menu

アフィリエイトファクトリーとNEOノンバトの比較レビュー

今回レビューするのは「アフィリエイトファクトリー」今井和人さん(HN:たいようさん)の教材です。この教材は特に新しい教材ではありませんが、私への問い合わせの中でNEOノンバトルアフィリエイトの次に質問が多い教材です。

私としては結構意外で、NEOノンバトのライバル教材と言えば、初心者さんが取り組み易いという点で「ビクトリーキャッシュ」「トレンドチェックアフィリエイト」あたりかと思っていました。

今回は「アフィリエイトファクトリー」をレビューとNEOノンバトルアフィリエイトとの違いもお話していこうと思います。

物販アフィリエイトの超王道商材です

アフィリエイトファクトリーが発売されたのは今から約2年半ぐらい前になりますが、未だにインフォトップでのアフィリエイトジャンル30日間ランキングでは必ずランクインしているロングセラー教材です。本編はPDFファイルで約363ページとボリュームがあり設計編、生産編、構築編の3つのテキストで構成されています。

ちなみに表紙はこんな感じです。

さすがに最近のアフィリエイト教材と比較すると若干挿絵が古い感じがしますね(笑)

ノウハウはこれと言って斬新なモノではないのですが、まずキーワード選定から始まり、最初にある程度のサイト構成を設計してしまいます。そして、バックリンクサイトを数個作ってキーワードを調査しつつ最終的なメインサイトを展開していきます。

作業自体は非常に泥臭く王道的手法ですので、実際に報酬が発生するまでにはかなり時間がかかります。しかし、うまくキーワードを導き出して、教材通りのサイト展開をしていけば、ある程度放置していおいても稼いでくれるサイト郡が作成できます。

本気で物販アフィリエイトに取り組みたい中級者から上級者向けのアフィリエイト教材と言えます。

サポートと購入者通信が充実しています

私が個人的にアフィリエイトファクトリーで気に入っているのは、サポートフォーラムと購入者通信です。サポートフォーラムや購入者専用SNSがある教材はそんなに珍しくはないのですが、ほとんどの教材は販売直後は盛り上がっていても、ある程度期間が経過すると書き込みが激減して閑散とした状態になってしまっているのをよく見かけます。

しかし、ファクトリーのサポートフォーラムは未だに多くの購入者からの書き込みがあり、それに対して、先輩アフィリエイターさんや販売者のたいようさんが親切に答えてくれています。販売して2年半も経過しているのにこれは凄い事だと思います。

また、不定期配信される購入者通信も非常に充実しており、この前は販売者である、たいようさん自身のアフィリサイトを公開されていました。NEOノンバトの購入者通信もためになる情報が多いですが、なかなかこういったアフィリエイト教材はありません。

私がファクトリーを紹介しない理由

ここまでのレビューを読んで頂いたら分かるように、私は基本的にアフィリエイトファクトリーは優良教材だと思っています。しかし、当サイトでは大きく紹介はしていません。

紹介していない理由として私自身ファクトリーの教材を参考にはしているものの、実践して結果を出していないのもありますが、1番の理由は実践者が非常に挫折しやすい側面があるからです。

もう少し詳しく説明しますと、当ブログでは何度も言っているように物販アフィリエイトはキーワードが全てです。そして、NEOノンバト、ファクトリーどちらも実践していればキーワードに当たり外れがあります。

NEOノンバトの場合はキーワード選定後、無料ブログで簡単な記事を書いてサイト展開をしていきますので、仮に外れキーワードだったとしても、すぐに次のキーワード選定に移れます。

一方、ファクトリーはHTMLサイトを使ってバックリンクサイトとメインサイトをピラミッド型に展開していきます。HTMLサイトは無料ブログのように簡単には作れませんし、ファクトリーではコンテンツもある程度作り込んでいきます。人にもよりますが、1つのサイト郡を完成させるのに大体2、3ヵ月はかかると思います。

また、HTMLサイトは無料ブログのようにすぐにインデックスされないのでサイトを完成させても、ある程度時間を置かないとキーワードの当たり外れの判別はできません。

もし、これだけの労力と時間をかけて作ったHTMLサイトが外れサイトだったら、ほとんどの人が心が折れてしまうのではないでしょうか?

それでもファクトリーを実践したいのであれば…

以上のことからアフィリエイトファクトリーをオススメできる方は、初めからキーワード選定にある程度自信のある方や、長期的(3ヵ月以上)は報酬無しでじっくり取り組む覚悟のあるアフィリエイト中・上級者の方になります。アフィリエイト初心者の方には敷居が高い教材ですので、いくらやる気があっても、挫折する可能性が非常に高いです。

もしも、初心者の方やまだ満足に稼げていないけどファクトリーを購入して本気で実践してみたい方がいたら、まずはNEOノンバトで10万~20万ぐらいの実績を出してからファクトリーを購入してみてはどうでしょうか?

別にNEOノンバトでなくても良いので、もう少し簡単で初心者向けのアフィリエイト教材を実践してみて、ある程度のアフィリエイト経験と実績を出してからファクトリーを実践してみても遅くは無いと思います。

ペンギンアップデートで報酬激減!?

1000円サイトアフィリ塾 実は月額制の塾です

関連記事

  1. Facebookコストゼロ集客術のレビュー 

    今回レビューするのは株式会社MTSから販売されている「Facebookコストゼロ集客術」です。コンテ…

  2. カウンセリングライティングのレビュー 万人向けの教材ではありませ…

    今回レビューするのは「カウンセリングライティング」佐藤亜子(HN:よしおり)さんのライティング教材に…

  3. アフィリエイトジーニアス 安いのには理由があります

    今回レビューするのは「アフィリエイトジーニアス」細川 敏孝(HN:TOSHI)さんの教材になります。…

  4. YouTubeマニアクス購入もやる気が失せた話

    半年ぐらい前だったと思いますが、あるサポート生の方から「YouTubeの広告アフィリで稼げました!」…

  5. さゆり塾の推測レビュー

    最近の情報商材では、特に稼ぐ系ですが塾が多いですね。そんな中この「さゆり塾」の煽りメールがガンガン来…

  6. フロンティアアフィリエイト2 完全ほったらかしではないです

    今回レビューするのは「フロンティアアフィリエイト2」ファイブスターズ株式会社さんの教材になります。教…

  7. 中古ドメインサルベージ極のレビュー その1

    この時期になると私は体調をどうしても崩してしまう傾向にあり久しぶりの投稿になりました。今回は(株)e…

  8. 扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

    今回レビューするのは「扇動マーケティング」株式会社GRASP だいぽんさんの去年7月に行われたシーク…

LATEST POSTS

PAGE TOP