menu

ルレアのレビュー キーワード選定が弱い教材

今回レビューするのは3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」ルレア/株式会社アローズームジャパン 松山太樹さんのアフィリエイト教材になります。

現在、インフォトップ総合ランキングでも上位に位置しており、今一番売れているアフィリエイト教材ではないでしょうか?セールスレターを見る限りでは物販アフィリエイト教材で、初心者から上級者までを対象にしたノウハウに仕上がっているようですね。

また、中古ドメインからの被リンクやオリジナルのテンプレまで付いており、実践するノウハウや環境は全て整っています!って感じがしました。これで肝心のノウハウが完璧であれば、今後、物販アフィリ教材のスタンダード的存在になりそうです。

3Mブログサイトアフィリエイトの3Mはこの教材の共同作者である、マメボーwさん、未来派野郎hiroさん、MOTOさんの三人の頭文字から取ったそうです。

3人のブログも見させてもらいましたが、非常に見栄えがキレイで構成もしっかりしており、私も参考にしたいと思いました。教材や特典は購入者サイトからダウンロードする形になっていますが、このダウンロードサイトもとてもキレイです。

3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」ルレアには様々な補足教材が付いていますが、基本となるノウハウ教材は以下になります。
・ショートレンジブログ戦略(PDF113P及び動画マニュアル)
・ミドルレンジブログ戦略(PDF70P及び動画マニュアル)
・ロングレンジサイト戦略(PDF234P及び動画マニュアル)

そして、さらに知識を付けて差別化を測るノウハウとして以下のノウハウ教材が付いてきます。
・デザインメソッド(PDF174P)
・ニュースタンダードSEO対策編(PDF176P)
・ウェポンサイト活用編(PDF29P)

ミドルレンジブログ戦略って必要??

ここからは、この教材のキモとなる3つの戦略をもう少し具体的に解説していきます。

【ショートレンジブログ戦略】

全くの初心者さんが最短で収益を上げるための無料ブログノウハウになります。報酬目安としては、大体月5万前後だそうです。ASPはお馴染みの楽天、アマゾン、ヤフーアフィリエイトを利用します。

この戦略では「更新型」と「特化型」の2タイプのサイトを作っていきます。このやり方ってどこかで見たことあると思っていたのですが、以前、レビューした「メビウスアフィリエイト」と同じ手法ですね。

ショートレンジブログ戦略は初心者向けということもあって、非常に詳しく書かれており手法自体も悪くないです。サンプルサイトもありますので特に迷うことなく実践できると思いますが、キーワード選定についてはちょっと弱い気がしました。

【ミドルレンジブログ戦略】

この戦略は先ほどのショートレンジ戦略である程度稼げるようになった方や、既に月数万程度稼いでいる向けのノウハウになります。報酬目安は月5~20万円で、1商品に対して1サイト(無料ブログかHTMLサイト)を作成していきます。

この戦略で扱うASPはショートレンジ戦略のような楽天やアマゾンといったショッピングモール型ASPではなく、A8.netやアフィリエイトB、アクセストレードなどの独自型ASPを利用していきます。HTMLサイト作成する際はシリウスを推奨しています。

正直、個人的にこの戦略は特に必要ないかと思いました。後でご紹介するロングレンジ戦略と分ける必要があったのかちょっと疑問です。

ただ、1つだけ参考になった点があって、「訪問者の不安を解消することが出来れば商品は売れていく。」という考え方の元で「6つのリスク」を解消する記事作成ノウハウが紹介されています。この記事作成ノウハウは物販アフィリだけでなく、情報商材アフィリでもかなり有効活用できると思いました。

【ロングレンジサイト戦略】

この戦略では独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りてワードプレスを設置して1つの大きなパワーサイトを構築していくノウハウになります。テンプレは特典のワードプレステンプレートがありますのでこれを利用すると見栄えのよいサイトができるようです。月の目標金額は20万以上となっています。

教材内ではHTMLサイトを運営していくのであれば、シリウスよりもワードプレスを設置したほうが使いやすく、SEOにも強いと書かれていますが私もほぼ同意見です。

ミドルレンジブログ戦略が1商品1サイトだったのに対して、ロングレンジサイト戦略では1テーマに特化した情報提供型サイトを作成して
そのサイトを軸に商品をアフィリエイトしていくノウハウになります。よく言われるロングテール戦略を行うことで、ビッグキーワードで勝負はせず、幅広いスモールキーワードで集客を行って商品を成約していきます。

3つの戦略で1番時間がかかり面倒な戦略になりますが、長期的に稼いでいくのであれば、少なくともHTMLサイトの展開は行なったほうが良いと私も思います。PDFの解説ページ数も3つの戦略では1番多く、カラム数から集客の具体的方法、属性の濃いアクセスの活かし方などが説明されています。

ボリュームはあるが分かりやすい教材

以上、基本となる3つの戦略を説明してきましたが、他のSEO戦略や中古ドメインからの被リンクなども説明していたらキリがないので、この辺でまとめようと思います。

全体的にノウハウとしては特に問題視する点はなく、体系的に説明がされているため、非常にわかりやすく仕上がっていると思います。ただ、前述したように、基本となる3つの戦略は段階的に実践していく必要はなく、ミドルレンジブログ戦略は飛ばしてしまい、ショートレンジブログ戦略→ロングレンジサイト戦略でも良いと思います。

また、かなりボリュームがありますので、特に初心者さんは教材を読んだだけで、挫折していまう可能性がかなり高いです。教材を初心者用と中上級者用の2つに分けて別売りした方がより分かりやすかったのではないかと個人的には思います。

「LUREA」は分かりやすいアフィリエイト教材ではりますが、お手軽に稼げるノウハウではありませんので、中途半端な気持ちなら購入するのは控えたほうが良いです。真剣に取り組む覚悟がある方には優良商材と言えるでしょう。

アフィリエイターに最も必要な武器とは?

風花心伝 Rebirthのレビュー 長続きしない方には良い教材かも?

関連記事

  1. インターネットビジネスゴールデンクラブのレビュー

    久しぶりに情報商材のレビューをしたいと思います。(といっても推測レビューですが・・・)今回取…

  2. 扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

    今回レビューするのは「扇動マーケティング」株式会社GRASP だいぽんさんの去年7月に行われたシーク…

  3. Easy×Easy×Easy 3イージーアフィリエイト 時代に合…

    今回ご紹介するのは「Easy×Easy×Easy - 3イージーアフィリエイト」というアフィリ教材に…

  4. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その1

    今回は以前からレビュー依頼を多く頂いていた「第3世代のアダルトアフィリエイト 点穴」をご紹介します。…

  5. ビクトリーキャッシュとのNEOノンバト比較レビュー

    以前、NEOノンバトルアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの比較記事を書きましたが、今回は「ビ…

  6. カウンセリングライティングのレビュー 万人向けの教材ではありませ…

    今回レビューするのは「カウンセリングライティング」佐藤亜子(HN:よしおり)さんのライティング教材に…

  7. 風花水映のレビューと評価

    今回レビューするのは風花未来さんの「風花水映」です。私はてっきり「ふうかすいえい」と読むものだと思っ…

  8. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その2

    点穴のレビュー2回目になります。ちなみに私はアダルトアフィリを昔は結構力を入れていましたが、最近はほ…

LATEST POSTS

PAGE TOP