menu

本格的にビジネス化したアフィリエイトで稼ぐには?

2015年も半年が過ぎて、もうすぐ7月も終わりますが「今年販売されたアフィリエイト教材は?」と聞かれたらあなたは答えられるでしょうか?

以前だったら毎月のように何かしらアフィリエイト教材が販売されては、多くのアフィリエイターが特典を付けてメルマガやブログで騒いでいたので嫌でも耳に入ってきましたが(笑)このような業界内での「お祭り騒ぎ」もここ数年でめっきり減りました。

当ブログでも教材のレビューはほとんどしなくなりましたが、レビューする教材自体が少なくなったのも理由の1つです。

Googleアルゴリズムの裏をかいたSEOテクニックや流行りのSNSに便乗したノウハウ、ツールを使った量産手法などは、以前なら一時的になら何とか稼げたかもしれませんが、今ではこれら裏ワザの寿命はかなり短くなっています。

つまり、当ブログでは何度も言っている事ですが、アフィリエイトはお小遣い稼ぎの副業から年々本格的なビジネスに移行しているという事です。

こうなってくると王道のアフィリエイトノウハウしか通用しなくなりますので、画期的なノウハウは販売されませんし世間にも必要とはされません。また、王道のアフィリエイトノウハウが解説された教材は既に幾つも販売されています。

インフォ業界の性質上「コピペだけで月収○○万円」みたいな明らかに詐欺的なノウハウはこれからも販売されると思いますが、アフィリエイト教材自体は今後も減っていくと予想されます。

私はこの流れは良い傾向だと思っています。いわゆるノウハウコレクターと呼ばれる人は減りますし、アフィリエイトがビジネス寄りになればなるほど世間の見方も変わるからです。

私自身、特に世間的評価を得たい訳ではありませんが、アフィリエイトを真剣に取り組んでいる身としては「アフィリエイト=怪しいビジネス」と思われるのはあまり喜ばしいことではありません(笑)

アフィリエイト攻略本は存在しない

そもそも、アフィリエイト教材自体私は何個も必要は無いと思っています。単純に「アフィリエイトのやり方」を知りたければ、今ではネット情報だけで十分事が足りますし、アフィリエイト経験が少しでもある人なら、何かしらのアフィリエイト教材を持っているはずですのでそれだけで十分です。

あとは自分の経験則から自分だけのノウハウ(やり方)を構築していけば良いだけです。

インターネットが普及する以前の話ですが、私が子供の頃、出版業界ではあるジャンルの本が鬼のように売れていたそうです。そのジャンルとは「ゲーム攻略本」です。

ネットが普及してからは攻略サイトが幾つもできてしまい売上は下がってしまったらしいですが、ゲームにハマっている人たちの多くは既に用意された答えを見ながらゲームを解いて楽しんでいます。

ゲームに限った事ではなく例えば就職、転職サイトを見てみても「自分探し」「天職探し」みたいな感じで多くの人が答えはどこかにあると思っています。

以前、当ブログに投稿した「答え探しの旅から帰ってこれない人へ」という記事内でもお話しましたが、私たちは学校教育の洗脳で

「答えは必ずどこかに存在する」
「答えは誰かが用意してくれている」

と無意識に考えるようになってしまっています。

私たちはある意味「答え探し」教育の犠牲者でもあるので、このように物事を考えてしまうのは仕方ないのですが、残念ながら「アフィリエイト攻略本」は存在しません。

前述したように新しいアフィリエイト教材は今後ますます減っていくので、教材を買い漁る人は減っていくと思いますが、どちらにしても、いつまでも「答え探し」をしていると目標には辿りつけません。

アフィリエイトに答えなんかない。でもやり方は無限にある。

これが真理です。

トライ&エラーを繰り返して、もがき苦しんだ結果見えてくるのが答えなのです。

初めの取っ掛かりとしてアフィリエイト教材を買っても良いとは思いますが、最終的には誰にも頼らず自力で攻略していくしかアフィリエイトで稼ぐ方法はありません。

想定内のマインドでは稼げない

多くの人がアフィリエイトを実践する理由として

・今よりも収入がほしい
・会社に頼らず自力で稼ぐ力を身につけたい
・家族を幸せにしたい
・時間、お金に縛られる事なく好きなことがしたい・・・

ようするに今より人生をより良くしたいと考えていると思いますが、その一方で予定調和、想定内を求めています。

例えば「月10万稼げるアフィリエイトノウハウ」を実践したら、予定通りに月10万稼げないとおかしいと考えているという事です。

「想定内を望みながら人生を変えたいと思っている」

この考え方は矛盾していると思いませんか?

想定内で生きている限り、人生は絶対に変わりません。

誰もが知っている大企業やセンス・才能を持ち合わせた天才でも、何かビジネスを始めたら必ず予定通りうまくことは運びません。

「想定外」というのはビジネスにつきものなのです。

快適で安全な想定内の人生を送りたいのであれば、アルバイトや会社員の仕事が1番良いです。多少のアクシデントはあるかもしれませんが、予定通り働いた分の給料がたいてい貰えます。

アフィリエイトというビジネスで人生を変えたいと思っているのであれば、「想定外」は常に覚悟して下さい。

アフィリエイトを実践していたら、実践手法や購入した教材の良し悪し関係なく「想定外」に稼げることもありますし、「想定外」に稼げないこともあります。

良くも悪くも結果的に最初に自分が予想していたものとは全く違っていたというのはビジネスでは当たり前のことで、アフィリエイトでも多々あります。

この事をよく理解した上でアフィリエイトを実践していけば、思ったより稼げても稼げなくても当たり前と思えるようになって、心が折れる事なく実践する事が出来るはずです。

独自ASPの優良案件を見極める方法 その2

スピリチュアルとネットビジネスの類似点

関連記事

  1. 不安を煽る情報との付き合い方

    最近、ネットのニュースや広告では、前にも増して不安を煽るような情報が増えているように感じます。特に去…

  2. バレンタインとかどーでもいいし

    もうすぐバレンタインデーですが、昔からバレンタインとかクリスマスとかってあまり興味がありません。「き…

  3. 「自由」という言葉に惑わされていませんか?

    巷にはアフィリエイトをはじめとした、いわゆる「ネットビジネスで稼ぎましょう♪」的なブログが沢山存在し…

  4. 損か得かではなく損か成長かで選択する

    現在、あなたがアフィリエイトに興味があったり、アフィリエイト実践中であれば、一度は情報商材を購入した…

  5. 他人が笑ってしまうような目標を設定しよう

    前回、「現状維持バイアス」についてお話しましたが、これを克服するには目標設定が重要になってきます。…

  6. アフィリ作業時間を増やす方法 その2

    前回記事の続きです。時間は誰にでも等しく24時間しかないのでアフィリ作業時間を増やすには、限…

  7. 「矢口真里復帰」で考える自己責任論

    先日、タレントの矢口真理さんが約1年半振りにテレビ出演しました。彼女が復帰しようが、引退しようが正直…

  8. プライドが高い人は稼げない可能性も高い

    アフィリエイト実践者のほとんどが実践初期は知識、スキル、経験、資金がほとんどゼロに近い状態です。資金…

LATEST POSTS

PAGE TOP