menu

ネットビジネス聖書 稼げない動画集です

今回レビューするのは「ネットビジネス聖書(バイブル)」株式会社F4 になります。

動画内容は、マッチングビジネス塾の小島幹登さん、佐藤文昭さんとあまり評判の良くない継承プログラムでお馴染みの伊勢隆一郎さんと村上宗嗣さんの対談になります。

インフォトップ総合ランキングでも上位に入っていて、注目されている教材のようですが。他サイトを見てみると、有名なアフィリエイターさんはレビューすらしてませんね(笑)一応、私は購入したのでレビューしたいと思います。

初めから動画を全部見るつもり無し

先に言っておきますと、私はこの動画を全て見てません。元々動画コンテンツは自分のペースで見れないので、あんまり好きではないというのもありますが、初めから期待してなかったというのもあります。あと、合計で45時間は長すぎです。

そもそも彼らがたまに売り出している「マッチングビジネス塾」や「継承プログラム」で、実際に稼いだという人を私は聞いたことありません。彼ら自身は稼いでるとは思うのですが、肝心の購入者さんはどうなんでしょうか?

今回の動画ですが下のようなサイトからダウンロードする形式になっています。左サイドバーには動画内容、メインには4人が紹介されています。

結局、何から始めてよいのか分からない

いつも思うのですが、彼らのようなネットビジネスという大きな枠で成功している方の話は、マインドセットだったり、自己啓発的な話がメインになりがちです。

確かにマインドセットは大事だと思いますが、具体的なノウハウがあまりに少なすぎると聞いている時は「なるほどねぇ~」と感心するのですが、結局、何から始めたらいいのか分からない事が多々あります。今回の「ネットビジネス聖書(バイブル)」についても動画を見て同じような感じがしました。

また、大きく稼いだ方たちの成功話は非常に夢があり、「ネットビジネスってこんなに稼げるんだ!」と聞いているとモチベーションが上がってきます。実際、彼らは話し方がとても上手いです。

しかし、成功者の話が聞けたという満足感だけで後には何も残りません。今回の動画も彼らの話に関心して終わりです。ネットビジネス初心者の方はこういった教材にはとても魅力を感じるかもしれませんが注意が必要です。

最近の情報商材の裏傾向

ちょっと話が変わるのですが、最近発売されている情報商材には少し気になる傾向があります。それは、アフィリエイト報酬の高さです。購入者さんにはあまり関係無いと思うかもしれませんが、アフィリエイト報酬を購入前に調べておくと、今後の参考になるかもしれません。

例えば、今回の「ネットビジネス聖書」のアフィリエイト報酬は以下のようになっています。

そして、ちょっとジャンルは違いますが現在、インフォトップ総合ランキングで上位にある
「マネートラップ・カンニング・ペーパー 」 http://moneytrap.biz/list/
「輸出大百科」 http://mrt-plan.com/yusyutu/index.html
この2商材のアフィリ報酬はこんな感じです。

通常、情報商材のアフィリ報酬は良くて50%ぐらいですが、上記商材に関しては90%近くあります。これが一体何を意味しているか、よく考えてみて下さい。

最初からメイン商材を売ってくれ!

アフィリ報酬が高い商材はアフィリエイターにとってはとても魅力的な商材ですので、皆さん紹介したがります。その結果、アフィリ報酬を高く設定した方が販売者利益は少ないですが、商材数は多く売れることになります。

商材数が多く売れると例え利益が少なくても販売者にとって、もっと有益なモノが手に入ります。それが、属性の濃いリストです。この濃いリストに対して、高額なバックエンド商材を売ったり、後々、大掛かりなオファーを仕掛ける時などに有効利用することが可能になる訳です。

アフィリエイター経由の販売利益を優先するよりも、濃いリストを沢山集めて直接自分で販売した方が、利益は全部販売者になる訳ですから、販売者にとってもオイシイということです。

この販売戦略は購入者さんからしたらかなり迷惑です。最初からメイン商材を売れって思いませんか?こういう販売手法を繰り返していると、アフィリエイターの存在意義が次第に薄れてしまうと考えているのは私だけではないはずです。

新世界アフィリエイトのレビュー 敷居は高いが優良教材

ペンギンアップデートで報酬激減!?

関連記事

  1. 楽々在宅アフィリエイトのレビューと評価

    今回は前田敏秀さんの「楽々在宅アフィリエイト」をレビューします。1,000円という、とても安い価格で…

  2. ホビリエイトの購入レビュー

    今回レビューするのはインフォトップ経由で販売されている、「ホビリエイト」というアフィリエイト教材にな…

  3. Easy×Easy×Easy 3イージーアフィリエイト 時代に合…

    今回ご紹介するのは「Easy×Easy×Easy - 3イージーアフィリエイト」というアフィリ教材に…

  4. アドモールとアフィリエイター同士の馴れ合い

    先日レビューした「AMCアダルトアフィリエイトで稼ぐ方法」ですが、その時も話したように、この教材はア…

  5. 風花心伝 Rebirthのレビュー 長続きしない方には良い教材か…

    今回レビューするのは「風花心伝 Rebirth」高田康孝(HN:風花未来)さんのアフィリエイト教材に…

  6. あなたは新世界派?アンリミ派?

    先日、当サイト購入者さんから情報商材のブログアフィリエイトを実践したいとのご相談を受けたのですが、話…

  7. AMCアダルトアフィリエイトのレビュー ツールは稼がせてくれない…

    今回は約2年ぶりに市販のアフィリエイト系情報商材をレビューしたいと思います。レビュー対象はアドモール…

  8. Tiger-Wing(タイガーウイング)のレビュー 疑問点だらけ…

    今回レビューするのは「Tiger-Wing(タイガーウイング)」株式会社SRシステム 伊藤虎太郎さん…

LATEST POSTS

PAGE TOP