menu

新世界ミリオネアセミナーのレビュー 

今回レビューするのは「新世界ミリオネアセミナー」になります。このセミナー動画は去年の10月頃、「新世界アフィリエイト」の購入者限定で視聴出来た動画になります。現在は「新世界アフィリエイト」を購入しても視聴出来ません。

最近「新世界アフィリエイト」の手法を使ったブログ・メルマガアフィリ実践者が大分増えた気がしますが、基本的に「新世界アフィリエイト」は凄く抽象的な内容なので、実践に落とし込むにはかなり難易度が高いです。

「新世界アフィリエイト」をより理解するために「新世界ミリオネアセミナー」を補助的役割として視聴するのも良いと思います。

ワタルさん「パラサイトアフィリエイト」の感想

パラサイトとは「寄生虫」「寄生植物」という英語ですが、日本では働かないで親元に居候している人を指す言葉として使われていますね。あんまり良いイメージの無い言葉ではありますが、個人的にワタルさんの「パラサイトアフィリエイト」もあまり好きではないです。

「パラサイトアフィリエイト」を簡単に言うと、トップアフィリエイターの力を借りて媚を売る事で効率よく自分の知名度を上げる戦略になります。アフィリエイターは変に横の繋がりが強いので、上手くやれば自分の知名度を上げる事が可能ですが、私みたいに自由にやりたい人には向いていないです。

他人にゴマすって、トップアフィリエイターのご機嫌を伺いながらアフィリエイトする事が果たして魅力的でしょうか?ワタルさんはセミナーの中で「他力本願NG」と言っていましたが、かなり他人に依存しているように私は感じました。

いずれにしても、他人の力を借りるには自分もある程度の実績が必要ですので、誰でも簡単に出来る戦略ではないです。

名前だけのトップアフィリエイターにすがるのではなく、本当に自分が信頼でいきるアフィリエイターさんと1人ではできないような企画や販売を行うのであればアリかもしれません。

スイクンさん「ステイブル・アフィリエイト」の感想

ステイブルというのは「安定」という意味がありますが、スイクンさんは安定したアフィリエイトを目指しているそうです。

ステイブル・アフィリエイトは集客には外注等を利用してなるべく自動化して、既存読者さんの底上げにより力を入れていくという戦略になります。

集客にはトレンドサイトやツイッターを利用しますが、レターにもあった「Amazonの集客力を利用して濃いメルマガ読者を毎月100人以上増やす方法」というのがかなり面白いと思いました。この方法ですとしっかり属性が絞れますので、濃い読者が集められます。スイクンさんの場合は自分の稼ぐ系メルマガの集客に使っているようですが、他にも応用が効きそうですね。

既存読者さん、購入者さんを稼がせる事によって自分も稼げるようになるという考え方は私も同感しました。私はあまり集客に力を入れていませんが、スイクンさんのアフィリ戦略が自分と1番近いと思いましたし、参考になる部分も多かったです。

リュウ坂口さん「ハイブリッド・アフィリエイト」の感想

ハイブリッドとは「異質なモノの組み合わせ、融合」という意味ですが、リュウ坂口さんはメルマガアフィリと別のネットビジネスを融合させてビジネス展開していく事を提唱されています。

「ブログ・メルマガアフィリ」のデメリットとしてある程度の実績がないと信頼してもらえないという点がありますが、アフィリエイトで実績がなくても、例えば「せどり」や「オークション」などで実績があれば「ブログ・メルマガアフィリ」も並行して実践(ハイブリット)できます。さらにリュウ坂口さんはイベントを主催するなどしてリアルとのハイブリッドもオススメしています。

ただ、このアフィリエイト戦略は現在、実践している方が多いので、セミナー内容はあまり参考にはなりませんでした。喋りはこの方が1番うまかったです(笑)

地雷屋さん「次世代コーチングスキルセミナー」の感想

地雷屋さんはアフィリエイトセミナーというよりは「コーチング」にかなりフォーカスしたセミナー内容で、初めから最後まで「コーチング」の話でした。

私はメールやスカイプで購入者さんのサポートをしていますが、地雷屋さんのセミナーではかなり学ぶ事が多かったです。既にブログ・メルマガアフィリを実践していてサポートに重点を置いている方、これからサポートを入れていこうと考えている方は、購入者さんを稼がせるポイントが分かりますので是非みて頂きたい内容です。

また、地雷屋さんは「コーチング」にこだわっているという事もあって、セミナーの説明は一番分かりやすかったです。

ひろひでさん「プロモーションアフィリエイト」の感想

そもそもこのセミナーは「新世界アフィリエイト」という教材を元に成功した方々のセミナーだと私は解釈していたのですが、上記4人のセミナーでは「新世界アフィリエイト」で提唱されている「プロモーションアフィリエイト」の話があまり出てきませんでした。

そんな中、ひろひでさんの戦略は「新世界アフィリエイト」でみんてぃあさんが提唱しているプロモーションアフィリそのものだと思いました。正直、まだ20歳という若さもあって、勢いで稼げてる感じはありましたが、常に逆算して企画を考えている点はとても参考になりました。

また、差別化する事の重要性を強調していましたが、これはブログ・メルマガアフィリに限らず、サイトアフィリ(物販アフィリ)に通ずる所もあり参考になりました。

初めに「新世界ミリオネアセミナー」を補助的教材として「新世界アフィリエイト」の理解を深めると良いと言いましたがこのセミナーだけでも学べる点は沢山あると思います。特にブログ・メルマガアフィリを実践している方これから挑戦しようと思っている方にはオススメです。

フォローマティックのレビュー いとも簡単に凍結されました(笑)

扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

関連記事

  1. AMCアダルトアフィリエイトのレビュー ツールは稼がせてくれない…

    今回は約2年ぶりに市販のアフィリエイト系情報商材をレビューしたいと思います。レビュー対象はアドモール…

  2. メビウスアフィリエイトのレビュー①スターターキットは必要なし

    今回レビューする教材は「メビウスアフィリエイト」桜子さんのアフィリエイト教材になります。この…

  3. トライデントマーケティング 優良教材ですが…

    今回レビューするのは「トライデントマーケティング」株式会社7th-floor ZIGさんのアフィリエ…

  4. Cyfons -新世界スクールシステム- のレビュー

    今回レビューするのは「Cyfons -新世界スクールシステム-」です。販売者は山内千明さんという方で…

  5. 初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS これ売っていいのか??

    今回レビューするのは前回の記事で紹介したASPアドモール経由で販売されている「初心者がアフィリエイト…

  6. カウンセリングライティングのレビュー 万人向けの教材ではありませ…

    今回レビューするのは「カウンセリングライティング」佐藤亜子(HN:よしおり)さんのライティング教材に…

  7. アフィリエイトジーニアス 安いのには理由があります

    今回レビューするのは「アフィリエイトジーニアス」細川 敏孝(HN:TOSHI)さんの教材になります。…

  8. 体験型アフィリエイトノウハウ 買ってガッカリしました!

    今回は株式会社G-TAN(丹治雅則さん)の次世代の正統派・体験型アフィリエイトノウハウをレビューした…

LATEST POSTS

PAGE TOP