menu

ルーチンワークアフィリエイトのレビュー 1日1時間で月5万は無理

今回レビューするのは「ルーチンワークアフィリエイト」販売者:m-cmpany 松山直樹 著者:kazumiさんのアフィリエイト教材になります。発売されたのは7月頃になるのですが、今月になって結構話題になっていますね。

商材名で検索してみると、レビューの文字が沢山並んでいます。私の信頼しているアフィリエイターさんたちも取り上げていたので、とりあえず買ってみました。

レビューを読むと初心者さん専用の情報商材アフィリノウハウといった感じがしますが商材名通りルーチン作業のみで月5万が稼げるのでしょうか?

テンプレートでルーチン化??

ルーチンワークアフィリエイトでは情報商材アフィリノウハウを行っていきます。

1.稼ぐ系商材を扱ったブログアフィリエイト(更新型)
今、あなたが見ている当ブログのような稼ぐ系商材をレビューしながらアクセスを集めていき、おススメの商材をアフィリしていくサイトになります。毎日更新していき、1サイトを育てていく形になります。

2.非稼ぐ系商材を扱ったサイトアフィリエイト(放置型)
1商材1サイトで非稼ぐ系商材のレビュー記事を書いていきます。コチラは放置型で、ある程度記事を詰め込んだらまた別の商材を扱ったサイトを作って行きます。同じような構造のサイトを沢山作ることになります。

これらのサイトをしっかり作成しようと思ったら1日1時間の作業時間ではとても無理ですので、ルーチンワークアフィリエイトではテンプレートが用意されています。このテンプレートを穴埋めしていけば簡単に誰でも記事が書けて、効率良く作業できるらしいですが…

教材の構成とPDFの表紙はこんな感じになっています。
3

テンプレートは穴埋め式ではないです!

先ほど少し触れましたが、セールスレターにも度々でてくるテンプレートについてはあまり過信しないで下さい。レターだけ見てみると穴埋め式のテンプレが用意されていて、誰でも簡単にレビュー記事が書けてしまうような印象ですが、そんな便利なテンプレではないです。

確かにテンプレートは稼ぐ系商材レビュー用、非稼ぐ系商材レビュー用とちゃんと用意はされていますが、はっきり言ってほとんど使い物になりません。多少、記事作成時間は短縮できるかもしれませんが、レビュー記事はある程度自分で考えて書いていく事になります。

ですので、ルーチンワークアフィリエイトのウリである「テンプレによる作業の効率化」は難しいです。

初心者さんにはちょっと敷居が高いです

テンプレこそ使えませんが、教材に書かれているテクニックやアフィリエイト実践時の考え方は概ね間違っていません。特に稼ぐ系商材をレビューしてパワーサイトを構築していくブログアフィリエイトについてはマインド面から細かく指示されています。

ブログアフィリエイトと言えば、アンリミテッドアフィリエイトが王道ですがアンリミよりも簡単なノウハウを実践していきます。特に既に稼ぐ系商材をレビューしたブログアフィリを実践していて、月数万円で伸び悩んでいる方に合うと思います。

但し、簡単といっても初心者さんにはちょっと難しいです。

売り方やコンセプトがズレています

もう1つの収入源となる非稼ぐ系商材を扱ったサイトアフィリエイトについては、意外とサラッ解説されていて、基本的には王道的手法になります。ただ、記事作成に関しては他力本願的なノウハウが紹介されいて、なかなか面白い発想だと思いました。

全体を通して思ったのは、やはり、コンセプトがちょっと間違っている気がしました。「初心者専用ノウハウ」という位置づけをしたいがために使えないテンプレを付けたり、「1日1時間で月5万」みたいな楽に実践できて、そこそこ稼げるような目標設定を掲げていますが、実際はそれなりに敷居の高いノウハウになりますし、作業量も多いです。

さらにこの教材にはバックエンドが付いています。私は買っていないので詳細は全く分かりませんが、「1日20分の作業で月20万円稼ぐノウハウ」らしいです。セールスレターの書き方やこういったバックエンドのせいで、結果的に怪しい教材になってしまい、随所に使えるテクニックやマインドが書かれているだけに非常にもったいない教材に思えました。

カウンセリングライティングのレビュー 万人向けの教材ではありません

アフィリエイターに最も必要な武器とは?

関連記事

  1. メビウスアフィリエイトのレビュー②所々物足りなさを感じます

    今回は「メビウスアフィリエイト」の第2回目のレビューになります。。⇒ 第1回目のレビューはコチラ…

  2. 風花水映のレビューと評価

    今回レビューするのは風花未来さんの「風花水映」です。私はてっきり「ふうかすいえい」と読むものだと思っ…

  3. カエテンクロスとカエテンクロスプラスのレビュー

    今回、レビューするのは「カエテンクロス」と「カエテンクロスプラス」Office hidezo 坂井英…

  4. ビットコインマスタークラブ(BMC)の購入レビュー

    今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「ビットコインマスタークラブ(BMC)」になります…

  5. 1000円サイトアフィリ塾 実は月額制の塾です

    今回レビューするのは「1000円サイトアフィリ塾」 株式会社フリッカースタイル 中松祐太さんのアフィ…

  6. 疾風アフィリエイト このノウハウでは稼げません

    今回レビューするのは「疾風アフィリエイト」込山剛史さん(HN:ハヤテさん)のアフィリエイト教材になり…

  7. Cyfons -新世界スクールシステム- のレビュー

    今回レビューするのは「Cyfons -新世界スクールシステム-」です。販売者は山内千明さんという方で…

  8. Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材①

    久しぶりに情報商材をレビューしたいと思います。今回レビューするのは「Ambush FX」というFX教…

LATEST POSTS

PAGE TOP