menu

クロスメディアアフィリエイトのレビュー お手軽手法ではないです

今回レビューするのは「クロスメディアアフィリエイト」山内千明(HN:みやこ)さんのアフィリエイト教材になります。

一応、位置づけとしてはサイトアフィリのノウハウになりますが、「音声・動画を使った新感覚サイトアフィリエイトノウハウ」という副題が付いています。セールスレターを見る限りですと、記事コンテンツに頼ることなく、音声・動画を利用してアフィリエイトする手法のようです。

レターではかなりお手軽なアフィリエイトのように紹介されていますが、今後はこのような音声・動画を使った新感覚アフィリエイトが主流になるのでしょうか?じっくりレビューしたいと思います。

クロスメディアアフィリエイトの概要

「クロスメディアアフィリエイト」は簡単に言うと、動画や音声でコンテンツを充実させる事で、自分のファンを増やしてアフィリエイト報酬アップを目指すノウハウとなっています。

ノウハウ内容は大きく以下の4つになります。
1.瞬速ブランディングCMAマニュアル
2.CMA動画deアドセンス
3.CMA動画de アフィリエイト(楽天・Amazon 導入編)
4.CMA動画録画方法

ちなみに「CMA」とはCross Media Affiliaiteの略です。その他にブログ別の動画アップ設定方法やみやこさんの動画撮影グッズ、動画撮影Q&Aなどあります。

そして、全てのマニュアルは以下のような購入者サイトからダウンロードできます。
1

動画を使ってのブランディングは敷居が高い

セールスレターを見る限りでは、記事をあまり書かずに適当にしゃべって、動画をアップするだけでお手軽にアフィリエイトできる印象が強いですが、全てのマニュアルに目を通した私個人の感想としては、かなり敷居が高いノウハウです。

もし、あなたが「記事を書くのが苦手だけど、動画アフィリなら楽にできるかも♪」という甘い考えを持っていたら、まずこの教材を買っても稼げないでしょう。

私も少し勘違いしていてのですが、動画・音声を使う目的は自分が売りたい商品やサービスをレビューするためで無く、自分の顧客ファンを増やすために利用します。つまり、ブランディングの手段として動画を利用するのです。

自分という人間を動画・音声を通して訪問者に知ってもらい、自分のファンやリピーターを増やしていくのが「クロスメディアアフィリエイト」の戦略になります。

もし、この戦略が上手くいけば自分が売りたい商品・サービスを押し売りする事無く成約につなげる事は出来るでしょうが、私は普通にアフィリエイトした方が楽だと思いました。

グレー手法が含まれている可能性があります

先ほど言ったように「クロスメディアアフィリエイト」のノウハウは大きく以下の4つになります。

1.瞬速ブランディングCMAマニュアル
2.CMA動画deアドセンス
3.CMA動画de アフィリエイト(楽天・Amazon 導入編)
4.CMA動画録画方法

但し、1番重要なのは「1」のみで「4」は参考程度にはなりますが、「2」と「3」はちょっと内容が微妙だと思います。「2」と「3」はPDFの内容量もかなり少ないですし、特にアドセンスのノウハウに関してはグレー手法が含まれていると思われます。

アドセンスに関して私はあまり詳しくないのではっきりしたことは言えませんが、どちらにしても「2」と「3」のノウハウは使えそうにないです。

動画コンテンツの利用するだけで差別化にはなりません

動画・音声コンテンツにしろ、記事コンテンツにしろ、差別化するにはそれなりの内容が求められますので、単純に「動画・音声コンテンツの利用=差別化」という図式は成り立ちません。

それに動画・音声コンテンツでは適当にしゃべってもファンやリピーターは付きませんから、事前に原稿を作成しておく必要があります。原稿作成って記事作成とほとんど同じ事ですよね?結局、動画・音声コンテンツを使う場合でも文章作成は必須であり重要であることは変わりないという事です。

差別化の1つとして動画コンテンツを利用するのは悪く無いですが、私だったら面倒なのでやりません。

そもそも、サイトアフィリをする上で記事や動画・音声を使って差別化する事がそんなに大事だと私は思っていません。差別化が必要なのはビッグキーワードを攻略する場合や激戦区のジャンルをアフィリする時だけです。

需要はあるけれどアフィリエイト利用されていない、キーワードやジャンルというのは、ネット上にまだまだ沢山あります。いわゆる「ブルーオーシャン」と呼ばれる所を見つけて王道のサイトアフィリをしていけば、わざわざ動画にこだわる必要は無いです。

さゆり塾 第二期の推測レビュー キレイ事が多い過ぎです

「タイトルの力」のレビュー 無料レポートレベルです

関連記事

  1. 楽々在宅アフィリエイトのレビューと評価

    今回は前田敏秀さんの「楽々在宅アフィリエイト」をレビューします。1,000円という、とても安い価格で…

  2. カエテンクロスとカエテンクロスプラスのレビュー

    今回、レビューするのは「カエテンクロス」と「カエテンクロスプラス」Office hidezo 坂井英…

  3. 扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

    今回レビューするのは「扇動マーケティング」株式会社GRASP だいぽんさんの去年7月に行われたシーク…

  4. さゆり塾の推測レビュー

    最近の情報商材では、特に稼ぐ系ですが塾が多いですね。そんな中この「さゆり塾」の煽りメールがガンガン来…

  5. iPhoneアプリ収益化プログラム アフィリエイトより難しいです…

    今回レビューするのは「iPhoneアプリ収益化プログラム」株式会社アリウープ 星野誠さんの教材です。…

  6. トライデントマーケティング 優良教材ですが…

    今回レビューするのは「トライデントマーケティング」株式会社7th-floor ZIGさんのアフィリエ…

  7. カラフル戦隊ツカレンジャー 寄騎よりも動作が快適です!

    今回レビューするのは「カラフル戦隊ツカレンジャー」本多周治(HN:seeg)さんのツールです。簡単に…

  8. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その1

    今回は以前からレビュー依頼を多く頂いていた「第3世代のアダルトアフィリエイト 点穴」をご紹介します。…

LATEST POSTS

PAGE TOP