menu

アドモールとアフィリエイター同士の馴れ合い

先日レビューした「AMCアダルトアフィリエイトで稼ぐ方法」ですが、その時も話したように、この教材はアドモールというASP経由で販売されています。

情報商材ASPと言えば、昔はいろいろありましたが、私が2011年頃にアフィリエイト参入した時からずっと今も運営しているのがインフォトップとインフォカートです。

ですので、ほとんどのアフィリエイターが情報商材をアフィリエイトする際は、よほどの理由がない限りインフォトップ、インフォカートのいずれかを利用していると思っていたのですが、最近はこのアドモールというASPを利用しているアフィリエイターが多いようです。

他のASPにはない独自の2ティアシステム

アドモールは2013年にできたASPなので、運営歴はまだ浅いですが、以下のような特徴があります。
・アフィリエイターへの対応が非常に良い
・特商法代行サービス(販売代行)
・独自の2ティアシステム

特に注目すべきは「独自の2ティアシステム」です。アドモールの2ティアシステムでは他人の特典をアフィリエイトする事が出来ます。

例えば商品A(販売価格20,000円、アフィリエイト報酬10,000円)があったとします。私がこれを独自特典付きでアフィリエイトした場合、商品が売れると10,000円のアフィリエイト報酬を得る事が出来ます。ここまでは他のASPと同じです。

そして、あなたが商品Aをアフィリエイトする際に、独自特典を作るのが面倒だったり、作成する時間がない、ジーフの特典も紹介したい場合などにアドモールの2ティアシステムを利用すれば、「商品A+ジーフ特典」をアフィリエイトする事が出来ます。

あなた経由で「商品A+ジーフ特典」が売れた場合のアフィリエイト報酬は、私に5,000円、あなたにも5,000円が支払われます。

懸念すべきはアフィリエイター同士の馴れ合い

アドモールの2ティアシステムは今までにない画期的な仕組みではありますが、個人的にはアフィリエイターへ悪影響を与えてしまっている部分もあるように感じています。

例えば私が商品Aを独自特典付きでアフィリエイトしていたとします。そして、あなたは商品Bを独自特典付きでアフィリエイトして、商品Aはジーフ特典付きでアフィリエイトしてくれたとします。

私はあなたが自分の特典をアフィリエイトしてくれて嬉しいですが、実は商品Bについてはあまり良い商材だとは思っていません。本来であれば商品Bの正直な批判レビューを自分のブログで記事にしたいのですが、あなたが私の特典をアフィリエイトしてくれている手前、遠慮してしまってそれが出来なくなります。

お礼として紹介したくもない商品Bを「商品B+あなたの独自特典」としてアフィリエイトしなければいけないという変な義務感が出てくる可能性もあります。

つまり、アドモールの2ティアシステムはアフィリエイター同士の馴れ合いが生まれてしまい、絶賛レビューばかりになってしまう可能性があるという事です。

情報商材アフィリエイターの役割

実際、先日私がレビューした「AMCアダルトアフィリエイトで稼ぐ方法」ですが、他のレビューサイトを見てみると、他のアフィリエイター特典付きでアフィリエイトしているサイトが沢山ありますし、批判的なレビューをしているサイトは私が見る限りありません。

もちろん、私は「AMCアダルトアフィリエイトで稼ぐ方法」については否定的でしたが、良いと感じる人もいると思いますので、絶賛レビューがあっても間違いではないと思います。

しかし「AMCアダルトアフィリエイトで稼ぐ方法」だけでなく、アドモール経由で販売されている教材は、ほとんどと言ってもいいぐらい絶賛レビューばかりされています。まるで、販売レターでよくある「推薦者の声」のように、インフォプレナーや情報商材販売者同士の褒め合いみたいで、この状況は傍から見ていて気持ちが悪いです。

販売者側でもなければ、購入者側でもない中立的な立場で教材をレビューするのがアフィリエイターの存在意義だと私は思っていたのですが、どうやら最近は違うようです。

また、自分の意見を誰かに気を遣うことなく、自分勝手に主張できるのが情報発信の面白さだと私は思っているので、紹介したくもない教材を無理して絶賛しても、全然やり甲斐が無いというか楽しくないと思うのですが、他のアフィリエイターさんはどうなんでしょうかね(笑)

「アドモール経由で販売されている教材は買うな!」みたいなことは言いませんが、アドモールには他人の特典をアフィリエイトできる仕組みがあるという事だけは知っておいた方が良いと思います。アフィリエイターのレビュー記事の見方が違ってくるはずです。

AMCアダルトアフィリエイトのレビュー ツールは稼がせてくれない

初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS これ売っていいのか??

関連記事

  1. 扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

    今回レビューするのは「扇動マーケティング」株式会社GRASP だいぽんさんの去年7月に行われたシーク…

  2. カウンセリングライティングのレビュー 万人向けの教材ではありませ…

    今回レビューするのは「カウンセリングライティング」佐藤亜子(HN:よしおり)さんのライティング教材に…

  3. アプリで稼ぐ方法 アプリ大革命の購入レビュー

    今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「アプリで稼ぐ方法 アプリ大革命(AGR)」になり…

  4. Facebookコストゼロ集客術のレビュー 

    今回レビューするのは株式会社MTSから販売されている「Facebookコストゼロ集客術」です。コンテ…

  5. インターネットビジネスゴールデンクラブのレビュー

    久しぶりに情報商材のレビューをしたいと思います。(といっても推測レビューですが・・・)今回取…

  6. ルーチンワークアフィリエイトのレビュー 1日1時間で月5万は無…

    今回レビューするのは「ルーチンワークアフィリエイト」販売者:m-cmpany 松山直樹 著者:kaz…

  7. Easy×Easy×Easy 3イージーアフィリエイト 時代に合…

    今回ご紹介するのは「Easy×Easy×Easy - 3イージーアフィリエイト」というアフィリ教材に…

  8. アフィリエイトジーニアス 安いのには理由があります

    今回レビューするのは「アフィリエイトジーニアス」細川 敏孝(HN:TOSHI)さんの教材になります。…

LATEST POSTS

PAGE TOP