menu

簡単にアフィリ作業時間を増やす方法

以前、私のメルマガで“「時間が無い」が口癖の人って厳しい言い方ですけど、ビジネス、商売のセンスが無いです。アフィリエイト稼ぐセンスも無いです。”みたいな事を言ったら少々お叱りの言葉を頂きました。

ジーフは結婚もしていないし子供もいない専業アフィリエイターだから時間はいくらでもあるけれど、俺(私)は副業で家族持ちだから、限られた時間しか無いんだ!お前とは環境が違うんだよ!要約するとこんな感じです(笑)

確かにそのとおりだと思いましたが…現状に嘆いていても仕方が無いので、今回は私が考える「アフィリ作業時間を増やす方法」をご紹介します。特に画期的な方法ではないのですが、何らかの参考になると思います。

余談ですが、私はアフィリエイトだけを専業にしている訳ではありません(笑)

忙しい人ほど貧乏

「アフィリ作業時間を増やす方法」の話をする前に、多分皆さんが勘違いしているであろう事をここで正しく認識し直してもらいます。

私も勘違いしていたのですが、「忙しい人ってカッコイイ、稼いでいる」みたいなイメージがありませんか?ドラマや漫画の影響なのだろうと思うのですが、沢山の携帯電話を持ってひっきりなしに電話やメールをしたり、沢山のマルチディスプレイの前でいろんな調べ物をして、ご飯を食べる暇もないほど忙しい人ってビジネスマンって感じがして「仕事ができる人だ」って思ってませんか?

実際にこんな絵に描いたような人を私は見た事がありませんが(笑)忙しい人ほど自分が管理出来てなくて、物事を非効率に処理しています。そして、稼げていない場合が多いです。カッコ良くもなく、クールでもないのです。

本当の成功者や大富豪、仕事が出来る人は効率的に物事をこなしているので、忙しくはないのです

私たちは反応させられている

多くの人は朝起きてから夜寝るまで自主的に行動していると思っていますが、私たちは何かしら自分以外の他者やモノに反応させれて、感情が揺さぶられて行動に移ります。

例えば友達からの電話。久しぶりの友達からの電話を受けたら思い出話に花が咲き、ついつい長電話してしまうかもしれません。これから会う約束をするかもしれません。

電話は嬉しい事ばかりではなく、得意先からのクレーム電話を受けた時は感情が凄く落ち込むかもしれません。感情は行動に影響します。落ち込んだ感情のままでは仕事は効率よく出来ません。

他にも例えばアフィリエイト作業中にちょっと休憩のつもりでYouTubeを見たとします。ほんの10分ぐらい観るつもりが面白くてついつい何時間も経っていた経験はありませんか?

こんな感じで私たちの行動の多くは、何かしら自分以外の他者やモノに反応させれているのです。

「忙しい人ほど貧乏」
「私たちは反応させられている」

これらマインドセットを理解した上で、どのようにしてアフィリ作業時間を増やしていくか考えていきます。

といっても、実は「成功者の時間管理術」なんてものは存在しません。時間は誰もが1日24時間ですので、作業時間を増やすのではなく限られた時間でいかに効率よく作業するかが大事になってきます。

そして、効率よく作業をするためには
邪魔になるものを事前に理解して排除するしかありません。

アフィリ作業の効率化を妨げる「メール」

2

ほとんどの人が自分専用のPCメールを持っていると思います。フリーメールの人もいれば、契約しているプロバイダーが提供しているメールかもしれません。

そしてアフィリエイト実践者は必ずと言っていいほど毎日メールをチェックしますが、送られてくるほとんどのメールがアフィリエイターやASP、企業の売り込みメールではありませんか?

特にアフィリエイターの煽りメールは
必ずと言って良いほど
あなたのアフィリ作業の効率を悪くします。

アフィリエイターがオススメするノウハウやツール、塾、無料オファーなどに目移りして、あなたが現在行っている作業に迷いが生じるからです。何か教材を勧められなくても、情報を与えられるだけでも心が動かされます。

例えば「サイトアフィリはGoogleが厳しくなって、これからは稼げなくなります!」たったこれだけの言葉でも、動揺して作業がストップしてしまうのです。

そして余計な思考が働いて「このままサイトアフィリを続けていて本当に稼げるのだろうか?」と悩み出します。ここから負の連鎖が始まります。

最終的にはさっきまで実践していたノウハウはそっちのけで、新しいノウハウを探し出してしまうのです。

もし、あなたが現在何か1つのノウハウを実践していて、そのノウハウで絶対稼ぐと決めたのであれば、そのノウハウに関係したメール(販売者のサポートメールなど)以外は全て解除して下さい。

全て解除して下さい。

ついでにメールとは関係ないですが、あなたのお気に入りに登録されているアフィリエイターのサイトも全て削除して下さい。

全て解除して下さい。

先ほど紹介したマインドセットを思い出してください。「私たちは反応させられている」メルマガを読むことで、どんな人でも絶対に反応してしまいます。

「メルマガアフィリエイト」というジャンルがあるように、メルマガだけで生計を立てているアフィリエイターは沢山います。彼らはあなたを誘惑して、何かを売るために必死にメルマガを書いているのです。現在稼げていない人が反応するような単語フレーズを巧みに仕掛けています。

煽りメールに反応しないためには、メール自体を受け取らなければ良いのです。

「全てのメルマガを解除する」

なぜ私がここまで熱くメルマガ解除にこだわっているかというと、これがアフィリ作業向上のため、あなたがアフィリエイトで稼ぐためには1番簡単で且つ効果的な作業だからです。

そして、これだけ言ってもあなたがメルマガを解除しないことを私は知っています。なぜなら、私自身が初心者の頃、アフィリエイターのメルマガばかり見ていたからです(笑)

煽りメールだと分かっていても「もしかしたら、今より稼げるノウハウがあるかも?」「重要な情報を逃してしまうかもしれない」みたいな強迫観念から解除出来ませんでした。

その結果、アフィリエイトを始めた当初はノウハウコレクターからしばらく抜け出せませんでした。

本当に大事なメルマガなら絶対に覚えていますので、稼げるようになってから再登録してその時ゆっくり見れば良いだけです。

「全てのメルマガを解除する」

たったこれだけの作業で、あなたのアフィリエイト作業が効率化してアフィリエイトで稼げる可能生が高まります。
是非実行してみて下さい。

去年ぶっ飛んだサイトを戻す方法

アフィリ作業時間を増やす方法 その2

関連記事

  1. モチベーションが上がらない方へ

    アフィリエイトを実践していて「モチベーションが上がらない!」という悩みで思うように継続実践できない方…

  2. 「自由」という言葉に惑わされていませんか?

    巷にはアフィリエイトをはじめとした、いわゆる「ネットビジネスで稼ぎましょう♪」的なブログが沢山存在し…

  3. プライドが高い人は稼げない可能性も高い

    アフィリエイト実践者のほとんどが実践初期は知識、スキル、経験、資金がほとんどゼロに近い状態です。資金…

  4. スピリチュアルとネットビジネスの類似点

    最近、よくテレビやネットで「パワースポット」という言葉を目にします。その場所に行くと目に見え…

  5. 冬季オリンピックはなぜ盛り上りあがっていないのか?

    現在、ソチで冬季オリンピックが開催されていますが思いのほか盛り上がっていません。私もほとんど興味があ…

  6. 本格的にビジネス化したアフィリエイトで稼ぐには?

    2015年も半年が過ぎて、もうすぐ7月も終わりますが「今年販売されたアフィリエイト教材は?」と聞かれ…

  7. もう金輪際「やる気」には頼らないで下さい

    現在、私は自分のアフィリエイト活動の傍らオリジナル教材購入者さんのサポートも行っていますが、「モチベ…

  8. 人の不幸は蜜の味

    昨日ぐらいから、いろんな人のメルマガで与沢翼さんが資金繰りに失敗したという話で盛り上がっていますが、…

LATEST POSTS

PAGE TOP