menu

Facebookコストゼロ集客術のレビュー 

今回レビューするのは株式会社MTSから販売されている「Facebookコストゼロ集客術」です。コンテンツの中身はほとんどが動画となっており、内容は有限会社「ご縁」の松本敏彦(HN:太陽)さん主催のFacebookセミナーとなっています。

Facebookコストゼロ集客術をレビューするにあたって他サイトのレビューを見ようと検索してみましたが、実際に購入してレビューしているサイトが全く見当たらなくてビックリしました(笑)

流行りの手法は一時的にしか稼げない

Facebookは最近流行りのSNSですが、本来、私は流行りの手法には極力飛びつかないでおこうと考えています。理由はごく簡単で、流行りの手法というのは大体が新しい手法ですので、参入者が少なく規制もあまり整備されていないため一時的には稼ぎやすいかもしれませんが、大体が時間とともに稼ぎにくくなります。

割り切って稼ぐには良いかもしれませんが、継続性がなく、資産にならない場合が多いです。過去にもSNSでしたら、mixi、アメブロ、Twitterなどアフィリエイトと融合させた手法が流行りましたが、最近は全く稼げていないようです。

趣味でSNSを利用するのは良いと思いますが、アフィリエイトで稼ぐための媒体としてはSNSは不向きだと思います。多分、Facebookも同じ道をたどるでしょう。

では、なぜ私が「Facebookコストゼロ集客術」を購入したのかと言いますと、単なる気まぐれです。どのアフィリ教材を読んでも同じ事ばかり書いてありつまらないと思っていたので、アフィリエイトからちょっとズレた商材を探していたところ、敢えて今までの自分なら手をださなさそうなFacebook関連の教材を購入してみました。

Facebook初心者には良いと思いますが…

冒頭でもお伝えしたようにFacebookコストゼロ集客術はほとんどが動画コンテンツで合計で約5時間近くあります。

1.5~2倍速で全ての動画を見ましたが、全くFacebookを知らない私みたいな超初心者は参考になるところが結構ありました。既にFacebookを始めている方は知っている事ばかりかもしれません。

多分、より詳しく解説したコンテンツがバックエンドに控えているのだと思います。(あくまで私の予想です)

Facebookはアフィリエイトと融合できると騒がれていますが、物販アフィリをやっている方は不向きだと思います。稼ぐ系情報商材をアフィリしている方で、自分の商品やコンサルサービスを売りたい方はうまく活用する事ができると思います。

ただ、私はアフィリエイトの個別コンサルサービスを行っておりますがFacebookで宣伝や集客する事は多分ないと思います。

ブログやサイトでは自分が提供する商品・サービスに興味関心のある方を集め易いのに対して、Facebookは個人間の繋がりで集客します。
そして、この繋がりを大事にしていきますので、訪問者さんと濃い関係を築く事はできますが、自分を出来るだけさらけ出さないといけないため、沢山の方と繋がりが出来ると、人を多く集めるという視点では効率が悪そうだと私には思えました。

もちろん、Facebook自体を完全否定するわけではありません。個人的に趣味としてFacebookをやってみたいと思いましたし、リアルビジネスをやっている方は集客方法としてFacebookを使ってみるのもアリだと思います。

世間的には「Facebookで稼ぐ」みたいな事が言われていますが、これに該当する方は、あくまで自分の商品やサービスを持っている人です。私はアフィリエイトとFacebookはそこまで相性が良いとは思えませんでした。

Easy×Easy×Easy 3イージーアフィリエイト 時代に合った優良教材

稼ぐために知っておいてほしい事

関連記事

  1. 最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラジンの購入レビュ…

    今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラ…

  2. さゆり塾の推測レビュー

    最近の情報商材では、特に稼ぐ系ですが塾が多いですね。そんな中この「さゆり塾」の煽りメールがガンガン来…

  3. メビウスアフィリエイトのレビュー②所々物足りなさを感じます

    今回は「メビウスアフィリエイト」の第2回目のレビューになります。。⇒ 第1回目のレビューはコチラ…

  4. AYU式フロントラインマーケティング 5万円の価値は有りません

    今回レビューするのは「【AYU式】フロントライン・マーケティング」Frontline Marketi…

  5. アフィリエイトジーニアス 安いのには理由があります

    今回レビューするのは「アフィリエイトジーニアス」細川 敏孝(HN:TOSHI)さんの教材になります。…

  6. Cyfons -新世界スクールシステム- のレビュー

    今回レビューするのは「Cyfons -新世界スクールシステム-」です。販売者は山内千明さんという方で…

  7. ネットビジネス聖書 稼げない動画集です

    今回レビューするのは「ネットビジネス聖書(バイブル)」株式会社F4 になります。動画内容は、…

  8. アンリミNEOは優良教材だけど勧められない理由

    今回レビューするのは「アンリミテッドアフィリエイトNEO」になります。販売者は株式会社ミスリルの小林…

LATEST POSTS

PAGE TOP