menu

バイナリーオプション再燃の裏事情

今回は最近、再燃しているバイナリーオプションについて私なりの見解を述べたいと思います。バイナリーオプションって何?って人は当ブログの過去記事をご覧下さい。⇒ バイナリーオプションは実践されていますか?

バイナリーオプション再加熱の理由

バイナリーオプションは2012年中盤辺りに人気を博した投資商品でしたが、「賭博性」が当局から問題視されて、2013年8月に新規制が施工されました。これにより、国内業者はルール変更を行いましたが、実践者には全く旨みのない投資商品と変わってしまい人気も下降していきました。

2014年になってから「バイナリーオプション」という言葉すら投資業界では耳にする事はほどんどなかったのですが、ここ数ヶ月、インフォトップから発売されている投資系情報商材を見てみると、バイナリーオプション関連の商品が目立つようになりました。

新規制により人気の無くなったバイナリーオプションがなぜ再加熱しているのか?疑問に思って、あるバイナリーオプション教材を購入してみたら、簡単にそのカラクリが分かりました。

現在発売されているバイナリーオプション関連の情報商材ではほとんどが、国内規制が関係無い海外業者を推奨しているのです。これなら新規制施工前のルールでバイナリーオプション実践が可能です。

私は新規制施工前にバイナリーオプションで稼がしてもらった経験があったので、一瞬その時の記憶がよみがえり胸が踊りましたが、現実はそんなに甘くはありませんでした(笑)

定評のある海外業者を実際に使ってみた感想

私が使用した業者は「ハイローオーストラリア」という海外業者です。海外のバイナリー業者は日本業者に比べると信頼性に欠けるとされていましたが、この業者は他業者に比べると評判が良く日本語対応もしており、私が購入した教材販売者も実際に使って問題がなかったとの事でしたので、多少のリスクを覚悟しながらも口座開設をして使用しました。

しかし、実際には問題だらけの業者でした。

以下は私が実際に使用して実感した「ハイローオーストラリア」の問題点になります。
・とにかくエントリーが滑りまくる
・有利にエントリーが滑ると約定が拒否される
・振りにエントリーが滑ると即約定される
・MT4(実際の市場の動き)と判定が違う
・「微妙な勝ち」は「負け」と判定される事が多い
・「微妙な負け」は100パーセント「負け」と判定される
・勝ち続けると「ツール使用の疑いがある」とされて一時的に口座が凍結される

結果的にトータルでマイナスにはなりませんでしたが、これだけ業者有利に裏操作されてはバカらしくてやってられないと思って止めました(笑)

現在販売しているバイナリーオプション関連の情報商材はほとんどがこの「ハイローオーストラリア」を使用すると思われますが、実際に使用した私としては絶対にオススメ出来ません。あと、海外業者で「24オプション」も評判が良いみたいですが、1番定評がある「ハイローオーストラリア」がこのザマですから、期待しない方が良いでしょう。

バイナリーオプションはギャンブル商品と同じ仕組み

そもそも、バイナリーオプションはFXや株式と同じ投資商品とされていますが、業者と顧客(実践者)との関係性がかなり異なります。

FXや株式投資では業者は顧客(実践者)の手数料を利益としています。(もっと詳しく説明すると、スワップ金利、マリー取引、NDD方式などもありますが、今回は割愛します。)よって、実践者が幾ら儲けようが、大損しようが関係なく、業者は実践者のエントリー毎に一定の利益を得ることが出来ます。

一方、バイナリーオプションは顧客(実践者)の成績が業者の利益に直接関係してきます。顧客(実践者)が損をした分、業者が儲かる仕組みになっているのです。この仕組みは一般的なギャンブルと似てますよね?例えばパチンコ店が潰れないのはパチンコで損をしている人がいるおかげです。公営ギャンブルである競馬 競艇 競輪も基本的には同じです。

この仕組みを考えると当局がバイナリーオプションを「ギャンブル性がある」と指摘したのも決して間違ってなかった訳です。私としては一時的に稼げればよいと割り切って今回もバイナリーオプションに便乗してみましたが、二度と実践する事は無いと思います。損しない自信はありますが、これだけ業者に有利な裏操作をされては大きく稼ぐ自信もありません。

今後、もしバイナリーオプションを実践する方がいれば、上記を踏まえた上でもう一度考え直してみて下さい。

Wolf Alice中古ドメインサルベージ極のレビュー その2

JUSTICE点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その1

関連記事

  1. 39787.ofMontreal

    バイナリーオプションは実践されていますか?

    先日、私と同じくアフィリエイトとFXトレードも実践されているをしている方から「バイナリーオプションは…

LATEST POSTS

  1. 4
  2. 2
  3. 11
  4. 1
  5. 3
  6. 2
  7. 2
  8. 10
PAGE TOP