menu

中古ドメインサルベージ極のレビュー その1

この時期になると私は体調をどうしても崩してしまう傾向にあり久しぶりの投稿になりました。今回は(株)e-FLAGS 楠山高広さんが販売している中古ドメインサルベージ極というツールになります。

(株)e-FLAGSさんからは過去にもせどりツールやアフィリエイト教材が販売されていますが、どれも信頼のできるモノばかりですが、結論から言うと、私だったらこのツールは使用しません。

最近、やたら中古ドメインに関する問い合わせが多いと思っていたら、このツールが販売されたのが原因でした。インフォトップランキングにもランクインしており販売元も有名な会社なので、購入された方も多いかもしれません。私も早速購入してみました。

ツールはPCインストール型で簡単に設置できます。設置が完了すると以下のようなアイコンが表示されます。

4

中古ドメインサルベージ極は名前の通り、取得可能な中古ドメイン検索ツールです。詳しい機能や活用方法はセールスレターに分かりやすく説明されています。

質の良いドメインは簡単には取得出来ない

中古ドメインサルベージ極では狙ったキーワードで日本語運営されていた期限切れ中古ドメインを見つけて、VALUE DOMAINやお名前.comなどで新規ドメインと同じ価格で購入するという取得方法になります。

従来、値段が高いとされている中古ドメインが新規ドメインと同額で取得出来ればかなりお得ですが、私の経験上、これは不可能に近いです。

とにかく何でも良いので期限切れ中古ドメインを新規ドメインと同額で取得するというのであれば簡単に出来ます。しかし、質の良い中古ドメインとなると話は別です。

そもそも、質の良い期限切れ中古ドメインが放置され続けられている事がほどんどありません。質の良いドメインで期限切れを迎えそうなモノはあらかじめ世界中のバックオーダー業者がチェックしています。チェックされたドメインはバックオーダー業者のサイト等で紹介されます。

これらを見て世界中のアフィリエイターや中古ドメイン販売業者がバックオーダー業者に取得を依頼します。(これをドロップキャッチと呼びます)そして、複数がドロップキャッチを依頼した場合はオークションにかけられます。

質の良い中古ドメインの価格が高騰するのはこのオークションが原因です。私はいつもこの方法で中古ドメインを取得しています。

このように質の良いドメインというのは期限切れになった瞬間に誰かが権利を取得しますので、期限が切れたまま放置された中古ドメインというのは、ほとんどがカスばっかりの可能性が非常に高いと言っても過言ではありません。

理想的な中古ドメイン取得は基本的には無理です

最も理想的な中古ドメインというのは
①ページランクが高く且つ被リンクの質も良い
②今後自分が取り扱うジャンルに近いサイトが過去に運営されていた
③過去に日本語で運営されていた

これら条件が揃う事ですが、現実的に難しいです。

中古ドメインサルベージ極では上記条件が揃った理想的な中古ドメインが、安価で取得出来るかのようにセールスレターでは説明されていますが、個人的には難しいと思います。

実際に中古ドメインサルベージ極を使って中古ドメインを探してみましたが、丸2日ぐらい稼働させてページランク1,2の中古ドメインがみつかったぐらいです。私の経験上、ページランクは4以上でないとあまり中古ドメインとしての効果はありません。

ページランクが付いていなくても被リンクが多いドメインなら、新規ドメインよりもSEO効果があるのではないかと考える方もいるかもしれませんが、被リンクが多いにも関わらずページランク無しの中古ドメインは、ペナルティーを食らっている可能性がありますのでリスクが高いです。

また、中古ドメインは古ければ古い方がSEO効果が高いように思われがちですが、放置期間が長かったり、極端に古い放置ドメインもペナルティーを食らっている可能性が高いです。

ツールの動作が異常に遅い

上記のように私が考える「質の良い中古ドメイン」を中古ドメインサルベージ極では取得不可能なため、私は今後、このツールを使用する事はありません。

さらに、実際に中古ドメインサルベージ極を使用した方なら分かると思いますが、このツールは動作が異常に遅いです。アフィリエイトツールとして絶望的なほど遅いです(笑)これに関しては今後、販売者側が何かしら対策を取るかもしれません。

ちなみに中古ドメインサルベージ極では以下のようなバックエンドが付いてきます。

2

私はバックエンドは購入していませんが、コンサル生で使用している方の話を聞くことができました。動作に関しては通常版同様で遅いらしいです(笑)

ここまで批評ばかりになってしまいましたが、一応、中古ドメインサルベージ極にも利点もありますので、次回レビューで解説します。

⇒ 中古ドメインサルベージ極のレビュー その2

Cyfons -新世界スクールシステム- のレビュー

中古ドメインサルベージ極のレビュー その2

関連記事

  1. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その1

    今回は以前からレビュー依頼を多く頂いていた「第3世代のアダルトアフィリエイト 点穴」をご紹介します。…

  2. メビウスアフィリエイトのレビュー①スターターキットは必要なし

    今回レビューする教材は「メビウスアフィリエイト」桜子さんのアフィリエイト教材になります。この…

  3. さゆり塾 第二期の推測レビュー キレイ事が多い過ぎです

    今回レビューするのは「さゆり塾」七瀬さゆりさんのアフィリエイト塾のレビューです。去年の12月に「さゆ…

  4. Facebookコストゼロ集客術のレビュー 

    今回レビューするのは株式会社MTSから販売されている「Facebookコストゼロ集客術」です。コンテ…

  5. ビクトリーキャッシュとのNEOノンバト比較レビュー

    以前、NEOノンバトルアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの比較記事を書きましたが、今回は「ビ…

  6. マナブ式!スーパーアフィリエイトのレビュー

    今回レビューするのは「マナブ式!スーパーアフィリエイト」です。現在の価格は3,500円で情報商材とし…

  7. YouTubeマニアクス購入もやる気が失せた話

    半年ぐらい前だったと思いますが、あるサポート生の方から「YouTubeの広告アフィリで稼げました!」…

  8. Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材②

    今回は前回記事の続きでAmbush FXの検証結果とバックエンドについて述べていきたいと思います。…

LATEST POSTS

PAGE TOP