menu

他人が笑ってしまうような目標を設定しよう

前回、「現状維持バイアス」についてお話しましたが、これを克服するには目標設定が重要になってきます。

しかし、多くの人が目標設定を誤解しています。普通の人は目標設定をして下さいと言うとかしこまった、できそうな目標を設定しますが、その目標は本当にあなたが心底に望んでいる理想の自分なのでしょうか?

もっと本能的、欲望的になって、正直に設定した目標というのは「こんな夢物語のような目標は達成出来るわけがない」
と他人に苦笑いされるくらいの目標になります。

新しい事を継続実践して、今の生活を一変させるには。スケールの大きな精神年齢の低い目標設定をするべきなのです。

その目標は本当にあなたが望んでいるモノですか?

多くの方が目標設定をする際、自分の目標なのに遠慮がでてしまって、世間を気にして、相対的な社会の位置付けを意識した目標設定を行ってしまいます。

例えば以下のような目標です。
・お客様に満足してもらえるようなセールスマンになる
・一人で月間利益〇〇円出して、会社に貢献したい
・営業目標を毎月、問題無く達成できるようになる

大人になればなるほど、素直に夢を描く事が難しくなっているのです。

こうした目標は本当に自分が望んでいるモノではないので、目標とは呼べませんし、設定しても意味がありません。目標設定は子供の頃に思い描いたような幼稚で良いので、自分がほしい物やライフスタイルを設定して下さい。

・アイドルのように可愛い子とヤリまくりたい
・海外に別荘を持ちたい
・数千万クラスの車を買って、乗り回したい

上記目標は稚拙で馬鹿げているかもしれませんが、こんな感じで、もっと本能的で欲望的にドロドロしたような目標で構いません。

そして、素直に目標設定する事ができたら、今度は目標に基づいた自分の本来あるべき姿、理想の姿を定義づけして下さい。現在の自分と理想の自分を比べて、どれだけギャップがあるか分かってくると思います。

あとは、毎日の努力で現在の自分と理想の自分のギャップを埋めていくだけです。

従来の目標設定方法は間違っている

〇日後、〇年後に目標設定をして、順番にやるべき事を潰していく方法は多くの人が行う目標設定方法です。こうしたステップアップ型の方法は決して悪いとは言いませんが、明日も明後日もやらなきゃいけないと思ってしまうようなノルマ的な目標設定では、継続が非常に難しく、失敗に終わる事が多いです。

一見すると合理的な目標設定に見えますが人間はロボットではないので、自分を厳しく律する事が出来るような方やある程度ビジネスで成功をして余裕のある方でないと難しいです。本当に自分が手に入れたいモノや理想の姿を目標設定したのであれば、ノルマを課すような事をする必要はありません。

常に今現在の自分と理想の自分を客観的に比較する習慣をつけて下さい。そして、そのギャップを今日一日で、できるだけ埋める行動を取るようにしましょう。これを毎日繰り返す事で理想の自分に近づけるようになります。

娯楽でアフィリ作業が出来る時期がくるかも?

大抵の方が本能的な目標設定をすると、お金が無いと達成できない目標が多くなってきます。

ですので、ネットビジネスで稼げるようになってくると理想の自分に近づいていくので、毎日、努力する事自体が楽しくなってきます。やればやるほど儲かる可能性が高いのであれば、ほとんどの方が苦もなく実践出来ると思います。

私はまだこの領域に達していませんが。例えばアフィリエイトで本当に稼いでいる方は、私たち一般人がテレビを見たり、マンガを読むような感覚でアフィリエイト作業が出来るらしいです。

この段階までくれば、娯楽で作業している訳ですから、モチベーションや継続実践なんかは考える必要がなくなってきます。

人は頭で考えた以上の事は現実で出来ませんので、達成できてもできなくてもどっちでもいいような目標や、簡単に達成できそうなスケールの小さい目標などを設定していては勿体無いです。

どうせなら想像力を最大限に働かせて、他人に笑われても構わないので、スケールのデカイ目標を設定するべきです。

実践できそうな目標を無難にこなしていくよりも、心底理想としているライフスタイルや本当に欲しいモノを想像して、毎日成長する努力をした方が人生が楽しいとは思いませんか?

Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材②

冬季オリンピックはなぜ盛り上りあがっていないのか?

関連記事

  1. 情報教材を買ってありがたがるな!

    アフィリエイト教材の購入を検討している方の中には「自分に合ったノウハウはどれだろう」と考えている人が…

  2. 本格的にビジネス化したアフィリエイトで稼ぐには?

    2015年も半年が過ぎて、もうすぐ7月も終わりますが「今年販売されたアフィリエイト教材は?」と聞かれ…

  3. 冬季オリンピックはなぜ盛り上りあがっていないのか?

    現在、ソチで冬季オリンピックが開催されていますが思いのほか盛り上がっていません。私もほとんど興味があ…

  4. バレンタインとかどーでもいいし

    もうすぐバレンタインデーですが、昔からバレンタインとかクリスマスとかってあまり興味がありません。「き…

  5. 人の不幸は蜜の味

    昨日ぐらいから、いろんな人のメルマガで与沢翼さんが資金繰りに失敗したという話で盛り上がっていますが、…

  6. 高額塾のターゲットは「意識レベルの低い人」

    昨年もですが、毎年9月なるとやたらと増えてくるのが「高額塾」です。直接募集をかけてくる案件もあれば、…

  7. もう金輪際「やる気」には頼らないで下さい

    現在、私は自分のアフィリエイト活動の傍らオリジナル教材購入者さんのサポートも行っていますが、「モチベ…

  8. 簡単にアフィリ作業時間を増やす方法

    以前、私のメルマガで“「時間が無い」が口癖の人って厳しい言い方ですけど、ビジネス、商売のセンスが無い…

LATEST POSTS

PAGE TOP