menu

扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

今回レビューするのは「扇動マーケティング」株式会社GRASP だいぽんさんの去年7月に行われたシークレットセミナーの動画になります。

だいぽんさんと言えば「銀河鉄道プロジェクト」「スリートップライティング」「新世界アフィリエイト」など過去にも様々なアフィリエイトサービス、教材を販売、共同プロデュースされてきた方です。今回の「扇動マーケティング」はアフィリエイトというよりは「販売」に特化したセミナー動画になります。

コピーライティング無しでもモノが売れてしまう?

最近、だいぽんさんと共同で「新世界アフィリエイト」を販売しているみんてぃあさんが「ネットビジネス大百科」を大量にアフィリした事で、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)がアフィリエイト業界で改めて再認識され始めた気がします。

※「新世界アフィリエイト」はだいぽんさんとみんてぃあさんの共同販売でしたが、最近になってみんてぃあさんの単独販売になりました。

DRMの詳細は割愛させて頂きますが、その中でも特に重要視されているのが「コピーライティング」です。「コピーさえ極めればなんでも売れる」と言われているぐらい、モノを売ったりアフィリエイトする際にコピーライティングは非常に重要な技術ですが、だいぽんさんは今回の動画で、「コピーができなくてもモノは売れる」と言っています。

その方法として今回の動画で提唱されているのが、「人を扇動する」という技術です。

扇動=洗脳??

「扇動」というのは普段使わない言葉ですが、簡単に言うと「人を説得によって自分の思うとおりに行動させる」という意味です。同じような意味で「洗脳」という言葉がありますが、これとほぼ同じ意味だと捉えて良いと思います。

「洗脳」と聞くととても怪しいイメージがありますが、ブログ・メルマガアフィリをはじめとしたネットビジネスでこれを行なっている人は多いです。

よく、リストを教育する、メルマガ読者をファン化させると言いますが、これってちょっとした洗脳だと思いませんか?例えば、先ほどでてきた「ネットビジネス大百科」の販売者でもある和佐大輔さんなんかは非常にファンが多いですよね?彼が何かプロモーションを仕掛ける度に沢山の人が集まり沢山の収益が発生しています。

「和佐さんのセミナーは絶対見に行きます!」
「和佐さんの企画は必ず参加します!」
「和佐さんの売上に喜んで貢献します!」

こんな人が何千人といます。

和佐さんが故意に人を扇動しているとは思いませんが、彼のセミナーやメルマガ、動画などを通じて扇動の力が働いている事は間違いないです。

あなたも知らないところで扇動されているかも…

最近、何千人という大規模なセミナーを行うトップアフィリエイターがいますが、あのような特別な場所でも、扇動という力は物凄く使われています。

例えばエキスパートメール開発者の七星明さんは参加費数千円でかなり大規模セミナーを行なっていますが、実際、会場では何が行なっているかというと、超高額な商材、サービスを参加者に販売しているようです。中には200万円のバックエンド商品もあるそうです。

七星さんのセミナーは数時間セミナーで億単位を売り上げるらしいので、ちょっと常軌を逸してますが、大なり小なり同じような事はアフィリエイト業界ではいろんな所で扇動が行われています。

故意かどうかは分かりませんが、彼らのようなネットビジネス業界のトップと言われる多くの方が、多くの読者やファンに対して扇動の力を使っていているわけですが、だいぽんさんの「扇動マーケティング」をしっかり見れば、これらのカラクリが大体分かるようになります。

「扇動マーケティング」はここ最近買った情報商材の中では、個人的に一番面白い内容だと思いました。但し、「扇動マーケティング」を買ったからと言って即効で稼げる訳ではありませんし、基本的にブログ・メルマガアフィリ実践者以外は不要だと思います。

悪用すれば立派な詐欺師になって、単発的に稼ぐ事も可能かもしれませんが(笑)、どちらにしても、自分のビジネスに落とし込むには、かなりの努力と時間が必要となります。あと、値段がちょっと高いのもネックです。

新世界ミリオネアセミナーのレビュー 

あなたは新世界派?アンリミ派?

関連記事

  1. 下克上アフィリエイトは購入しないで下さい

    今回レビューするのは岡田 崇司さん(バナナデスクさん)の「【下克上】GEKOKUJO 脱ノウハウコレ…

  2. シックスセンスのレビュー NEOノンバトのお供にはよいかも?

    今回レビューするのは「シックスセンス」村上晃一さんの教材になります。一応、アフィリエイト教材になりま…

  3. トライデントマーケティング 優良教材ですが…

    今回レビューするのは「トライデントマーケティング」株式会社7th-floor ZIGさんのアフィリエ…

  4. 新時代のアフィリエイト戦略 Futureのレビュー

    今回レビューするのは株式会社デジタルワーク、若林祥貴さんの「新時代のアフィリエイト戦略 Future…

  5. カエテンクロスとカエテンクロスプラスのレビュー

    今回、レビューするのは「カエテンクロス」と「カエテンクロスプラス」Office hidezo 坂井英…

  6. 「タイトルの力」のレビュー 無料レポートレベルです

    今回レビューするのは「タイトルの力」及川慶則(HN:エンタメ)さんの教材になります。エンタメさんと言…

  7. 風花心伝 Rebirthのレビュー 長続きしない方には良い教材か…

    今回レビューするのは「風花心伝 Rebirth」高田康孝(HN:風花未来)さんのアフィリエイト教材に…

  8. iPhoneアプリ収益化プログラム アフィリエイトより難しいです…

    今回レビューするのは「iPhoneアプリ収益化プログラム」株式会社アリウープ 星野誠さんの教材です。…

LATEST POSTS

PAGE TOP