menu

シックスセンスのレビュー NEOノンバトのお供にはよいかも?

今回レビューするのは「シックスセンス」村上晃一さんの教材になります。一応、アフィリエイト教材になりますが、正確には「アフィリエイト実践補助教材」と言った所です。

インフォトップのランキングでもあまり見かけない地味な商材ですが、テーマが「キーワード選定」という事もあって8月に入ってすぐ購入してみました。

村上晃一さんは「アンビシャスカード」というSEO対策ツールも販売しており、私はこちらも発売時に購入しましたが、効果はイマイチでした(笑)今回の「シックスセンス」は果たして優良商材なのでしょうか?購入からだいぶ経ってしまいましたが、しっかりレビューしたいと思います。

サイトアフィリはキーワード選定で決まります!

私が当ブログでも何度も言っているように、サイトアフィリで1番重要なのはSEOでも無ければ文章センスでも無く「キーワード選定」になります。「キーワード選定」さえしっかりできれば、サイトアフィリで本業レベルまで稼ぐ事は可能です。

今回レビューする「シックスセンス」はこの「キーワード選定」に特化した教材になります。ちなみに表紙はこんな感じです。

セールスレターのイメージといっしょですね。PDFファイルで93ページとなりますが、小さな字でぎっしりと書かれていますので、実際読んでみるとページ数以上のボリュームを感じました。

中身の方はアフィリエイトではお馴染みのプログラムであるアドセンス、アマゾンアフィリエイト、楽天アフィリエイト、ヤフオクアフィリエイト、情報商材アフィリエイト、ASP物販アフィリエイトの6つが取り上げられており、それぞれのメリット、デメリットを紹介しつつ、キーワード戦略思考が解説されています。

個人的な収穫はアドセンスぐらい

紹介されていたプログラムの中で私が唯一実践したことのない「アドセンス」に関しては、それなりに参考にはなりましたが、実践する気は起こりませんでした(笑)

「アドセンス」自体を否定するつもりは無いのですが、労力と報酬があんまり見合って無い気がしますし、アカウント削除のリスクはやはり大きいです。

「シックスセンス」での私の収穫はアドセンスぐらいで、楽天やアマゾン、情報商材アフィリエイトについては知っていることばかりでした。

ヤフオクアフィリについては1つだけですが、使えそうなキーワードがあったのでヤフオクで調べてみましたが、思ったよりイマイチで実践で使う事は無さそうです。

私が1番期待していたASP物販アフィリエイトですが、普通のキーワード選定が解説されていて、とくに得るものはありませんでした。やはり、ASPアフィリのキーワード選定は王道しかないって事なのかもしれません。

「シックスセンス」は個人的に学ぶ事は少なからずありましたが、冒頭でも説明した通り、あくまで「アフィリエイト実践補助教材」ですので、この教材だけでは当然稼ぐことは無理です。アフィリエイト初心者さんにはちょっと不向きかもしれません。

NEOノンバト実践者さんも、持っておいて損はありませんが、無理して買う必要は無いと思います。

スマートフォンの普及でPCサイトアフィリが稼げなくなる?!

無料ブログと上手く付き合っていく方法

関連記事

  1. Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材①

    久しぶりに情報商材をレビューしたいと思います。今回レビューするのは「Ambush FX」というFX教…

  2. Cyfons -新世界スクールシステム- のレビュー

    今回レビューするのは「Cyfons -新世界スクールシステム-」です。販売者は山内千明さんという方で…

  3. トライデントマーケティング 優良教材ですが…

    今回レビューするのは「トライデントマーケティング」株式会社7th-floor ZIGさんのアフィリエ…

  4. ルレアのレビュー キーワード選定が弱い教材

    今回レビューするのは3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」ルレア/株式会社アローズームジャパン…

  5. 初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS これ売っていいのか??

    今回レビューするのは前回の記事で紹介したASPアドモール経由で販売されている「初心者がアフィリエイト…

  6. 新時代のアフィリエイト戦略 Futureのレビュー

    今回レビューするのは株式会社デジタルワーク、若林祥貴さんの「新時代のアフィリエイト戦略 Future…

  7. ルーチンワークアフィリエイトのレビュー 1日1時間で月5万は無…

    今回レビューするのは「ルーチンワークアフィリエイト」販売者:m-cmpany 松山直樹 著者:kaz…

  8. Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材②

    今回は前回記事の続きでAmbush FXの検証結果とバックエンドについて述べていきたいと思います。…

LATEST POSTS

PAGE TOP