menu

初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS これ売っていいのか??

今回レビューするのは前回の記事で紹介したASPアドモール経由で販売されている「初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS」という教材です。販売者は富川優太さんになります。

販売URL:http://affiliatesystem.link/hta/

ASSというのはこの教材のキモであるツールの事で「Answer Sheet System」の略のようです。販売レターを見てみると、このASSというツールにキーワードを入力すると質問が出てきて、その質問に対する答えを記事コンテンツにしていく事でユーザビリティの高いサイトが誰にでも作れると謳っています。

アフィリエイターなら誰しもが苦労する「需要のある記事コンテンツ」をこのツールを使えば文章力無しでサクサクと作成出来て、報酬もうなぎ登りに上昇するそうですが…

当然、そんなツール存在する訳がありません。

ASS購入者は1度痛い目に遭うべき

・業界初の資産積み上げ型構築システムでキャッシュを継続的に摂取
・1から何かを考えなくても月50万円以上を稼ぐことが可能
・初心者がアフィリエイトで稼ぐ為の全く新しいWEBシステム
・僅か10分の投稿を繰り返すだけで月に50万円以上が現実になる
・文才が無くても誰でもユーザビリティの高いサイトを構築
・一度作れば、長期的な利益を生み出してくれる「自動販売機」のようなサイトを構築

上記は全てASSの販売レターからの抜粋になります。

私はこれら文章を読んで寒気がしたのですが、こんな子供だましのようなフザけた販売レターに扇動されてしまい、心躍らせながら購入してしまう人が居るのであれば、その人はアフィリエイトをなめ過ぎです。この教材を購入して1度痛い目に遭うべきだと思います。

今回、私はレビューのために「初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS」を購入して中身を見ましたが、久しぶりにこれだけのクソツールに出会いました。以前レビューした「AMCアダルトアフィリエイト」もかなり使えないツールでしたが、ASSはそれ以下です。

「こんなツール、ノウハウをアフィリエイト教材として本当に売っていいのか?」と本気で目を疑ったぐらいです。既に消滅した詐欺ASPインフォ○タイルの教材に近いものを感じました。

ASSのネタばらし

本来ならネタバラシは厳禁だとは思うのですが、肝心のツールがあまりにも酷かったので、簡単に解説します。もし販売者からクレームがきたら、記事ごと消せばいいだけの話なので。

ASSのツールでは入力したキーワードが入った質問を「Yahoo知恵袋」から抽出することができます。例えば「糖質制限」と入力したら、関連した質問のテキストが以下のように表示されます。

1

「この質問を投稿する」をクリックすると以下のような編集画面に移り、選択した質問をリライトできます。回答は抽出してくれないので、自力で作成するか、Yahoo知恵袋サイトで元ネタを探して、回答をコピペしてリライトします。

2

これを繰り返して記事を増やしていき、独自のQ&Aサイトを作成していくというのが、この教材の大まかな流れになりますが…上記説明を読んで頂くと分かるように、このツールを使う利点は全く無く、むしろ問題点だらけです。

ASSの問題点

①別にこのツールを使わなくても、直接Yahoo知恵袋サイトでキーワード検索をすれば、関連した質問は誰にでも簡単にに見つけることが出来ます。
c

②販売レターには「文才が無くても…」「1から何かを考えなくても…」とありましたが、当然ですがYahoo知恵袋の質問・回答をコピペしただけの記事ではグーグルからスパム扱いされるだけですので、リライトが必須になります。

また、Yahoo知恵袋をはじめとしたQ&Aサイトをアフィリエイト実践時に参考にするというのは、少しアフィリエイトをかじった方であれば既に知っている事なので、特に画期的なやり方とは言えません。

③この教材では最終的に独自のQ&Aサイトを構築する事を目的としていますが、巷のQ&Aサイト(Yahoo知恵袋、教えてgoo、OKWaveなど)はユーザーが質問して、ユーザーが答えることで勝手にコンテンツが出来上がっていくからこそ、運営が成り立っています。

全ての質問と回答を1人で作成していたら、コンテンツの質、量ともに巷のQ&Aサイトには到底敵いません。販売レターにあった「長期的な利益を生み出してくれる自動販売機のようなサイト」を作成する事はまず不可能です。

④Yahoo知恵袋には質問と回答は無数にありますので、その中からユーザビリティの高いものを選定して記事にしていく作業は普通に難しいです。

そもそも、世間に需要がある質問、共感してもらえるような回答の選定が出来て、うまく自分の言葉で記事としてコンテンツ化出来るのであれば、わざわざ無理してQ&Aサイトを作らなくても、普通にサイトアフィリを実践した方が稼げます。

以上の理由から「初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS」では、販売レターで書かれていた「僅か10分の投稿を繰り返すだけで月に50万円以上」はまず無理です。「初心者のための…」と謳っていますが、初心者の場合なおさら難しいです。

ちなみにASSのツールを設置すると、以下のようなバックエンド商品を煽り売りしてきます。さすがにバックエンドまでは購入していないので詳細は分かりませんが、こちらのツールも使えないと思います。

3

どのアフィリエイターも絶賛??

今回「初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS」をレビューするにあたり、他のアフィリエイターがどのようにレビューしているか調べてみました。とりあえず「初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS」で検索して、検索結果2ページ全てのレビューサイトをザッと見てみましたが、見事なまでに全てのサイトで絶賛の嵐です(笑)

さすがに1人ぐらいは私と同じ意見を持ったアフィリエイターがいるかと思ったのですが…こんなクソツールをアフィリエイトして、何のメリットがあるのでしょうか?購入者は100%稼げませんので、紹介したアフィリエイターからは2度と教材を買わないでしょうし、信頼も損なわれます。

世間ではアフィリエイトは詐欺だとか、ねずみ講やマルチ商法などの部類と同じ扱いをされたりして、アフィリエイトでメシを食っている私としては悲しい限りですが、今回のような教材を売る販売者やそれを絶賛するアフィリエイターがいる以上、仕方のない事なのかもしれませんね。

アドモールとアフィリエイター同士の馴れ合い

自己啓発本はあなたをダメにする

関連記事

  1. iPhoneアプリ収益化プログラム アフィリエイトより難しいです…

    今回レビューするのは「iPhoneアプリ収益化プログラム」株式会社アリウープ 星野誠さんの教材です。…

  2. メビウスアフィリエイトのレビュー②所々物足りなさを感じます

    今回は「メビウスアフィリエイト」の第2回目のレビューになります。。⇒ 第1回目のレビューはコチラ…

  3. ルレアのレビュー キーワード選定が弱い教材

    今回レビューするのは3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」ルレア/株式会社アローズームジャパン…

  4. さゆり塾の推測レビュー

    最近の情報商材では、特に稼ぐ系ですが塾が多いですね。そんな中この「さゆり塾」の煽りメールがガンガン来…

  5. マナブ式!スーパーアフィリエイトのレビュー

    今回レビューするのは「マナブ式!スーパーアフィリエイト」です。現在の価格は3,500円で情報商材とし…

  6. 体験型アフィリエイトノウハウ 買ってガッカリしました!

    今回は株式会社G-TAN(丹治雅則さん)の次世代の正統派・体験型アフィリエイトノウハウをレビューした…

  7. 風花心伝 Rebirthのレビュー 長続きしない方には良い教材か…

    今回レビューするのは「風花心伝 Rebirth」高田康孝(HN:風花未来)さんのアフィリエイト教材に…

  8. Tiger-Wing(タイガーウイング)のレビュー 疑問点だらけ…

    今回レビューするのは「Tiger-Wing(タイガーウイング)」株式会社SRシステム 伊藤虎太郎さん…

LATEST POSTS

PAGE TOP