menu

YouTubeマニアクス購入もやる気が失せた話

半年ぐらい前だったと思いますが、あるサポート生の方から「YouTubeの広告アフィリで稼げました!」という報告メールをいただいたことがあります。しかも、添付された報酬画像はアドセンスで月の報酬が50万近くありました。

正直、「YouTubeなんて一部のユーチューバーが稼いでいるだけでしょ」と思っていたので、かなりびっくりしたのを覚えています。

現在もYouTubeを使ったアフィリエイト教材は結構売られていますが、本当に稼げるかどうか自分の目で見極めたいと思い、今回はインフォトップのランキングにあった「YouTubeマニアクス」という教材を購入してみました。

販売サイトURL:http://shogoman.net/ytmx2017_lp/

ノウハウを見てレビューする気すら失せました

YouTubeを使ったアフィリエイトを実践するつもりはなかったのですが、「YouTubeマニアクス」は現在も人気のようなので、どういったノウハウかを理解して、当ブログにレビューする予定でした。

以下のような購入者サイトで、ノウハウの解説がPDFではなく動画だったので、かなり時間がかかりましたが全て閲覧ました。

10

しかし、解説動画をすべて見た結果、実践どころかレビューする気も失せました。

YouTubeを利用したことがある方なら1度は見覚えがあると思いますが、静止画像にテキストスクロールで説明する動画ってありますよね?あれを大量に作成してチャンネル投稿してもらうというのが「YouTubeマニアクス」の簡単なノウハウ概要になるのですが、このやり方はユーザー側からしたら迷惑以外の何者でもないです。

実際、私はユーザーとしてYouTubeはよく利用するのですが、静止画像にテキストスクロールで説明する動画が検索結果に出てきたり、間違えて閲覧してしまった時は本当にイラっとします。

ジャンルによってはこういった類の動画にも需要があるかもしれませんが、YouTubeに限らず、基本的にユーザーを無視したアフィリエイター都合のコンテンツは必ず淘汰されます。

私は「YouTubeマニアクス」は実践していないので、実際に稼げるかどうかは分かりませんが、たとえ稼げたとしても一時的で長期的な報酬は見込めないと思います。

ユーザーに迷惑な行為はいつか廃れる

当ブログでは何度も言っていますが、今回のYouTubeや最近ではFacebookやTwitterなど、流行りに便乗したアフィリエイトノウハウというのうは、ほとんどは本来の使われ方を無視して、ルールの隙間を狙うようなやり方ばかりなので、ユーザーには迷惑行為になってしまいます。

その結果、大抵はルールが規制されてしまい、アフィリエイターは締め出されるか、稼げなくなります。一時期流行ったアメブロやmixiなどが良い例です。

もちろん、流行りに便乗したノウハウでも価値のあるコンテンツを胴元の理念やルールに従って提供する事が出来れば問題ないと思います。

例えば、今回のYouTubeでもユーザーに需要のある完全オリジナルの動画を自作して、提供し続けることが出来れば稼げる可能性は高いです。普通のアフィリエイトとは比べ物にならないぐらいの労働力やスキルが必要になってくるとは思いますが…

真っ当なビジネスになりつつあるアフィリエイト

ビジネスは基本的に「価値と価値の交換」なので、こちらが価値あるコンテンツを提供しないと、ユーザーは商品、サービスを購入してくれません。そういった意味では当ブログで推奨しているサイトアフィリエイト(物販アフィリエイト)というのは、一般のビジネスに1番近いと私は思っています。

特に最近ではペラサイトの量産やツールを使った機械的な記事、中古ドメインなどを使った裏技は通用しなくなり、ユーザーに価値のある記事を提供していかないと稼げなくなってきましたので、サイトアフィリエイトは真っ当なビジネスになってきたとも言えます。

「まじめに実践するなんて馬鹿らしくてやってられない。俺(私)は楽して効率よく稼ぐためにアフィリエイトを実践しているんだ」という人にとっては、真っ当なビジネスと聞いても何も魅力を感じないと思いますが、自分の資産をネット上に広げる努力を惜しまない人、報酬が発生しない時期もショートカットを狙わず愚直に作業が続けられるような人にとっては、真っ当なビジネスになればなるほど努力は報われやすくなります。

YouTubeを使ったアフィリエイトも今はルールの隙間を狙うようなスパミーなやり方でも稼げるのかもしれませんが、いずれサイトアフィリエイトと同じような流れになると思います。

もし、現在YouTubeを使ったアフィリエイトを実践中の方、参入を検討している人が居れば、そういった事も見据えた上でどのように取り組んでいくべきか考えてみると、やるべき事が見えてくるかもしれません。

アプリで稼ぐ方法 アプリ大革命の購入レビュー

出会い系アフィリエイトで稼ぐ方法(DSA)の購入レビュー

関連記事

  1. 中古ドメインサルベージ極のレビュー その1

    この時期になると私は体調をどうしても崩してしまう傾向にあり久しぶりの投稿になりました。今回は(株)e…

  2. トライデントマーケティング 優良教材ですが…

    今回レビューするのは「トライデントマーケティング」株式会社7th-floor ZIGさんのアフィリエ…

  3. Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材②

    今回は前回記事の続きでAmbush FXの検証結果とバックエンドについて述べていきたいと思います。…

  4. 中古ドメインサルベージ極のレビュー その2

    前回記事の続きになります。今回は中古ドメインサルベージ極の利点と、これから中古ドメインをアフィリエイ…

  5. 点穴 第3世代のアダルトアフィリエイトのレビュー その1

    今回は以前からレビュー依頼を多く頂いていた「第3世代のアダルトアフィリエイト 点穴」をご紹介します。…

  6. ゴールデンフェニックスのレビュー ノウハウ内容が薄いです

    今回レビューするのは「ゴールデンフェニックス」佐々木智美さんの教材になります。この教材はツール開発者…

  7. Ambush FXのレビューと検証 買うに値しないFX教材①

    久しぶりに情報商材をレビューしたいと思います。今回レビューするのは「Ambush FX」というFX教…

  8. カラフル戦隊ツカレンジャー 寄騎よりも動作が快適です!

    今回レビューするのは「カラフル戦隊ツカレンジャー」本多周治(HN:seeg)さんのツールです。簡単に…

LATEST POSTS

PAGE TOP