menu

プライドが高い人は稼げない可能性も高い

アフィリエイト実践者のほとんどが実践初期は知識、スキル、経験、資金がほとんどゼロに近い状態です。資金に関しては実践初期から余裕のある方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方が同じような状態でスタートする事になります。

私も実践初期は知識、スキル、経験、資金がゼロでしたが精神的にはさらに底辺でした。

しかし、皆さんよりもさらにマイナスからのスタートだったからこそ、現在アフィリエイトで食べていけるようになったと私は思っています。

私はアフィリエイトを始めるまではごく一般的な人生を歩んできました。普通レベルの大学を卒業して、普通レベルの会社に就職して、普通レベルの生活をして、これからも普通の人生を歩んでいくのだろうと思っていました。

しかし、社会人4年目に想定外の出来事が起こりました。私は何の前触れもなく突然パニック障害という病気になってしまったのです。約1ヶ月間引きこもり状態が続き結局、会社も辞めました。

その後、病気はだいぶ改善されましたが、病気の悪化が怖くて再度会社勤めをしようとは考えませんでした。

現在はアフィリエイトで生計を立てることが出来ているので病気になって会社を辞めた事は笑って話せますが、当時は将来が考えられなくて絶望していました。

普通の人生を歩んできた私にとってレールをはみ出した人生は考えるだけでも、ただただ怖かったのを今でも覚えています。

しかし、退職後も1人暮らしをしていたので稼がなければ生活できません。

そして、私はプライドを捨てる事にしました。

自分を「クズ」だと思うようにしました。

ヤケクソになってこう思ったのではなく、冷静にその時の自分を客観視して、自分は世の中で1番底辺レベルの属性だと開き直ったのです。

会社退職後、アフィリエイトで稼げるようになるまでは決して生活は楽ではありませんでしたが、精神的にはとても充実していました。

自分がクズだと思うことで学歴や職歴など今までの過去に執着しなくなり、将来の不安も無くなりました。他人と自分を比べて自分を正当化する必要もなくなりました。どれだけ考えたって、どうせクズなんですから(笑)

余計な事を考える必要がなくなったので、今やるべき事に集中できるようにもなりました。

会社を辞めてから4年後ぐらいにアフィリエイトに挑戦した時も

どうせクズなんだから失敗して当然。いろいろ考えたって無駄。能力も自信も資金もないから、なりふり構わずやってみるしかない。クズはクズらしくもがき続けて、クズなりのやり方を実践すればいい。

こんな感じでひたすら泥臭い作業を続けました。

もちろん、実践している時は落ち込んだり反省する事もありましたが、自分は他人より劣っていると自覚していたので、それを補うには作業するしかないと思いすぐに切り替える事が出来ました。

自分がクズであることを自覚した上でクズなりの生き方をしようと決心して、ただ今の自分に出来る事だけを実践した結果、私はアフィリエイトでそれなりに稼げるようになったと思っています。

あなたはスゴイ人になる必要はない

現在、まだ思うようにアフィリエイトで結果を出せていない人は、トップアフィリエイターが稼げる理由に「才能・センス」という言葉をよく口にします。

しかし、少なくとも私はアフィリエイトの才能・センスは今も昔も無いと思っています。

では、なぜ全く才能・センスの無い私がアフィリエイトで月100万円をコンスタントに稼げるようになったかというと

クズだと自覚してプライドを捨てたからです。

もちろん、私のような生き方をマネしろとは言いません(笑)私も自発的に会社を辞めた訳ではありませんし、当時はそんな勇気もありませんでした。病気が発症しなかったらネットビジネスに興味すら持たなかったと思います。

しかし、もしあなたが「今後アフィリエイトで稼ぎたい」「今までより良い人生に変えたい」と思うのであれば、1つだけ真似して欲しい事があります。

中途半端なプライドは捨てて下さい。

プライドが高い人は「自分はこういう人間だ」「自分は特別な存在だ」と無意識に思ってしまいます。その結果、失敗や想定外の事が起きると自分ではなく他者や環境のせいにします。

そして、自分に非があると認められないので自分を変えようとはしません。

アフィリエイターの場合だったら、自分ではなく教材、販売者が悪いと考えノウハウコレクターになってしまう人、明らかにそのやり方では稼げないのに人の意見を聞き入れる事が出来ず自分のやり方に固執し続ける人などが該当します。

こういう人たちはくだらないプライドのせいで間違いなくアフィリエイトでは稼げません。

「クズ」という言葉が嫌であれば違う言葉に置き換えてもらっても構いません。アフィリエイトで稼ぐために、より良い人生を送るためにスゴイ人になる必要は全くありません。

プライドを捨てるだけいいのです。

そうすることで今まで考えもしなかった発想や選択肢が増えて、あなたの可能性も拡がるはずです。

スピリチュアルとネットビジネスの類似点

損か得かではなく損か成長かで選択する

関連記事

  1. バレンタインとかどーでもいいし

    もうすぐバレンタインデーですが、昔からバレンタインとかクリスマスとかってあまり興味がありません。「き…

  2. スピリチュアルとネットビジネスの類似点

    最近、よくテレビやネットで「パワースポット」という言葉を目にします。その場所に行くと目に見え…

  3. 他人が笑ってしまうような目標を設定しよう

    前回、「現状維持バイアス」についてお話しましたが、これを克服するには目標設定が重要になってきます。…

  4. 冬季オリンピックはなぜ盛り上りあがっていないのか?

    現在、ソチで冬季オリンピックが開催されていますが思いのほか盛り上がっていません。私もほとんど興味があ…

  5. 情報教材を買ってありがたがるな!

    アフィリエイト教材の購入を検討している方の中には「自分に合ったノウハウはどれだろう」と考えている人が…

  6. 損か得かではなく損か成長かで選択する

    現在、あなたがアフィリエイトに興味があったり、アフィリエイト実践中であれば、一度は情報商材を購入した…

  7. 不安を煽る情報との付き合い方

    最近、ネットのニュースや広告では、前にも増して不安を煽るような情報が増えているように感じます。特に去…

  8. 本格的にビジネス化したアフィリエイトで稼ぐには?

    2015年も半年が過ぎて、もうすぐ7月も終わりますが「今年販売されたアフィリエイト教材は?」と聞かれ…

LATEST POSTS

PAGE TOP