menu

ゴールデンフェニックスのレビュー ノウハウ内容が薄いです

今回レビューするのは「ゴールデンフェニックス」佐々木智美さんの教材になります。この教材はツール開発者が佐々木ともみさんで、ノウハウの方はメルマガアフィリエイターのワタルさんが担当しています。セールスレターを見る限りでは、ツイッター集客ツール教材と言えそうですね。

以前「フォローブースター」という似たようなツールがバカ売れしていましたが、今回の「ゴールデンフェニックス」も価格が安いこともあって、現在かなり売れているようです。

私はツイッターは全くやってませんが、簡単にレビューしてみたいと思います。

ツールは多分良いと思います

今回の「ゴールデンフェニックス」にはいろいろ特典が付いてるようですが、キモとなるのはツール本体とワタルさんのツイッターアフィリエイトノウハウです。

ツール、特典は下記のような購入者サイトだダウンロードできます。

ツールについてですが、私はツイッターをやっていないので、正直あんまり有効性がよく分かりませんでした(笑)機能としては自動でツイッターにつぶやくことができるほかにも、キーワードに従って自動フォローを行ったり、フォローしてくれた人を自動フォローを行うことができるようです。

あとは、プロフィールを簡単に設定できる「プロフィール自動作成機能」も搭載していますので、ログイン・ログアウトを繰り返すことなくプロフィールの設定が可能です。ですので、多分便利なんだと思います。

分かりすいノウハウですが実用性は…

そして、私はどちらかというとこっちの方が興味があったのですが、ワタルさんのツイッターアフィリエイトノウハウに関しては、ツイッター初心者の私にはそれなりに参考になりました。

ノウハウの全体像を簡単に説明すると下記のような感じになります。
1.ツイッターアカウント作成
2.フォロワー増やし
3.ライティングページ誘導
4.メルマガ発行

つまり、最終的にはメルマガアフィリって事ですね。

従来のメルマガアフィリですとサイトや無料レポート等を使ってリスト収集を行いますが、集客窓口をツイッターに代えれば、より効率よくリスト収集が可能になるらしいです。「2.フォロワー増やし」に先ほど紹介したツールを活用すると効率よくフォロワーが増やせるという訳です。

ただ、レポートを読んで仕組みはよく分かりましたが、そんなに上手く稼ぎに繋がるかどうかはちょっと疑問でした。

キャッシュポイントが分かりません

例えば、私が当サイトで推している「NEOノンバト」を売る場合ツイッターを使って集客するとしたら、アフィリエイトに関してつぶやけば良いのですかね(笑)

そもそも、このノウハウのキャッシュポイントがよく分かりません。セールスレターではオークションの売上が載っていましたが、キャッシュポイントをオークションに誘導する方法は教材本体にはどこにも見当たりませんでした。

最終的に情報商材や物販をアフィリエイトするのか、それとも何かオークションやネットショップ等でモノを売るのか、キャッシュポイントによって戦略が変わってくると思うのですが、その辺の説明が無いため不親切に感じました。

また、先ほどご紹介したワタルさんのツイッターアフィリエイトノウハウ作業のうち、1.2のツイッターアカウント作成とフォロワー増やしについてはツールを使えばそんなに難しくないと思います。

しかし、3.4のライティングページとメルマガ発行はアフィリエイト初心者の方にはかなり敷居が高いと思うのですが、詳しい説明がありませんでした。ただメルマガを発行するだけでなく、最終的に何かを買ってもらうためのリスト教育が必要になってきますが、これに関しては明らかに説明不足です。

「ゴールデンフェニックス」は今の値段(7月22日現在で2,980円)だったら興味のある方は買っても良いかと思いますが、別教材でノウハウを補うか、自分なりのアイディアを加えないとこのツールとノウハウだけではとても稼ぐことはできないと思います。

また、私はツイッター初心者でしたので、それなりに参考になりましたが、既にツイッターをやっている方だとちょっと内容が薄すぎるかもしれません。

パンダアップデート開始とアマゾン紹介料改訂後を予測

パンダアップデートの続報とかなり旬なキーワードのご紹介

関連記事

  1. ホビリエイトの購入レビュー

    今回レビューするのはインフォトップ経由で販売されている、「ホビリエイト」というアフィリエイト教材にな…

  2. 「タイトルの力」のレビュー 無料レポートレベルです

    今回レビューするのは「タイトルの力」及川慶則(HN:エンタメ)さんの教材になります。エンタメさんと言…

  3. メビウスアフィリエイトのレビュー②所々物足りなさを感じます

    今回は「メビウスアフィリエイト」の第2回目のレビューになります。。⇒ 第1回目のレビューはコチラ…

  4. 扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

    今回レビューするのは「扇動マーケティング」株式会社GRASP だいぽんさんの去年7月に行われたシーク…

  5. 楽々在宅アフィリエイトのレビューと評価

    今回は前田敏秀さんの「楽々在宅アフィリエイト」をレビューします。1,000円という、とても安い価格で…

  6. 疾風アフィリエイト このノウハウでは稼げません

    今回レビューするのは「疾風アフィリエイト」込山剛史さん(HN:ハヤテさん)のアフィリエイト教材になり…

  7. Cyfons -新世界スクールシステム- のレビュー

    今回レビューするのは「Cyfons -新世界スクールシステム-」です。販売者は山内千明さんという方で…

  8. あなたは新世界派?アンリミ派?

    先日、当サイト購入者さんから情報商材のブログアフィリエイトを実践したいとのご相談を受けたのですが、話…

LATEST POSTS

PAGE TOP