優良教材だけど勧められない理由

    今回レビューするのは「アンリミテッドアフィリエイトNEO」になります。販売者は株式会社ミスリルの小林…

  3. 初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS これ売っていいのか??

    今回レビューするのは前回の記事で紹介したASPアドモール経由で販売されている「初心者がアフィリエイト…

  4. マナブ式!スーパーアフィリエイトのレビュー

    今回レビューするのは「マナブ式!スーパーアフィリエイト」です。現在の価格は3,500円で情報商材とし…

  5. ホビリエイトの購入レビュー

    今回レビューするのはインフォトップ経由で販売されている、「ホビリエイト」というアフィリエイト教材にな…

  6. 1000円サイトアフィリ塾 実は月額制の塾です

    今回レビューするのは「1000円サイトアフィリ塾」 株式会社フリッカースタイル 中松祐太さんのアフィ…

  7. 新時代のアフィリエイト戦略 Futureのレビュー

    今回レビューするのは株式会社デジタルワーク、若林祥貴さんの「新時代のアフィリエイト戦略 Future…

  8. 中古ドメインサルベージ極のレビュー その2

    前回記事の続きになります。今回は中古ドメインサルベージ極の利点と、これから中古ドメインをアフィリエイ…

LATEST POSTS

PAGE TOP