menu

PRIDE(プライド)のレビュー 

今回レビューするのは森本清美(HN:モリリン)さんのPRIDE(プライド)というアフィリエイト教材になります。現在、インフォトップランキングでも上位に位置しており、多くのアフィリエイターさんが紹介しているので、既に持っている方も多いとおもいます。

内容は私の苦手なトレンドアフィリになります。昔から初心者の方にはトレンドアフィリが人気で、私もアフィリエイトを始めた頃は少しかじった事がありますが、ほとんど稼げませんでした(笑)

初心者さんには非常に優しい教材です

RIDE(プライド)のメイン教材は4章からなるPDF教材で、別冊でWPの設置やSEOの基礎知識が解説されたPDFや動画解説が付属しています。中身は非常に読みやすく、初心者さんでも簡単に理解出来てすぐに取り組む事が可能です。

さらに、「モビー・ディック」というPRIDE特製のキーワード抽出ツールが使用可能です。ただ、キーワード抽出といってもその日の旬なキーワードがザッと羅列してあるだけですので、ある程度自力でキーワードを選定するスキルは必要になってきます。

これらのPDF、動画、ツールを下のような購入者サイトからダウンロードします。

ツールはレンタルサーバーに設置するのではなく指定サイトで使用する形になります。

従来のトレンドアフィリとはちょっと違います

トレンドアフィリというのは旬のキーワードを記事にすることで多くのアクセスを集めて、アドセンスや楽天アフィリを行なっていきます。私がなぜトレンドアフィリが苦手かと言いますと、世間的に食付きが良い芸能ネタや時事ネタが大嫌いだからです。人の不幸(不倫、離婚、犯罪、病気、事故、災害など)を記事にする作業はどうしても苦痛に感じてしまいます。

しかし、プライドでは私の嫌いな芸能ネタは使いません。また、トレンドアフィリは旬なエンタメニュースなどを元に集客キーワードを選定していくので、集客寿命が非常という欠点がありますが、プライドではこうした瞬間的しかアクセスが集められないような寿命の短いキーワードは利用しないで、「ロングレンジキーワード戦略」と呼ばれる手法を使っていきます。

セールスレターを読んだとき、トレンドアフィリなのにロングレンジキーワード??と思った方は多いと思います。
この「ロングレンジキーワード戦略」がプライドのキモになってきます。具体的に解説するとネタバレになってしまいますので控えますが、従来のトレンドアフィリのように、とにかく旬のネタを拾って1日何十記事も書く必要がありません。

ただ、その分キーワード選定力は必要になってきますので、稼げるようになるまでは従来のトレンドアフィリよりは多少時間がかかるかもしれません。

プライドは今まで発売されたトレンドアフィリ教材の中では、個人的に1番共感が持てました。

トレンドアフィリは初心者さんには実践しやすいので、まずはトレンドアフィリでアフィリエイトに慣れてもらって、ある程度稼げるようになったら、物販アフィリや情報商材アフィリに挑戦してみるのも良いかもしれません。

但し、PRIDE(プライド)のロングレンジキーワード戦略でも物販アフィリ、情報商材アフィリでも重要になってくるのはキーワード選定ですので、アフィリエイトで稼ぐためにはキーワード選定力を磨く事は常に意識するべきです。

情報教材を買ってありがたがるな!

Easy×Easy×Easy 3イージーアフィリエイト 時代に合った優良教材

関連記事

  1. クロスメディアアフィリエイトのレビュー お手軽手法ではないです

    今回レビューするのは「クロスメディアアフィリエイト」山内千明(HN:みやこ)さんのアフィリエイト教材…

  2. さゆり塾の推測レビュー

    最近の情報商材では、特に稼ぐ系ですが塾が多いですね。そんな中この「さゆり塾」の煽りメールがガンガン来…

  3. アフィリエイトジーニアス 安いのには理由があります

    今回レビューするのは「アフィリエイトジーニアス」細川 敏孝(HN:TOSHI)さんの教材になります。…

  4. 「タイトルの力」のレビュー 無料レポートレベルです

    今回レビューするのは「タイトルの力」及川慶則(HN:エンタメ)さんの教材になります。エンタメさんと言…

  5. メビウスアフィリエイトのレビュー①スターターキットは必要なし

    今回レビューする教材は「メビウスアフィリエイト」桜子さんのアフィリエイト教材になります。この…

  6. 風花水映のレビューと評価

    今回レビューするのは風花未来さんの「風花水映」です。私はてっきり「ふうかすいえい」と読むものだと思っ…

  7. カラフル戦隊ツカレンジャー 寄騎よりも動作が快適です!

    今回レビューするのは「カラフル戦隊ツカレンジャー」本多周治(HN:seeg)さんのツールです。簡単に…

  8. ホビリエイトの購入レビュー

    今回レビューするのはインフォトップ経由で販売されている、「ホビリエイト」というアフィリエイト教材にな…

LATEST POSTS

PAGE TOP