menu

風花心伝 Rebirthのレビュー 長続きしない方には良い教材かも?

今回レビューするのは「風花心伝 Rebirth」高田康孝(HN:風花未来)さんのアフィリエイト教材になります。

以前当ブログで「風花水映」というwebライティング教材をレビューしたことがありましたが今回の「風花心伝」と同じ作者さんになります。

セールスレターを見てみると分かるように、他のアフィリエイト教材とはちょっと毛色の違った雰囲気を感じます。どちらかというと女性向きな感じですので、私はてっきり風花未来さんは女性だと思っていたのですが、男の方だったんですね(笑)

今回の「風花心伝 Rebirth」は2008年頃発売されていた「風花心伝」のリニューアル版となっています。私は当時、全くアフィリエイトに興味が無かったのですが、「風花心伝」という名前だけは聞いたことがあって、当時から人気のある教材だったようです。

メイン教材は以下のような構成になっています。(クリックすると別窓で拡大します)
2

そして、個別サポートはありませんがメンバーズサイトがあります。
3

セールスレターには煽るような言葉がほとんどなく、稼ぐ系情報商材のレターではお馴染みの1万円札の束や高級外車の画像なんかも一切ないのでとても好感が持てます。

但し、以前に風花未来さんの「風花水映」は、あまり良い内容だとは思いませんでした。言っていることは正論で参考になる箇所は多々あったのですが、アフィリエイトってもっと泥臭い作業なのでは?と私の経験上、疑問に思ってしまいました。

今回の「風花心伝 Rebirth」はキレイ事だけの教材ではない事を期待して、じっくり読まして頂きました。

キレイ事が多過ぎる教材?

作業スタイルとしてはNEOノンバトのようにブログを量産していくのではなく、1つのブログをパワーブログとして長期にわたって更新していく形になります。

目標期間は3ヶ月間で、扱うジャンルやブログ開設方法、記事の書き方、記事ネタの探し方まで丁寧に説明されていますので、初心者さんでも問題なく取り組めるノウハウになっています。

メイン教材である第0章から第8章までじっくり読まして頂きましたが、やはり「キレイ事が多過ぎる」気がしてしまいました。私はこの作者さんと基本的に相性が良くないのかもしれません。

多分、この教材は何をモチベーションにアフィリエイトするかによって評価が大きく別れてくると思います。ちなみに私のアフィリエイトのモチベーションは「報酬」です。拝金主義のように思われてしまうかもしれませんが、やはり、自分が試行錯誤して作成したサイトから報酬が発生した時は、アフィリエイトを実践していて1番嬉しく思います。

逆に、報酬よりも訪問者さんの役に立ち、楽しませる事ができて、自分自身も楽しく記事作成する事をモチベーション維持に繋げたい方には
「風花心伝 Rebirth」と相性が良いかもしれません。

報酬を考えたらゴミブログと言われようと量産の方が効率的です

私もできることなら、人の役に立って、訪問者さんも私自身も楽しくなるようなアフィリエイト作業が出来れば良いとは思います。「風花心伝 Rebirth」のノウハウではこれが実現できるかもしれませんが、アフィリエイト報酬を得る事を第一の目標として考えたら、このノウハウではやはり非効率な気がします。

まず、「風花心伝 Rebirth」では人に役立つブログとして「お役立ち系ブログ」、人を楽しませることを目的とした「エンタメ系ブログ」を推奨していますが、これらのジャンルで訪問者に興味を持ってもらうには、無機質で機械的な文章ではなく、人を魅了させるようなある程度センスのある文章力が必要になってきます。

また、多くの方に興味を持ってもらう良いのですが、訪問者さんの属性がバラバラですので、ピンポイントで商品や教材をアフィリエイトしにくい気がします。

このノウハウでしたら、ゴミブログと言われても構わないので、特定の商品や教材のみをレビューした簡単なブログを量産していった方が
私は効率的に稼げると思います。

ただ、報酬発生以前に継続実践が出来なければアフィリエイトでは稼げません。そういった意味では「風花心伝 Rebirth」のノウハウだと楽しく記事が書ける可能性が高いですので、今までどのアフィリエイト教材を実践しても長続きしなかった方は、まずはこのノウハウで継続して実践する事だけを意識して取り組むのもアリだと思います。

ノウハウどおり1ヶ月も続けれもらえば、それなりのアクセスは集められますので。それからアフィリエイトを取り入れてみると多少報酬が出るはずです。

但し、継続実践が出来るようになっても大きく稼げる可能性は低いので、何かしらのテコ入れは必要になってきます。

ルレアのレビュー キーワード選定が弱い教材

バイナリーオプションは実践されていますか?

関連記事

  1. 初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS これ売っていいのか??

    今回レビューするのは前回の記事で紹介したASPアドモール経由で販売されている「初心者がアフィリエイト…

  2. 楽々在宅アフィリエイトのレビューと評価

    今回は前田敏秀さんの「楽々在宅アフィリエイト」をレビューします。1,000円という、とても安い価格で…

  3. 1000円サイトアフィリ塾 実は月額制の塾です

    今回レビューするのは「1000円サイトアフィリ塾」 株式会社フリッカースタイル 中松祐太さんのアフィ…

  4. 新世界アフィリエイトのレビュー 敷居は高いが優良教材

    今回レビューするのは「新世界アフィリエイト」です。業界では有名なアフィリエイターみんてぃあさ…

  5. ネットビジネス聖書 稼げない動画集です

    今回レビューするのは「ネットビジネス聖書(バイブル)」株式会社F4 になります。動画内容は、…

  6. Tiger-Wing(タイガーウイング)のレビュー 疑問点だらけ…

    今回レビューするのは「Tiger-Wing(タイガーウイング)」株式会社SRシステム 伊藤虎太郎さん…

  7. Easy×Easy×Easy 3イージーアフィリエイト 時代に合…

    今回ご紹介するのは「Easy×Easy×Easy - 3イージーアフィリエイト」というアフィリ教材に…

  8. 下克上アフィリエイトは購入しないで下さい

    今回レビューするのは岡田 崇司さん(バナナデスクさん)の「【下克上】GEKOKUJO 脱ノウハウコレ…

LATEST POSTS

PAGE TOP