menu

高額塾のターゲットは「意識レベルの低い人」

昨年もですが、毎年9月なるとやたらと増えてくるのが「高額塾」です。直接募集をかけてくる案件もあれば、無料オファーで誘っておいて最終的に入塾を勧めるパターンもあります。

多分、大体の高額塾が3,4ヵ月という期間ですので、今からだとちょうど年末年始に終了してキリが良いからだと思います。以前、当ブログでも「高額塾の危険性と稼げていない根本的原因」という記事で高額塾を否定しましたが、改めて今後増えてくると思われる「高額塾」について私の意見を述べたいと思います。

高額塾は高ければ高いほど魅力的!?

高額塾というのは20万~30万円ぐらいが相場になりますが、それ以上の塾もあったりします。最近だと「ネット有名人完全プロデュースパッケージ」とかいう、これは塾というよりコンサルに近い形だと思いますが、価格が120万円、アフィリ報酬は50万の物凄い高額なモノもあったりします。

どちらにしても普通の情報教材に比べたら高額塾は桁違いに高い訳ですが、実はこの桁違いな値段が「入塾検討者を魅了させているのではないか」と私は最近思っています。

つまり、本来お金を払う時は値段が高ければ高いほど悩んだり、躊躇したりするのが普通なのですが、高額塾の場合は高額であればあるほど「これだけの料金を払うのだから、入塾したらもう安泰」という気持ちが強くなってしまうのではないでしょうか?

もちろん、これは完全な幻想に過ぎず、参加者全員が必ず成功するという事はまずありえませんし、ましてや上記のような他力本願な考え方では、どんな塾に入っても失敗するでしょう。

ですので、高額だからそれ相応の見返りがくると思って決して安心しないで下さい。

もし私が高額塾に入るなら、こんな塾を選びます

それでも高額塾の入塾を検討している方がもしいらっしゃったら、ある程度塾の性質を見極めてから決断して下さい。私はたまに興味本位で高額塾のレターを読む時があるのですが、高額塾は大きく分けて以下の2種類に分かれる事に気が付きました。

1.初心者をターゲットにした塾
2.初心者を排除しようとしている塾

見わけ方としては、セールスレターで「入塾さえすればあなたの将来は安泰です」というような事が書かれていれば「1」のタイプになります。

具体的には「24時間万全のサポート体制であなたをお待ちしています!」「誰でも入塾すれば100%成功します!」「どんな初心者でも大歓迎です!」といった、誰でも入塾大歓迎的な雰囲気が読み取れる文章が多く使われているセールスレターです。

一方、「そういう人は入塾しないで下さい!」とキッパリ書いてあったら「2」のタイプです。私がもし高額塾に入るのであれば、「2.初心者を排除しようとしている塾」を選びます。

但し、勘違いしてほしくないのは、基本的に私は高額塾は全て否定的です。あくまで、もし高額塾に入るとしたらの話になります。

大事なのは実践前の心構えと意識

高額塾に限らず情報教材を購入する際の心構えとして、「お金を払ったんだから、全員稼げる様にしっかりサポートを充実させるべきだ」みたいな気持ちは捨てるべきです。オフラインも含めて、全ての購入者を満足させてくれる商品やサービスなんてモノはこの世に存在しません。

稼げる人というのはこの事を分かっていますので「お金を払ったんだから良い情報、サービスを受けれて当然」
なんて考えは一切なく、「徹底的に利用して、自分だけは絶対稼いでやる!!」と考えています。

「サービスを受ける参加者」としての意識ではなく、「どう使ってやろうか」という意識を持っている方は高額塾だろうと、普通のアフィリ教材だろうとしっかり稼げるという事です。大事なのは、どれだけ大金を払ってサービスを受けるかではなく、どういった心構えや意識でサービスを利用するかです。

これが分かってもらえれば、わざわざ高額塾に大金を払わなくても、一般的に推奨されている有料教材で十分だという事が容易に理解できると思います。そういった意味で、やはり私は高額塾はおススメできません。

無料ブログと上手く付き合っていく方法

メビウスアフィリエイトのレビュー①スターターキットは必要なし

関連記事

  1. スピリチュアルとネットビジネスの類似点

    最近、よくテレビやネットで「パワースポット」という言葉を目にします。その場所に行くと目に見え…

  2. 不安を煽る情報との付き合い方

    最近、ネットのニュースや広告では、前にも増して不安を煽るような情報が増えているように感じます。特に去…

  3. 「自由」という言葉に惑わされていませんか?

    巷にはアフィリエイトをはじめとした、いわゆる「ネットビジネスで稼ぎましょう♪」的なブログが沢山存在し…

  4. 稼ぐために知っておいてほしい事

    ご無沙汰しています。久しぶりの記事更新です。先月はコンサル業務と体調不良が重なって自分のアフィリ活動…

  5. 会社員が給料をアップさせる最短方法

    2014年になりました。年が代わると「今年もよろしくお願いします」といったような新年の挨拶メールや記…

  6. 他人が笑ってしまうような目標を設定しよう

    前回、「現状維持バイアス」についてお話しましたが、これを克服するには目標設定が重要になってきます。…

  7. アフィリ作業時間を増やす方法 その2

    前回記事の続きです。時間は誰にでも等しく24時間しかないのでアフィリ作業時間を増やすには、限…

  8. プライドが高い人は稼げない可能性も高い

    アフィリエイト実践者のほとんどが実践初期は知識、スキル、経験、資金がほとんどゼロに近い状態です。資金…

LATEST POSTS

PAGE TOP