menu

ASP案件選びをスムーズに行うコツ

サイトアフィリエイト(物販アフィリエイト)を実践する際に人それぞれ手順があると思いますが、私がまず初めに私が行う事は「案件選び」です。

キーワードありきで案件を選ぶ方もいらっしゃると思いますが、私は案件ありきでキーワードを選定していきます。どちらが正しいとかは無いですが、私はこっちの方がやり易いです。

今回は私が案件を選ぶ時のポイントを幾つかご紹介したいと思います。

 

流行り、旬の案件より通年紹介できる案件

流行りの案件というのは例えば現在CMで話題の「ライザップ」とかです。旬の案件というのは季節モノ案件のことで、これからでしたら「ホワイトデーのお返し」「引越し」などです。

これら案件というのは確かに稼ぎ易いですが、季節モノ案件であればタイミングを見極める必要があります。旬の案件は世間で流行りだす前に先読みして、あらかじめサイトを仕込んでおく必要があります。

流行り、季節モノ案件はアフィリエイターに人気がありますが、実は稼ぐための敷居は結構高いです。よって、現在結果が出ていない方にはこれら案件はあまりオススメ出来ません。

たまにアフィリエイターのメルマガやブログで「今の時期、カニ案件が熱いです!」「これからはドローンというカメラが流行ります!」みたいな記事を目にしますが、情報が流れてから作り出しても遅いです。

初心者の方やまだ実績がない方は通年でアフィリエイトできる案件をオススメします。

目標金額に合わせて案件を選定する

アフィリエイトを実践する方なら誰しも月の目標金額があると思います。月10万円が目標であれば楽天アフィリエイトのみで十分です。

商品は流行りモノ、季節モノ、通年モノ関係無しに現在ランキングで売れている商品をアフィリして下さい。あなたが1番詳しい、もしくは興味のあるジャンルでサイトを作成して、1記事に1商品をレビューしていきます。これだけで10万円を稼ぐ事が出来ます。

以前は楽天以外にもアマゾン、ヤフオクでも良かったのですが、アマゾンはアフィリ報酬の変動が激しいですし、ヤフオクは今後、アフィリ自体出来なくなる可能性があるので(現在はバリューコマース経由のみでアフィリできるようです)あまりオススメ出来ません。

月20万以上を目標とするのであれば楽天アフィリエイトではなく、A8.net、アクセストレード、リンクシェア等の案件をアフィリエイトして下さい。

オススメの単価は1,000~3,000円になります。

結果が出ていない方は紹介のしやすさから、数百円ぐらいの案件を選ぶ事が多いですが、1,000~3,000円あたりの案件というのは
トップアフィリエイターがあんまり参入しない事が多く、穴場案件が結構ありますのでオススメです。

高額案件について

高額案件というのは定義はありませんが、私は1件あたり5,000円以上の案件だと考えています。例えば以下のような案件です。

・脱毛エステ、脱毛器
・痩身エステ
・レーシックなどクリニック関係
・酵素ドリンク
・キャッシング
・ウォーターサーバー
・AGA、育毛、カツラ
・FX口座開設

当然ライバルは多いですので敷居は高いですが、アフィリエイトで飯を食っていきたい方は例え初心者の方でも挑戦する価値はあると思います。

上記案件はいわゆるレッドオーシャンですが、ライバルの少ないキーワードを選定して適切なSEO対策を行えば、稼げる可能性は十分あります。

とは言っても、高額案件を取り扱うと単価が安い案件に比べれば実践すべき事や考える事は沢山ありますので、基本的に報酬発生時期は遅くなる傾向にあります。ですので、あらかじめその覚悟は必要です。

自由は不自由?

私たちアフィリエイターは紹介する商品を自由に選べるという特権があります。一見するとメリットに思えますが、「何でも選んで良い」という自由は「何を選んだらよいか分からない」という迷いを生みだしてしまう可能性があります。

特に初心者のアフィリエイターにとって案件選定の自由は逆に難易度を高くしてしまっています。

案件選定のをスムーズに行うには自分なりの基準を確立していくしか方法がありません。

まずは上で紹介した選定基準を参考にしてみて下さい。

バレンタインとかどーでもいいし

「自由」という言葉に惑わされていませんか?

関連記事

  1. パンダアップデートの続報とかなり旬なキーワードのご紹介

    先日、パンダアップデートが日本にも導入された記事を書きましたが、皆さんの手持ちサイトはどうでしょうか…

  2. 被リンクの自作自演で有効な4つのポイント

    去年のGoogleアルゴリズムの大変動以降、アフィリエイト業界では「自作自演の被リンクは悪い事」みた…

  3. 去年ぶっ飛んだサイトを戻す方法

    2014年は2年前の2012年を思い出させるかのようにGoogleアルゴリズムの大変動で、沢山のサイ…

  4. ライバルと差別化するための記事作成方法

    自サイトの記事の質と量でGoogleからの評価を得て検索順位を上げる「コンテンツSEO」という考え方…

  5. アフィリエイターのお金の使い方

    オンラインでは様々なネットビジネスがありますが、その中でアフィリエイトを実践する方の多くは「初期費用…

  6. オーサーランクやらペイデイローンアップデートについて

    最近はSEO関連の話題が何かと騒がれていますね。つい先日は「オーサーランク」とかいう新しいルールが検…

  7. パンダアップデート開始とアマゾン紹介料改訂後を予測

    最近やたらと耳にする「パンダアップデート」と「ペンギンアップデート」ですが、皆さんこの2つの違いって…

  8. なぜトレンドサイトは飛ばされやすいのか? その1

    私のコンサル生やオリジナルコンテンツ購入者さんは、私の提供コンテンツ以外にも色々なネットビジネスを過…

LATEST POSTS

PAGE TOP