menu

Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材①

久しぶりに情報商材をレビューしたいと思います。今回レビューするのは「Ambush FX」というFX教材で、販売者はFXトレードジャパン 永井翔さんです。

以前から数名の方にこの教材に関する問い合わせあって、FX教材に関するご質問は今までなかったので不思議に思っていたのですが、FXトレードジャパンというのは「下克上」というアフィリ教材の販売者であるバナナデスクさんが設立した会社だったんですね。

多分、「下克上」購入者さんに「Ambush FX」の宣伝メールがあったんだと思います。以前、当ブログで「下克上」はレビューしているので、私も一応購入者なんですけど、気が付きませんでした(笑)

最近のアフィリエイト教材は詐欺教材とまではいかなくても、優良教材とも言い難い中途半端なモノか高額塾が多いですが、FX教材に関しては今も昔も中身のない詐欺的教材が多い気がします。

また、FX教材は元々値段も他ジャンルよりも高額なので詐欺的教材を掴まされたらより痛手になるでしょう。今回レビューする「Ambush FX」も残念ながらそんな部類の教材になります。

取り敢えずレターを読んだ時点で私だったら絶対に買わないと思いました。レターを読んでて笑ってしまったぐらいです(笑)私だけでなく、FXをしっかり実践している人だったらきっと同じ印象を持ったでしょう。

この教材はFX初心者さん、未経験者さんをターゲットにしているようですが、このレターには様々な矛盾点、誤解があります。特にあたかもFXを絶対的な錬金術かのように語っている点は、本当にこの人はFXで勝っているかと疑ってしまいました?

未来永劫勝ち続けるロジックなんて存在しません

「Ambush FX」のロジックを「シンプルなルール」「全く新しい必勝ロジック」と言うのは本人の解釈の勝手なのでまだ良いとしても、FXが世界共通のルールである以上、FXロジックとは一生変わることが無い永久不変なものなんです!と豪語している点はFXの解釈自体が間違っています。

どんな相場でも未来永劫勝ち続ける事ができるロジックなんて存在しません。テクニカル分析を元に行うシステムトレードを否定する訳でないですが、システムトレードで勝ち続けているトレーダーの多くは必ずトレーダー自身の裁量を加えています。

また、システムトレードや自動売買(EA)のみでトレードを行い自分の裁量を全く入れないやり方でも、しっかり利益を重ねているトレーダーは「いつかロジックが通用しなくなる」という事を分かった上で相場とシステムが合わなくなって損失が出る事も想定して、絶えず新しいシステムを模索しています。私も独自のシステムを元にトレードをしていますが、自分の相場観は必ず加えています。

アフィリエイトでずっと稼ぎ続けるノウハウが無いように、FXでもずっと勝ち続けるロジックは存在しません。

FXについての解釈がズレている

「Ambush FX」のセールスレターは読者を魅了させる事に意識が集中しすぎて、肝心のFXについての解釈が随所に欠けています。

神話の法則(成功物語)を取り入れる手法はアフィリエイト教材のレターでもよく見られますが、FXで勝つ事が「異国民からの金銭搾取」と言っている点がかなりウケました(笑)「ゼロサム取引」についても若干勘違いしていますし、「ナイチンゲール」ではなく「マーチンゲール」です(笑)他にも誤字が結構あります。

作者さんの人格まで否定するつもりはありませんが、もう少しFXについて勉強した方が良いと思いました。誤字脱字は私もよくやらかしますが、2万円近くするモノを買ってもらう訳ですから、セールスレターぐらいちゃんと書いてもらいたいものです。

上記だけでも買うに値しない教材だという事は分かって頂けたと思いますが、次回は肝心のロジックについて過去チャートを使った検証結果を報告します。

5現状に無理矢理満足していませんか?

3Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材②

関連記事

  1. 1

    ルーチンワークアフィリエイトのレビュー 1日1時間で月5万は無…

    今回レビューするのは「ルーチンワークアフィリエイト」販売者:m-cmpany 松山直樹 著者:kaz…

  2. 6

    新時代のアフィリエイト戦略 Futureのレビュー

    今回レビューするのは株式会社デジタルワーク、若林祥貴さんの「新時代のアフィリエイト戦略 Future…

  3. JUSTICE

    点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その1

    今回は以前からレビュー依頼を多く頂いていた「第3世代のアダルトアフィリエイト 点穴」をご紹介します。…

  4. 1

    楽々在宅アフィリエイトのレビューと評価

    今回は前田敏秀さんの「楽々在宅アフィリエイト」をレビューします。1,000円という、とても安い価格で…

  5. Wolf Alice

    中古ドメインサルベージ極のレビュー その2

    前回記事の続きになります。今回は中古ドメインサルベージ極の利点と、これから中古ドメインをアフィリエイ…

  6. 4

    アンリミNEOは優良教材だけど勧められない理由

    今回レビューするのは「アンリミテッドアフィリエイトNEO」になります。販売者は株式会社ミスリルの小林…

  7. 7

    Facebookコストゼロ集客術のレビュー 

    今回レビューするのは株式会社MTSから販売されている「Facebookコストゼロ集客術」です。コンテ…

  8. 5

    ビクトリーキャッシュとのNEOノンバト比較レビュー

    以前、NEOノンバトルアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの比較記事を書きましたが、今回は「ビ…

LATEST POSTS

  1. 4
  2. 2
  3. 11
  4. 1
  5. 3
  6. 2
  7. 2
  8. 10
PAGE TOP