menu

カラフル戦隊ツカレンジャー 寄騎よりも動作が快適です!

今回レビューするのは「カラフル戦隊ツカレンジャー」本多周治(HN:seeg)さんのツールです。簡単に言うと半自動でフリーメールと無料ブログを作成してくれるツールになります。

半自動フリメ・ブログ作成ツールと言えば「寄騎」が有名で多くのアフィリエイターさんが使っており、私も愛用しています。

今回は「カラフル戦隊ツカレンジャー」と「寄騎」の両方を実際に使ってみた上で比較レビューしたいと思います。値段的には「寄騎」の方が高く、使う前は「カラフル戦隊ツカレンジャー」は寄騎の劣化版かと思っていましたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

作成できるフリメ・ブログ数は寄騎の方が多いですが…

まず、作成できるフリーメールは「カラフル戦隊ツカレンジャー」はYahoo!メールのみで「寄騎」はYahoo!メール、Exciteメール、gooメール、inter7メールの計4種類作成できます。

ただ、コレに関しては既に「寄騎」を使っている方は分かると思いますが、実践でそんなに多くのフリーメールを取得することがなく、多くの方はYahoo!メールの取得しかしていないと思いますので、それほど気にする点ではないと思います。

次に「カラフル戦隊ツカレンジャー」の作成ブログですが、FC2ブログ、アメブロ、ライブドア、JUGEM、楽天ブログ、ココログ、Seesaa、269G、DTI、gooブログの計10種類になります。

「寄騎」の方は上記ブログからgooブログを除いた9種類にプラスして、みぶろぐ、サブライム、NetLaputa、忍者、ハテナ、ヤプログの計15種類になります。

作成できるブログ数に関しては「寄騎」の方多いです。但し、あくまで「寄騎」のPro版と比較した場合になります。後でも触れますが、「寄騎」にはスタンダード版とPro版があり、スタンダード版は7,980円で通常購入できます。購入後ワンタイムオファーとして15,800円で購入できるのがPro版です。

ちなみに「寄騎」通常版で作成できるブログはFC2ブログ、DTI、ライブドア、Seesaa、269gの計5種類のみです。

カラフル戦隊ツカレンジャーのみの機能について

「カラフル戦隊ツカレンジャー」は「寄騎」にはない機能として、ブログランキング、アクセス解析、ブログパーツを
半自動で取得できる機能があります。

ただ、これらの機能に関しては、あまり必要ないと思います。ブログを作るたびにブログランキングに登録している方は、ほとんどいらっしゃらないと思いますし、ブログパーツを利用している方も少ないと思います。

唯一、アクセス解析についてはノンバト実践者さんでもほとんどの方が利用していると思いますし、私自身もちょっと期待していた機能でした。

しかし、「カラフル戦隊ツカレンジャー」がやってくれるのはIDの取得のみで、ブログ登録やタグの貼り付け等は手動でやらなければいけませんので、便利機能とは言い難いです。

ツカレンジャーの動作速度はかなり良いです!

最後にツール自体の動作速度ですが、これは使用しているPC環境にもよりますが、私のPCでは明らかに「カラフル戦隊ツカレンジャー」の方が快適に動きました。

また、当サイト購入者さんで既に「カラフル戦隊ツカレンジャー」を購入済みの方が居たので、その方に意見を聞いてみた所、私と同様の回答が返ってきました。

原因としては「寄騎」の場合、フリメ、ブログを作成しようとするとツールとは別にブラウザが勝手に立ち上がります。そして、別に立ち上がったサイト内で作成処理が行われるので、動作速度が遅くなってしまう場合があるようです。また、スペックの低いPCで「寄騎」を使おうとすると上手くフリメ、ブログの半自動作成ができないという話も聞いています。

対して「カラフル戦隊ツカレンジャー」の方ですが、作成処理は全てツールのインターフェース内で行ってくれて、別でブラウザが立ち上がるという事がありません。

具体的には↓のような感じになります。(クリックすると拡大します)

ツールの上半分で操作をして、赤丸で囲った下半分にフリメ、ブログを作成するためのサイトが表示されるようになっています。「ツカレンジャー」はこういったツール仕様のため、動作が快適なのだと思われます。また、ツール画面の大きさも自由に変えることができるので、自分の見やすい大きさに調整も可能です。

最初に言ったように、使っているPC環境で動作速度は変わってきますが、ツール自体のフリメ・ブログ作成動作に違いがあるため、多分ほとんどの方が「カラフル戦隊ツカレンジャー」の方が快適に動くと思われます。

これから買うならツカレンジャーがオススメです!

結論としては、お金に余裕がある場合はブログ作成数の多さで「寄騎」Pro版が良いと思います。但し、Pro版まで購入する場合ですと
通常版7,980円プラスPro版15,800円で計23,780円とかなり高額になります。

現在、半自動フリメ・ブログ作成ツールを持っておらず快適な動作を求めている方、安く購入したい方でしたら、「カラフル戦隊ツカレンジャー」の方がオススメです。ちなみに現在価格(7月31日時点)は4,980円です。

「寄騎」Pro版を既に持っている方は、わざわざ「カラフル戦隊ツカレンジャー」を買いなおす必要は無いですが、私は今後、どちらを使用するか迷い中です。

パンダアップデートの続報とかなり旬なキーワードのご紹介

カエテンクロスとカエテンクロスプラスのレビュー

関連記事

  1. クロスメディアアフィリエイトのレビュー お手軽手法ではないです

    今回レビューするのは「クロスメディアアフィリエイト」山内千明(HN:みやこ)さんのアフィリエイト教材…

  2. Facebookコストゼロ集客術のレビュー 

    今回レビューするのは株式会社MTSから販売されている「Facebookコストゼロ集客術」です。コンテ…

  3. カエテンクロスとカエテンクロスプラスのレビュー

    今回、レビューするのは「カエテンクロス」と「カエテンクロスプラス」Office hidezo 坂井英…

  4. ルーチンワークアフィリエイトのレビュー 1日1時間で月5万は無…

    今回レビューするのは「ルーチンワークアフィリエイト」販売者:m-cmpany 松山直樹 著者:kaz…

  5. マナブ式!スーパーアフィリエイトのレビュー

    今回レビューするのは「マナブ式!スーパーアフィリエイト」です。現在の価格は3,500円で情報商材とし…

  6. Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材②

    今回は前回記事の続きでAmbush FXの検証結果とバックエンドについて述べていきたいと思います。…

  7. 楽々在宅アフィリエイトのレビューと評価

    今回は前田敏秀さんの「楽々在宅アフィリエイト」をレビューします。1,000円という、とても安い価格で…

  8. 下克上アフィリエイトは購入しないで下さい

    今回レビューするのは岡田 崇司さん(バナナデスクさん)の「【下克上】GEKOKUJO 脱ノウハウコレ…

LATEST POSTS

PAGE TOP