menu

アフィリエイターに最も必要な武器とは?

突然ですが、「アフィリエイターに最も必要な武器とは?」と聞かれたら皆さん何と答えますか?キーワード選定力、ライティング技術、マインド、人脈、優良なアフィリ教材…色々あるかと思いますがそれ以前にもっと優先すべきものがあります。

それは「パソコン」です!

特にこれからアフィリエイトを始めようって方はどの教材を購入するかより、どのPCを使うかの方が重要になってきます。私自身、PCにはあんまり詳しくないですが、先日PCを新調いたしましたので、今回はアフィリエイトに最適なPCスペックについて、なるべく分かりやすく説明したいと思います。

低スペックPCを使っていると危険です!

PCはアフィリエイターにとってはまさに商売道具です。しかし、これを疎かにしている方って結構多い気がします。つい先日も私がサポートしている購入者さんから、PCがいきなり立ち上がらなくなったというお話を聞きました。

原因はマザーボードが完全に故障してしまったらしく、修理代に約80,000万もかかったそうです。代金だけ考えたら新しくPCを買った方が早いのですが、この方はデーターをパックアップしてなかったので、既存のPCを修理するしか選択肢がありませんでした。

最低限、データーのバックアップは取っておくべきですが、未だにWindowsXPマシンでCore2Duo、メモリ1GB程度をお使いの方は、早急に買い替えを検討した方が良いです。

PCで大事なのはCPU、HDD、メモリ

PCを買う上で大事なのがスペックになりますが、特にCPU、HDD、メモリはかなり重要になってきます。

【CPUとは?】
CPUというのは人間で言う「脳」です。よく「高速CPU」なんて表現がメーカー説明で使われますが、これは処理能力が高いという意味で、人間で言うと頭の回転が早い脳を持っている事になります。現在の主流CPUはCore-iシリーズになりますが、CPUに、Core-i5とかCore-i7と書かれていればまず大丈夫です。

3Dゲームをやる人なんかはCore-i7の方が良いと思います。アフィリエイトや普通に使う分にはCore-i5で十分です。逆に、1つランクが下のCore-i3は個人的に物足りないと思います。

1世代前のCore2 Duo搭載PCも未だに売られていますが今から買うなら止めておいた方が良いです。Windows7、8ベースだと、Core-iシリーズが無難です。

【HDDとは?】
次にHDDですが、これはPCの押し入れや本棚みたいなモノです。いろんな本やモノを収納したり、取り出したりするには大きい方が便利ですよね?HDDの容量が大きいというのは、広い本棚や押し入れをPC内に持っていると考えてもらって良いです。

【メモリとは?】
最後にメモリですが、これは作業スペースだと考えて下さい。例えば最近、ネットビジネスで人気の「せどり」の作業をする場合、ブックオフ等で仕入れてきた本は、一旦本棚や押し入れ(HDD)に収納しておきますよね。

そして、仮に全ての仕入れ本がアマゾンやヤフオクで売れて出荷する事になったとします。この時仕入れてきた本を本棚や押し入れ(HDD)から取りだしてきて包装作業を行う事になりますが、その時に「テーブル」が必要になってきます。この「テーブル」がメモリになります。

メモリは増やせば増やす程、作業スペースは広がります。つまり広いテーブルに沢山の本を置いて、効率良く作業ができると言うことです。

まとめますと一般的に早いPCというのは、広い本棚を持っていて且つ広い作業スペースで作業ができるとても頭の回転が早い人間という訳です。

無駄な機能を省いた低価格のPCを選びましょう

PCの買い替えとなると途端に躊躇する方が出てきます。データーの入れ替えが面倒臭いのもありますが、1番の理由はお金です。しかし、最近は効率の良いPCでも安いものがけっこうあります。

確かに最近のPCはテレビが見れたり、録画できる機能を搭載した便利なモノが多く出回っていますが、アフィリエイトする上でこんな機能は必要ありませんし、必要ならばあとからカスタマイズすれば良いだけのことです。

アフィリエイト、もしくは他のネットビジネスで必要なのは、効率の良いスピードでストレス無く作業が出来るPCです。

Lenovo G580(26897MJ)

私は必要最低限のスペックを搭載した上記を購入しましたが、本体価格は5万円前後になります。今まで溜まっていた楽天ptを全部使い切ってやりました(笑)

しかも、よく見て頂くと購入時にイーモバイルを同時加入すると本体価格1円のお店もあります。金欠の方はコチラも検討してみて良いと思います^^

ルーチンワークアフィリエイトのレビュー 1日1時間で月5万は無理

ルレアのレビュー キーワード選定が弱い教材

関連記事

  1. なぜトレンドサイトは飛ばされやすいのか? その2

    前回記事ではまとめサイトやキュレーションサイトを例に挙げて、トレンドサイトがなぜグーグルに排除される…

  2. YouTubeを使ったアフィリエイトノウハウに懸念

    最近、アフィリエイターのメルマガやサイトを見ていると、どこもかしこもYouTubeを使ったアフィリエ…

  3. パンダアップデートの続報とかなり旬なキーワードのご紹介

    先日、パンダアップデートが日本にも導入された記事を書きましたが、皆さんの手持ちサイトはどうでしょうか…

  4. なぜトレンドサイトは飛ばされやすいのか? その1

    私のコンサル生やオリジナルコンテンツ購入者さんは、私の提供コンテンツ以外にも色々なネットビジネスを過…

  5. SEO至上主義からの卒業

    久しぶりに修正したメルマガ登録ページでもお話していますが、私はある時期から「自サイトが上位表示されな…

  6. オーサーランクやらペイデイローンアップデートについて

    最近はSEO関連の話題が何かと騒がれていますね。つい先日は「オーサーランク」とかいう新しいルールが検…

  7. 独自ASPの優良案件を見極める方法 その1

    先日、メルマガ登録ページを少し修正したのですが、その中で久しぶりにアフィリエイトの報酬結果を掲載しま…

  8. 「知恵がなければ金を出せ」という視点

    前回の記事で「販売力のあるサイト」という話をしました。その中でモニターを募集して体験談レポー…

LATEST POSTS

PAGE TOP