menu

さゆり塾 第二期の推測レビュー キレイ事が多い過ぎです

今回レビューするのは「さゆり塾」七瀬さゆりさんのアフィリエイト塾のレビューです。去年の12月に「さゆり塾の推測レビュー」という第一期のレビュー記事を書かせてもらいましたが、今回は第二期になります。

勿論、私は入塾していないので、今回も推測レビューです。但し、前回と違うのは、たまたま当サイトの購入者さんで、前回の「さゆり塾」第一期に実際に入塾した方がいたため、かなり詳しくお話を聞く事ができました。今回はその方のお話とセールスレターを見た上で推測レビューしたいと思います。

前回よりも価格アップなのに特典はダウン!?

今回は第二期という事ですが、基本的なアフィリ手法はそんなに変わっていないようで、美容系を中心としたアフィリ可能な商品を実際に購入して写真を撮って、無料ブログにレビューするという流れのようです。

レビューサイトはあくまで無料ブログのみを使うという事で独自ドメイン取得、サーバー契約一切なしでコスト削減がウリのようですが、この塾の手法はアフィリする商品を実際に買うんですよね?商品を実際に買う方がよっぽどコストがかかる気がするのですが(笑)

また、前回はサポートの他にも特典として記事、商品写真、被リンクの提供があった気がするのですが、今回は記事提供のみのようです。なのに、前回の198,000円から少し価格が上がって218,000円となっています。サポートがより強化されたという事でしょうか?どちらにしても高過ぎだとは思いますが…

ここからは当サイトのノンバト購入者さんで実際に第一期に入塾された方から聞いたお話になります。まず、サポートについてはなかなか良いらしく、細かいところまで結構丁寧に答えてくれるみたいです。

肝心のアフィリノウハウに関してですが、まず、物販アフィリということで私が一番気になっていたのは、やはり商品選定、キーワード選定になります。これだけの高額塾ですから、きっと驚くようなキーワード選定テクニックがあるのだろうと期待していたのですが、驚くぐらい普通のキーワード選定方法でした。

少しでも物販アフィリをかじったことある人なら誰でも知っているだろうとツッコミたくなるほど、普通の事が教えられるそうです。私はキーワード選定、商品選定はかなり重点を置いていますので、この時点で「さゆり塾」には金額に見合うほどの価値はないと思ってしまいました。

唯一参考になったのは写真加工

その他、キーワード、商品選定以外にブログの見せ方や訪問者の興味を惹くレビュー記事の書き方、SEO対策、外注の見つけ方など、いろいろお話を聞きましたが、どれも目新しいモノは無く、大して参考になりませんでした。

唯一、参考になったのは商品写真の加工方法です。商品の撮影は普通のデジカメを使うのですが、撮影した写真を加工するためにあるフリーソフトを利用します。

このフリーソフトが結構使い勝手がよく、普通に撮影した写真を見栄え良く、簡単に加工できます。このソフトは今後何かの役に立つかもと思いました。

見栄えの良いキレイなサイトだけでは売れません

第一期入塾者さんのお話を聞いた上での「さゆり塾」の総評としては、全体的にこの塾のノウハウはサイトの見映えにこだわり過ぎということです。

これはセールスレターを見てもらっても分かると思います。前回レビュー同様に、私にはどうしてもキレイごとばかり並べて訪問者を意識した美しいサイトを作りましょうと言っているように思えてしまします。

確かにユーザビリティーを考えたら、綺麗で見やすいサイト、興味を惹くような記事レビューや写真加工は効果的ですが、これにこだわりすぎると、1商品をアフィリするのに時間がかかりすぎます。

ある程度売れると確信のある商品、キーワードでしたらコンテンツにこだわっても良いですが、「さゆり塾」のキーワード、商品選定方法では簡単に当たり商品、当たりキーワードをみつけるのはちょっと難しいと思います。

また、無料ブログのみを使用する事をウリにしていますが、これだけコンテンツにこだわるのであれば、逆に独自ドメインサイトを利用した方が効果的です。もちろん、当たり商品、当たりキーワードが既に見つかっているという条件付きですが…

アフィリエイトに対する価値観は人それぞれですが、私はアフィリエイトというのはもっとシビアで思いっきり地味な作業だと思っています。「さゆり塾」のセールスレターのような華やかで和気あいあいとした感じはどうしても違和感があります。

あくまで話を聞いただけで、私は実際に入塾していませんし去年の第一期入塾者さんの話ですので、もしかしたら今回の第二期とは多少内容は変わっているかもしれませんが、前回のレビュー同様、わたしなら確実に入塾しません(笑)

結局のところ、高額塾に私は反対です。どう考えたって高過ぎです(笑)これが1万~2万円ぐらいの教材でサポート付きだったら問題ないと思います。

Oughtメビウスアフィリエイトのレビュー②所々物足りなさを感じます

Courtney Barnettクロスメディアアフィリエイトのレビュー お手軽手法ではないです

関連記事

  1. 2

    カエテンクロスとカエテンクロスプラスのレビュー

    今回、レビューするのは「カエテンクロス」と「カエテンクロスプラス」Office hidezo 坂井英…

  2. 3

    「タイトルの力」のレビュー 無料レポートレベルです

    今回レビューするのは「タイトルの力」及川慶則(HN:エンタメ)さんの教材になります。エンタメさんと言…

  3. 6

    1000円サイトアフィリ塾 実は月額制の塾です

    今回レビューするのは「1000円サイトアフィリ塾」 株式会社フリッカースタイル 中松祐太さんのアフィ…

  4. 2

    AMCアダルトアフィリエイトのレビュー ツールは稼がせてくれない…

    今回は約2年ぶりに市販のアフィリエイト系情報商材をレビューしたいと思います。レビュー対象はアドモール…

  5. 5

    ビクトリーキャッシュとのNEOノンバト比較レビュー

    以前、NEOノンバトルアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの比較記事を書きましたが、今回は「ビ…

  6. 39791.blocparty3

    フォローマティックのレビュー いとも簡単に凍結されました(笑)

    しばらく新商材をレビューしていなかったので、今回は久しぶりに北川雅嗣さんの「フォローマティック」とい…

  7. Savages1

    中古ドメインサルベージ極のレビュー その1

    この時期になると私は体調をどうしても崩してしまう傾向にあり久しぶりの投稿になりました。今回は(株)e…

  8. The Kills

    インターネットビジネスゴールデンクラブのレビュー

    久しぶりに情報商材のレビューをしたいと思います。(といっても推測レビューですが・・・)今回取…

LATEST POSTS

  1. 4
  2. 2
  3. 11
  4. 1
  5. 3
  6. 2
  7. 2
  8. 10
PAGE TOP