menu

最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラジンの購入レビュー

今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラジン」というツールになります。

販売者は鈴木大地さんになっていますが、販売会社は「株式会社アドシステム」になります。アドシステムはASPのアドモールを経営している会社でもあります。

ちなみに、以前レビューした「AMCアダルトアフィリエイト」「ASS」これらも販売者はそれぞれ違いますが、販売会社はアドシステムです。つまり、どれもASP自体が直接販売している情報商材という事です。この売り方はちょっとおかしいと思うのは私だけでしょうか?

例えば情報商材を取り扱うASP最大手のインフォトップでは、インフォトップ自体が直接販売している情報商材はありません。これはインフォトップが販売者と購入者の仲介し、健全な情報商材であることを審査する立場だからです。

しかし、アドモールでは「仲介役=販売者」となってしまっているので、情報商材が審査されることなく販売されていることなります。ちなみにアドモールではインフォトップでも販売されている「下克上」なども販売されているので、全ての情報商材をアドシステム(アドモール)が販売しているわけではなさそうですが…

正直、私はASPの審査をそこまで信用していませんので、ASPの審査を通過した情報商材が全て健全だとは思っていません。ただし、アドモールは以下のようにASPとして審査を行っていると公言していますので、舛添元都知事の「第三者の目」ではありませんが、審査する立場のASP自体が販売者として商材を販売するのはちょっと問題があると思います。

44

アドモール経由の情報商材は絶賛レビューばかりだったり、審査する立場のアドモール(アドシステム)が商品を販売したり、やはりこのASPは何か怪しいですね(笑)

話がそれてしまいましたが、今回の本題は「最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラジン」というツールのレビューです。

販売URL:http://yafuu.xyz/1yfu/

購入前にセールスレターの情報だけで、どういったツールなのか読み解けないかと思ったのですが

・「下克上」「PRIDE」とは全く異なったトレンドアフィリエイト
・Google Chromeの提供する無料ツールを使用
・Yahooサイトの検索エンジンには殆ど認識されないデーターを収集
・データーは毎日に何回も更新されて、一定期間を過ぎると消える
・最短5分で1,000文字の記事コンテンツが作成可能

これらの特徴だけでは、トレンドアフィリエイトの記事作成を補助するツールだということしか予想出来ませんでした。

Chromeを使うという事は拡張機能が関係しているのかとも思いましたが、セールスレター最後の方にあるQ&Aで「Yahooコメを変換するツールです」とネタバラシしていました(笑)

確認してみたのですが、たしかにYahooニュースのコメントはインデックスされていないようですし、一定時間経過すると削除されていました。

確かに数分で1,000文字以上の記事コンテンツは作成できますが…

早速、アラジンを購入してツールを使ってみました。正直、アドモール経由の商材だったので、あまり期待していなかったのですが、ここ最近レビューしてきた「AMCアダルトアフィリエイト」「ASS」に比べたら、まだマシな方だと思いました。

使い方は至って簡単で、例えば以下のYahooニュースを元ネタとして利用する場合
11

記事下にあるコメントを全てコピーします。
55

ツールに貼り付けるとソースを吐き出してくれるので、ワードプレスであれば記事のテキストエディタにソースを貼り付ます。すると、以下のように2ちゃんねるまとめっぽい記事が出来上がります。
33

マニュアル曰く、一般のトレンド記事よりも2ちゃんねるまとめを装ったサイトにした方がアンテナサイトの利用、相互リンクがやりやすくなり、検索エンジンからだけではなくSNSからの流入も見込めて、リピーターも増えやすいらしいです。

確かに記事作成だけであれば、数分で1,000文字以上の記事コンテンツが作成できますが、芸能・エンタメニュースをネタにした速報系記事はタイトルに釣られるユーザーが多いので、タイトル作成も非常に重要になってきます。

また、記事コンテンツもアラジンが吐き出してくれるソースをただ貼り付けるだけでなく、テキストの文字装飾(赤字や太字、文字の大きさ)や画像の加工も必要になってきますので、セールスレターで書かれていた「単純なコピペ作業」以外にも自力でやるべき事は沢山あります。

2ちゃんねるまとめ市場は飽和状態

あと、セールスレターにあった「全く異なったトレンドアフィリエイト」というのは2ちゃんねるまとめっぽいサイトでのトレンドアフィリエイトの実践のことを指しますが、個人的には2ちゃんねるまとめサイトが稼ぎやすいとは思えません。

サポート生で数年前に2ちゃんねるまとめサイトの運営だけで月収100万円近く稼いでいた方がいたので話を聞いたのですが、現在2ちゃんねるまとめサイトで稼げているのは、業者や組織化したアフィリエイターが運営する大規模サイトばかりらしいです。

バイトで副管理人を複数雇って、1日に数十記事ぐらいを当たり前のように更新しているらしいですが、確かにクラウドソーシングなどで「2ちゃんねるまとめブログの記事更新」みたいな募集案件をよく見かけます。

ですので、副業アフィリエイターや専業でも私のような個人アフィリエイターには参入する隙はとても無いそうです。

Yahooニュースのコメントは人によっては使えるかも

正直、アラジンというツール自体、Yahooニュースのコメントを2ちゃんねるまとめっぽい記事に変換してくれるだけなので、そこまで高性能なツールだとは言えません。

ただ、インデックスされず且つ時間が経つと消去されるYahooニュースのコメントをトレンド記事として利用するという着眼点は悪くないと思いました。

私も以前、芸能ネタでトレンドブログを運営していましたが(今年の春ぐらいに圏外に飛ばされました笑)、現在芸能ネタでトレンドアフィリを実践されている方は何らかのヒントになると思います。

少なくとも、セースレターで謳われていたような単純なコピペ作業を繰り返すだけで、やればやるほど報酬が積み上がっていくという事は無いです。

ちなみに「アラジン」には専用のテンプレートも付いていますので、サイトを見れば「アラジン」を使用しているかどうかはすぐに分かります。

今回レビューするにあたって、いろんなジャンルの2ちゃんねるまとめサイトを閲覧しましたが、上位表示されているサイトや有名サイトと相互リンクしているサイトの中に「アラジン」を使用いているサイトは見当たりませんでした。

あと、セースルレターに「Google Chromeの提供する無料ツールを使用」とありましたが、これはただの誇大表現です。さきほど、ツールを使う際にYahooニュースのコメントを以下のようにコピペすると説明しましたが、
55

ブラウザがIE、Edgeなどの場合、なぜか上手くコピペ出来ないので、コピペする際はChromeの使用を推奨しているだけの話です(笑) セースレターで謳われていたGoogle Chromeの提供する無料ツールとかは全く使いません。

アンリミNEOは優良教材だけど勧められない理由

Googleにフィットした記事作成のポイント

関連記事

  1. YouTubeトレンドマーケティングMUGEN(YTM∞)の購入…

    今回レビューするのは「YouTubeトレンドマーケティングMUGEN(YTM∞)」になります。販売者…

  2. マナブ式!スーパーアフィリエイトのレビュー

    今回レビューするのは「マナブ式!スーパーアフィリエイト」です。現在の価格は3,500円で情報商材とし…

  3. カウンセリングライティングのレビュー 万人向けの教材ではありませ…

    今回レビューするのは「カウンセリングライティング」佐藤亜子(HN:よしおり)さんのライティング教材に…

  4. 中古ドメインサルベージ極のレビュー その2

    前回記事の続きになります。今回は中古ドメインサルベージ極の利点と、これから中古ドメインをアフィリエイ…

  5. さゆり塾 第二期の推測レビュー キレイ事が多い過ぎです

    今回レビューするのは「さゆり塾」七瀬さゆりさんのアフィリエイト塾のレビューです。去年の12月に「さゆ…

  6. 扇動マーケティングのレビュー 扇動=洗脳?

    今回レビューするのは「扇動マーケティング」株式会社GRASP だいぽんさんの去年7月に行われたシーク…

  7. メビウスアフィリエイトのレビュー①スターターキットは必要なし

    今回レビューする教材は「メビウスアフィリエイト」桜子さんのアフィリエイト教材になります。この…

  8. ミリオネアコンテンツシステム(MCS)の購入レビュー

    今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「ミリオネアコンテンツシステム(MCS)」になりま…

LATEST POSTS

PAGE TOP