menu

アフィリ作業時間を増やす方法 その2

前回記事の続きです。

時間は誰にでも等しく24時間しかないのでアフィリ作業時間を増やすには、限られた時間でいかに効率よく作業するかが大事になってきます。

そのためには、邪魔になるものを事前に理解して排除するしかありません。

前回、その一つとして「メール」を取り上げましたが、アフィリ作業の効率を妨げるものは他にもいくつか存在します。

アフィリ作業の効率化を妨げる「他人」

多くの人がコントロールできないものをコントロールしようとするからストレスが溜まります。前回記事でも言ったように「時間」もその一つです。時間は誰にでも等しく1日24時間ですので増やすことも減らすことも出来ません。

そして、1番コントロールが難しいのが「他人」です。会社を辞める1番の理由は「人間関係」と言われていますが、これは多くの人が「他人」を自分の思うとおりにコントロールしようとしてしまっているからだと考えられます。

コントロールというと大げさに聞こえますが、「他人」が自分の許容範囲外の行動をとると多くの人が不快に思い、ストレスを感じます。他人」とはこちらの都合などお構いなしに勝手な行動をとる生き物なのです。

もしあなたがアフィリ作業に集中しているのに上司、部下から電話がかかってきたら、奥さんから愚痴をこぼされたら、お子さんが邪魔をしてきたら、モチベーションが下がり、やる気を無くしてしまう可能生があります。

これらを回避するためには、事前にシャットダウンしておくしか方法はありません。

アフィリ作業中電話は電源を切る、もしくは留守電にしておいて下さい。奥さんやお子さんとは会話する時間を決めて、それ以外の時間は話しかけてもらわないよう協力してもらうようにしましょう。

誰よりも朝早く起きてアフィリ作業を行うのも良いです。私は朝が苦手なので絶対に無理ですが(笑)誰も起きていない朝なら他人の干渉は受けにくいです。奥さんやお子さんは寝ていますし、朝から電話がかかってくる事もありません。

アフィリ作業の効率化を妨げる「ネット」

これはアフィリエイターの宿命なのですが、アフィリ作業を行うには絶対にインターネットを閲覧しなければいけません。しかし、インターネットには様々な誘惑があります。

前回記事で言った「メール」もこれに含まれますが、YouTubeやニュース記事、広告など私たちが反応してしまう誘惑は沢山あります。

アフィリエイターは仕事上これらを完全にシャットダウンする事が不可能なので、まずは前回記事で言った「私たちは反応させられている」という事を意識して様々な誘惑に反応しないようにして下さい。

「ちょっとぐらいならニュース記事を見てもいいか」と油断して記事を見た瞬間、あなたは反応してしまいます。そして、集中力が途切れてしまうのです。気が付いたらアフィリ作業そっちのけで、別の行動をとっているという経験をあなたは何度もした事があるはずです。

気休め程度にしかなりませんが、トップページをYahooにしている場合はGoogleに変更してみるのも良いです。YahooトップページはYahooニュースや広告など誘惑だらけですが、Googleトップページは基本的に検索ボックスだけでスッキリしています。

アフィリ作業の効率化のヒント

5

ここまではアフィリ作業の効率を妨げる原因とその対策をご紹介しましたが、ここでは作業効率を上げるためのちょっとしたヒントをご紹介します。

●タイピング

多くのアフィリエイターが軽視していますが、タイピングスピードは馬鹿に出来ません。たまに異常にタイピングスピードが遅い人がいます。

私も特段早い訳ではありませんが、会社員時代は常にPCに触れていた事もあってブラインドタッチぐらいは普通にできます。もし、あなたがキーボードを見ながらタイピングを行っているのであれば、ブラインドタッチは出来るようにして下さい。

無料のフリーソフトならゲーム感覚で覚えられますし、30日ぐらい練習すれば誰でも出来るようになります。ブラインドタッチが出来るようになるだけでアフィリ作業のスピードは確実に上がります。

余談ですが未だに人差し指だけでタイピングしている月数百万円稼ぐトップアフィリエイターを私は知っています(笑)他にもブラインドタッチは出来ないけれどアフィリエイトで稼いでいる方は意外にいるようですが、そういった方は超例外的です。

自虐ネタとして言っている場合もありますので、「タイピングが遅くてもアフィリエイトは稼げる」みたいな変な思い込みは捨てて下さい。

●50分の集中力

人間の集中力は50分だと言われています。人によって多少違いがあると思いますが、私も1時間ぐらいしか集中力を保つ事が出来ません。

ダラダラ長時間実践してもクオリティーが下がり、結局やり直したり、ストレスが溜まったりして効率が悪くなってしまう可能生があります。

自分は集中力が無い、惰性でアフィリ作業を行っている、こういった自覚がある人は「作業50分休憩10分で区切る」を試してみて下さい。

時間を計るには市販のキッチンタイマーを使うと良いです。但し、実践中キッチンタイマーは見ないで下さい。集中力が下がります。

●パソコン

PCはアフィリエイターにとって商売道具です。出来れば新しいものを使ってください。スペックが低いPCは作業スピードが遅くなりますし
ストレスが溜まります。

超ハイスペックPCを購入する必要はありませんが、現在OSがWindows XP、Vistaの人は買い替えを検討した方が良いです。ここはお金をかけて良いところだと思います。

「AppleのMacはどうですか?」みたいな質問をたまに受けますが、私はMacユーザーではないので、正直分かりません。
多くのネット起業家、スーパーアフィリエイターさんは結構Macを使用しているのを見かけますが、特に真似する必要はないと思います(笑)

前回記事、今回で「アフィリ作業の効率を妨げる原因とその対策」「アフィリ作業効率を上げるためのヒント」をご紹介してきました。

1番私が行って欲しいのが、くどいようですが「全てのメルマガを解除する」です。1番簡単で且つ即実感できるアフィリエイト作業を効率化する方法です。

これだけでも良いので、騙されたと思って試しに実行してみて下さい。

簡単にアフィリ作業時間を増やす方法

被リンクの自作自演で有効な4つのポイント

関連記事

  1. 現状に無理矢理満足していませんか?

    前々回、モチベーションの話をしましが、モチベーション以前に情報商材を購入しても全く実践できない、所謂…

  2. もう金輪際「やる気」には頼らないで下さい

    現在、私は自分のアフィリエイト活動の傍らオリジナル教材購入者さんのサポートも行っていますが、「モチベ…

  3. 不安を煽る情報との付き合い方

    最近、ネットのニュースや広告では、前にも増して不安を煽るような情報が増えているように感じます。特に去…

  4. スピリチュアルとネットビジネスの類似点

    最近、よくテレビやネットで「パワースポット」という言葉を目にします。その場所に行くと目に見え…

  5. 冬季オリンピックはなぜ盛り上りあがっていないのか?

    現在、ソチで冬季オリンピックが開催されていますが思いのほか盛り上がっていません。私もほとんど興味があ…

  6. 本格的にビジネス化したアフィリエイトで稼ぐには?

    2015年も半年が過ぎて、もうすぐ7月も終わりますが「今年販売されたアフィリエイト教材は?」と聞かれ…

  7. 自己啓発本はあなたをダメにする

    よくアフィリエイトをサポートしている方から、アフィリエイト以外の質問で「ジーフさんにはメンターはいま…

  8. 人の不幸は蜜の味

    昨日ぐらいから、いろんな人のメルマガで与沢翼さんが資金繰りに失敗したという話で盛り上がっていますが、…

LATEST POSTS

PAGE TOP