menu

高速WEBサイト作成ツール(AYP)の購入レビュー

今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「高速WEBサイト作成ツール(AYP)」になります。販売者は高橋るみ子さん、情報提供者は松田敏夫さんとなっています。

販売サイト:http://auto77777.com/ayp/

情報提供者という肩書きはよく分かりませんが(笑)、前回レビューした「YTM∞」と同様で、今回もYouTubeを活用したアフィリエイトノウハウになります。

今回のAYPはツールがメインになってきますが、「ツールを使ったノウハウ」というのは昔からアフィリエイターに人気があります。

ただ、どんなツールもツール自体が稼がせてくれるわけではありません。

例えば、今も多くのアフィリエイターが使用している「SIRIUS」というサイト作成ツールがありますが、このツールを使って作業効率はよくなりますが、利益には直結しません。

「SIRIUS」を使って集客力のあるアクセスの多いサイト、売上のある稼げるサイトは作成出来ますが、それは「SIRIUS」のおかげではなく、使用しているアフィリエイターの実力です。

あと、当メルマガでも少し紹介しましたが、私は現在、記事を作成するためにあるツールを利用しています。これも記事作成時間を短縮する事が1番の目的です。

アフィリエイトを実践する上でツールを利用する事自体は全然問題無いのですが、利用する際はツールの役割をしっかり理解した上で有効活用するべきです。

アドモール商法

今回のAYPはセールスレターでは「収益の上がるサイトが素早く且つ簡潔に誰でも作成する事が出来るツール」と紹介されていますが、実際にツールを使用した私は「世界最高峰のAI技術が搭載されたGoogleアルゴリズムを相手に、よくも恥ずかしげもなく、こんなアナログなツールを販売できたものだ」と呆れてしまうぐらい使い物にならないと思いました。

今までも当ブログでは
・ミリオネアコンテンツシステム(MCS)
・最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラジン
・初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法(ASS)
などのアドモールで販売されているアフィリエイト系のツールを幾つかレビューしてきましたが、このASPで販売されているツールは本当にお粗末すぎます。

AYP販売者が1番力を入れている点は、ツール制作やツールを使ったノウハウ、解説マニュアルではなく、「セールスレター」です。

「この質の低いツールをどうやって魅力あるツールとして紹介する事ができるか」

これに全精力をかけていると言っても過言ではありません。アドモールから販売されている教材は全部こんな感じです。実際に渡すコンテンツは二の次に考えているのだと思います。

「購入するまでは実際に手に取って中身を見ることが出来ない」という情報商材の性質を利用して、とりあえずそれなりのツールやノウハウを作成して、誇大表現を巧みに盛り込んだセールスレターでアフィリエイト初心者、情報弱者をターゲットに派手に煽り売る。これがアドモールのやり方です。

例えるなら、外観は5つ星ホテルのような超豪華でおしゃれな佇まいに見せかけて、実際に泊まってみると、部屋は廃旅館並みにボロボロで接客サービスも出てくる食事も最悪なホテルといった感じです。

アドモールに関しては、当ブログではくどいほど私の考えをお話してきましたので、ほとんどの方が分かってらっしゃると思いますが、もしあなたが「アドモールというASPを初めて聞いた」「当ブログに初めて来た」という方であれば、これを機会にアドモールというASPとそこで販売されている教材、煽り売りしているアフィリエイターたちの実態をよく理解しておくと良いと思います。

AYPのツールが使い物にならないと断言できる理由

AYPのツールで出来る事はこちらが指定したYouTubeが埋め込まれた記事の作成です。

例えば、ツールで「乃木坂ってどこ 未公開」と検索すると、以下のように動画を抽出しますので、動画の下にある「投稿」をクリックします。ちなみに「乃木坂ってどこ」というのは乃木坂46のアイドル番組です。

これを全ての動画で行うと以下のようなサイトが出来上がります。1動画1記事です。

AYPのツールで出来る事は基本的にこれだけです。直接YouTube本サイトで「乃木坂ってどこ 未公開」と検索して、動画の埋め込みソースを取得し、記事に貼り付けるという一連の作業よりは多少は速いかもしれませんが、それほど大差はありません。

また、AYPが取得するのは動画の埋め込みソースと動画の説明文だけですので、デフォルトでは以下のような感じになります。

この状態の記事を大量投稿してもアクセスは集められませんし、Googleにも嫌われるだけなので、オリジナルの記事を入れる必要があります。そうなると、オリジナル記事作成がメインになりますので、普通のアフィリエイトと変わりません。このツールを使う意味はほとんどなくなります。

YouTubeアフィリエイトの限界

「YouTubeトレンドマーケティングMUGEN(YTM∞)」のレビューでも話しましたが、YouTube動画は完全なオリジナルでない限り、常に運営側の削除というリスクが付きまといます。

ですので、記事に動画を埋め込む際は、リンク切れを防ぐためにも、なるべく削除されにくいオリジナル動画を活用したいところですが、世間が求めているのは素人作成のオリジナル動画ではなく、今回例にあげたアイドル番組のような削除対象になりやすいテレビ番組動画や非公式にアップされた音楽などです。

最近、私がYouTubeを活用したアフィリエイトが難しいと思う点はここで、ユーザーが求めている動画の大半は著作権の侵害で削除対象になりやすく、ユーザーからしたら必要ないようなショボい動画は著作権という区分がクリアになり削除されにくくなります。

動画の削除回避を教えているのが巷のYouTubeを活用したアフィリエイトノウハウですが、それで本当にユーザーの需要を満たしたコンテンツが提供できるのかと言えば難しいところです。

そう考えるとYouTubeを活用して稼げるのは、人気のあるごく一部のユーチュバーぐらいであって、アフィリエイターが参入する旨みはあまりないように個人的には思っています。

YouTubeトレンドマーケティングMUGEN(YTM∞)の購入レビュー

YouTubeアドセンスを使わずに動画で稼ぐ方法(HMB)の購入レビュー

関連記事

  1. PRIDE(プライド)のレビュー 

    今回レビューするのは森本清美(HN:モリリン)さんのPRIDE(プライド)というアフィリエイト教材に…

  2. ビクトリーキャッシュとのNEOノンバト比較レビュー

    以前、NEOノンバトルアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの比較記事を書きましたが、今回は「ビ…

  3. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その2

    点穴のレビュー2回目になります。ちなみに私はアダルトアフィリを昔は結構力を入れていましたが、最近はほ…

  4. 新時代のアフィリエイト戦略 Futureのレビュー

    今回レビューするのは株式会社デジタルワーク、若林祥貴さんの「新時代のアフィリエイト戦略 Future…

  5. ルーキーズアフィリエイトのレビューと評価

    今回レビューするのは佐藤智典(ルーク)さんの「ルーキーズアフィリエイト」です。今年かなり流行った無料…

  6. フォローマティックのレビュー いとも簡単に凍結されました(笑)

    しばらく新商材をレビューしていなかったので、今回は久しぶりに北川雅嗣さんの「フォローマティック」とい…

  7. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その1

    今回は以前からレビュー依頼を多く頂いていた「第3世代のアダルトアフィリエイト 点穴」をご紹介します。…

  8. カエテンクロスとカエテンクロスプラスのレビュー

    今回、レビューするのは「カエテンクロス」と「カエテンクロスプラス」Office hidezo 坂井英…

LATEST POSTS

PAGE TOP