menu

アプリで稼ぐ方法 アプリ大革命の購入レビュー

今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「アプリで稼ぐ方法 アプリ大革命(AGR)」になります。販売者は長谷川孝という方になっていますが、販売会社はASPアドモールも運営しているアドシステムです。ちなみにAGRとはApplication Great revolutionの略らしいです。

販売ページ:http://appz.black/app/index3.html

2016年はスマホの普及率が70%近くだったらしいですが、その半分にも満たなかった2012年にインフォトップから似たような教材で「iPhoneアプリ収益化プログラム」が販売されています。当ブログでも購入レビューしましたが、プログラミングの知識もろくに無い素人がアプリを作成するのは到底無理で、アフィリエイトの方がよっぽど簡単だと当時は思いました。

その後、既存のアプリをアフィリエイトするようなノウハウは聞いたことがありますが、アプリ自体を作成するような教材はほとんど販売されていないと思います。

今回の「アプリ大革命」は初心者や素人でも5分ぐらいでアプリが作成出来るとセールスレターでは謳っています。これが本当であればすごいことかもしれませんが、問題は作成したアプリが世間で需要があるかどうかです。

どれだけ簡単にアプリが作成出来たとしても、それが全くダウンロードされなかったら意味がありません。そのへんを意識した上で購入レビューをしたいと思います。

アンテナサイトのアプリ版

アプリ大革命で作成するアプリの種類は「情報配信系」になります。以下はweb版Google Playのニュース系アプリの一部です。

1

同じ情報配信系アプリでもYahooをはじめ大手新聞社や有名週刊誌のようなオリジナルのネタを提供するようなアプリは作成しません。

アプリ大革命では「WEB サイトを表示させるアプリ」を作成します。表示されるWEBサイトは自作しますが、他サイトのRSSをまとめたアンテナサイトになりますので、独自コンテンツを作成する必要はありません。

つまり、アプリ大革命で作成するのはアンテナサイトを表示させるアプリになります。

仕組みはネット上にあるアンテナサイトと全く同じです。アプリを起動すると最初のページには以下のような更新情報があって、赤枠をクリックすると各ニュースサイトの記事に移動します。

2

RSS登録したサイトが更新されると、ネット上のアンテナサイト同様ページ情報も更新されますので、常に最新の情報が表示してくれるアプリが作成出来るという事です。

このようなアプリコンテンツをオリジナルツールで作成します。報酬はアプリ起動時にスマホ画面に表示される広告になります。

数分でアプリが作成できますが…

基本的にはRSSのURLをコピペ登録するだけで、手間なのはRSSが取得できるサイト探しぐらいですので、セールスレターにあった「コピペで作成可能」というのは間違ってはいません。ノウハウには他にも以下のような解説もありますので、特に迷うことなく、慣れれば5分程度でアプリが作成できます。

・アプリのアイコン画像の作り方
・アプリに表示させるアンテナサイトの作り方
・情報発信系でおすすめのジャンル
・ツールを使ったアプリ化の手順
・Google Playの登録方法

前述したように、重要なのは作成したアプリに需要があるのか?どれだけダウンロードされて且つ継続的に利用されるのか?という点になってきますが、正直言うと私は普段、家に居ることが多く、スマホを電話やLINE以外で使用しないため、アプリの需要がイマイチ分かりません(笑)

先ほど紹介したようにGoogle Playはweb版もありますし、PC上でAndroidアプリを動かすことも可能みたいですが、私はPCからアプリをダウンロードした事もありません。

一応、周りの友人数名に聞いたところ、アプリの用途はゲーム、SNS、写真加工、店舗や企業アプリ、仕事を効率化する便利ツール系などが多く、個人が作成した情報配信系アプリはダウンロードした事がないと言っていました。

また、「アプリ大革命」は去年の2016年6月頃に販売されていますが、現在Google プレイのニュース系アプリを検索してみても、それらしきアプリはほとんど見当たらないので、おそらく継続して実践している人はいないと思います。

以前は、動画視聴や音楽視聴できる動画アプリと謳って、YouTubeの共有コードをはりつけた動画のまとめサイトを表示させるアプリが流行ったみたいですが、著作権の問題等で現在はそういったアプリは審査が通らないようです。

ですので、多分ですが「アプリ大革命」でアプリを作成しても稼げないだろうというのが私の予想です。

セールスレターにあるように、スマホの普及によりアプリ市場は現在かなりアツいとは思いますが、アプリは山のようにありますので、「アプリ大革命」で作成できるショボいアプリではライバルには歯が立たないと思います。

私だったらアフィリエイターとしてアプリ市場に参入するのであれば、アプリ自体を作成するよりも、既存のアプリをアフィリエイトして稼ぐ方法を選択します。

不安を煽る情報との付き合い方

YouTubeマニアクス購入もやる気が失せた話

関連記事

  1. マナブ式!スーパーアフィリエイトのレビュー

    今回レビューするのは「マナブ式!スーパーアフィリエイト」です。現在の価格は3,500円で情報商材とし…

  2. さゆり塾 第二期の推測レビュー キレイ事が多い過ぎです

    今回レビューするのは「さゆり塾」七瀬さゆりさんのアフィリエイト塾のレビューです。去年の12月に「さゆ…

  3. ルーキーズアフィリエイトのレビューと評価

    今回レビューするのは佐藤智典(ルーク)さんの「ルーキーズアフィリエイト」です。今年かなり流行った無料…

  4. 最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラジンの購入レビュ…

    今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 アラ…

  5. カウンセリングライティングのレビュー 万人向けの教材ではありませ…

    今回レビューするのは「カウンセリングライティング」佐藤亜子(HN:よしおり)さんのライティング教材に…

  6. PRIDE(プライド)のレビュー 

    今回レビューするのは森本清美(HN:モリリン)さんのPRIDE(プライド)というアフィリエイト教材に…

  7. Facebookコストゼロ集客術のレビュー 

    今回レビューするのは株式会社MTSから販売されている「Facebookコストゼロ集客術」です。コンテ…

  8. 高速WEBサイト作成ツール(AYP)の購入レビュー

    今回レビューするのはアドモール経由で販売されている「高速WEBサイト作成ツール(AYP)」になります…

LATEST POSTS

PAGE TOP